注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

助けてください。私は性的プライバシーがないです。 私がトイレに入るのを近所の人…

回答9 + お礼7 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 23:22(更新日時)

助けてください。私は性的プライバシーがないです。
私がトイレに入るのを近所の人がずっとみはってます。トイレに入ると、
「入りに来たぞ」と近所の人がザワザワしはじめます。トイレを済ませて、水を
流すとモーターが動きますよね。モーターが動き始めたら、それを合図に、近所の人が
車で、我が家の前を走り抜けます。嘘だと思いますよね?私もはじめのころはわかりま
せんでした。でも、家族がトイレに行くと、必ず、近所さんが家の前まで来て家の中を覗きに
きて、そして、車を車庫から出してエンジンふかしはじまます。でも、すぐには出発
しません。家族がトイレの水を流すまで何分でもえんじんふかしてまってます。トイレの水を
流した瞬間、「来たぞー」という叫びとともに車を出発させます。猛スピードで我が家の前を
かけぬけます。私が住んでるところは、家の裏に用水路があり、横並びの住人は裏から顔
を出してトイレに来るのを待ってるみたいです(我が家のトイレは、用水路がわにあります)。
 母は在宅で、2、3時間まとめて仕事をするので、その前にトイレに入ります。その時間が、
だいたい決まってるんですが、その時に必ず家の前を通る車があります。でも、たまに母が
10分ほどはやくトイレに入るとその車は来ません。なので、母が早めにトイレに入った時に
私がそっと外に出て様子をみにいくと、車の所有者が「さっきトイレに入ったから、もう
入りにこないんだろうなぁ、くそ」とボヤいているのを目撃してしまいました。ん?母の
トイレのことかな?と思いました。
 なので、実験しました。初めに、外をチェックして車がないのを確認して、トイレに
向かい扉をバン、と閉め、トイレットペーパーをガサガサ音を立てて、しばらくして
そっとトイレを出て外に行くと、車がエンジンかけてました。私が道に出て行くと、
びっくりした顔して車をだします(何度もありました)。他にも試してみました。近所の
人たちも車で外出する時間が大体きまってます。家族もしょっちゅうトイレにいくわけ
ではないので、トイレに行かないときでも車は通っていきます。大体、何時に車が通るか
確認すると、30分、40分車が通らない時間があるんです。なので、車が通りすぎてすぐに
、その空く時間帯にトイレに入って水をながすと、いつもは30分後に出発する車が家の前を
通り過ぎます(水を流した後、ダッシュして、車が来るか確認しました)。やっぱり、時間を
かえて試してもそんな感じです。外の出来事が分かったときは、トイレに入るのが嫌で、
水を飲まないでいたら、体調崩しました(私神経質です)。
 そこでなのですが、この状況をどう伝えたらいいかわかりません。カメラで撮影しても、
ただ、車が通ってるようにしかみえませんし、あちらのほうが人数おおいです。家族は、
裸見られたって大丈夫?とか言ってはなしをきてくれません。私が、対人恐怖症なのもあり、
わたしだけが悩んでます。誰に、どの様に伝えたらいいのか、どうやって解決できるのか
さっぱりわかんないです。平気な人がいるのはわかってます。でも、私は嫌なんです。何か
いい方法があれば教えていただけませんか。お願いします。

タグ

No.3914522 23/11/07 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/07 14:09
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

警察には相談されましたか?

No.2 23/11/07 14:12
匿名さん2 

病院に通院してますか?

No.3 23/11/07 14:13
匿名さん3 

不思議なはなしですね
それが本当なら
本当に不思議な話ですね

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 23/11/07 14:18
匿名さん5 

そんなに世間はあなたに
注目してません

近隣の人もあなたの一日より
自分の人生のが忙しく大事だから。

だれも、あなたのこと見てないし
知らない気にしてない、死んでもわからないよ

お互いにね(◍´꒳`)b

No.6 23/11/07 14:26
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

状況を理解したいのですが所々推測が混じっているような文面でしたので、細部を確認させてください。

> 近所の人がずっとみはってます。

見張っている方は単数ですか?複数ですか?近所辺り一面がそうなのか、トイレに近い隣家のみが見張っているのか、どちらでしょうか?

> 私がそっと外に出て様子をみにいくと、車の所有者が「さっきトイレに入ったから、もう入りにこないんだろうなぁ、くそ」とボヤいているのを目撃してしまいました。

これは近所の人が停車中の車内で発言されていたのですか?屋外で大きい声で話していたのでしょうか?自動車内の会話は外に漏れにくいものですがどのようにして察知したのでしょうか?

