注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

旦那がインフルで一昨日から微熱、昨日の夕方に高熱。私は全く何もありませんがマスク…

回答2 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 21:35(更新日時)

旦那がインフルで一昨日から微熱、昨日の夕方に高熱。私は全く何もありませんがマスクをしてとお願いしてもしてくれません。
ご飯や面倒だけ見させておいて、マスクのお願いは聞いてくれません。体がえらいのは可哀想なので野菜たっぷり取れるものを作ったり家事も1人でやっているのに、今日はもう熱がなくなりずっとゲームをしていて、私が動画を見ていたら舌打ちしてイヤホン付けられました。
私はまだ健康体だから移しちゃダメって気持ちがあればマスクも出来ると思うし、
私はインフルになると数日ずっと寝たきりなのに旦那は布団に行けと言うと怒り、うたた寝程度で済ませてゲームや携帯をしたい派で、
それなのに家事は身体辛くて出来ないと(普段から別に私任せですが) なんだか説得力がないのと、感謝もない、私への配慮がなくウンザリしています。
1人でインフルになった時は同居