> トイレを済ませて、水を流すとモーターが動きますよね。モーターが動き始めたら、それを合図に、近所の人が車で、我が家の前を走り抜けます。

ここでいうモーターというのは、トイレを流す為の水栓の話と思います。水栓は蛇口の開閉と同じ程度しか音を発しませんので、近所の方があなたの家の水栓が開く音を感知することって普通できないです(通常聞こえないです)。井戸などの設備でしょうか?

まずは1番気になる箇所を質問させて頂きました。仮に上2つが成立するなら、主様が主張する『トイレに入ると、近隣住民が行動する』という内容のうち「トイレに入ったかどうか近隣住民が知ることができる」ことが解ります。

No.7 23/11/07 14:30
お礼

>> 1 警察には相談されましたか? 家の敷地に入らないと注意できないと言われました。

ありがとうございます。

No.8 23/11/07 14:32
お礼

>> 5 そんなに世間はあなたに 注目してません 近隣の人もあなたの一日より 自分の人生のが忙しく大事だから。 だれも、あなたのこと見… ありがとうございました。

No.9 23/11/07 14:34
お礼

>> 2 病院に通院してますか? いいえ

ありがとうございました。

No.10 23/11/07 14:35
お礼

>> 3 不思議なはなしですね それが本当なら 本当に不思議な話ですね ありがとうございました。

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 23/11/07 17:20
匿名さん12 

トイレの花子さんになりました。

No.13 23/11/07 19:47
お礼

>> 12 笑笑

No.14 23/11/07 21:03
お礼

>> 6 状況を理解したいのですが所々推測が混じっているような文面でしたので、細部を確認させてください。 > 近所の人がずっとみはってます… 回答ありがとうございます。

近所の問題にきずいたのは2019年からです。その頃は、家の前(水路側じゃないです)を
ウロウロしていました。他人の家を覗いてるのを、周りの人に見られるのは嫌みたいで、
結果的に、複数の住人が入れ替わりで家の前に人がいました。特に、子供のいる家庭は、
子供に{バカヤロー」と叫ばせてました。「この家のモーターが鳴った時だけ叫ぶんだよ」
と、我が家の前で母親が子供に教えてました。ショックです。それと夜も毎晩家の前に来る女性
(真正面の家)もいまして、「にゃーお」と猫まねしています。そのお宅の勝手口から出入り
してます。それと、我が家の前で、車が一旦停止して、ドアを大きな音でバンバンと開け閉めしてから通過するとかよくありました。半年ほど経ってから、トイレを覗いているのにきずきました。私がトイレに入っていると「わぁーアー」と叫ぶ大人と子供の声がしてるのにきずいて、
なんだろうとおもっていたら、「1,2,3,ジャージャー」と言ってました。ん?トイレの水を
流す音をジャージャーと表現してるのかなぁと思ったので、実験してみました。普段は家の裏側は静かで、わざとトイレのドアをバタンと閉めると、「うるさーい、あっちいけ」と叫んでました。時間帯をかえて何度も試しますが、結果は同じでした。そのお宅は2軒横です。今では3,4,5軒も加わってます。つまり、人数結構多いですし、近所あたり一面です。横並び以外にも
周りの住人もそうです。
 我が家は古いですし、地下水をくみ上げて使っています。なので、周辺の家よりもモーター
の音が大きいです。なので、結構先まで聞こえるみたいです。耳をすませば、です。私も歩いて確かめてみました。
 トイレの話をしていたのは、車を所有している老夫婦です。屋根があるだけの車庫です。
年をとっていると、声が自然と大きくなるようですし、周辺の住人も同じことしています
から、なおさらみたいです。私にはきずいてなっかたです。3軒横の家です。私が水を流して
ダッシュして外に出ると、車に乗ってる人、音が鳴っているのを教える人と、役割があるよう
です。

No.15 23/11/07 21:41
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

ご回答ありがとうございました。

近所の複数件の方々から嫌がらせを受けている、という状態なのですね。思った異常に監視されているようなので、ここにまとめて頂いた内容のメモを持って、まずは役所あるいは警察に『どのような物証があれば動いてくれるのか』『どのように解決してくれるか』を聞きに行くと良いと思います。

その話を踏まえて物証なりを集めましょう。今見たらだいぶ防犯カメラも安くなっているようですね。

▼virtavo 防犯カメラ 屋外
https://amzn.asia/d/9Ay4B5z

借家であれば、綺麗さっぱり引っ越してしまうのが楽そうですが…戸建てのようですね…?

No.16 23/11/07 23:22
お礼

>> 15 ありがとうございます。

何度か警察に電話してるので、再び相談するのが勇気いります。どうしたら伝えられるか
もうすこしよく考えてみます。
 ダミーのカメラを購入しましたが、カメラの話をしていると、「ダミーって何の話だろう」
と外からこえがしていたので、なんとなくばれてしまっているようです。防犯カメラのサイト
教えていただけて、ありがたいです。
 引っ越しは、難しいです。

助言してくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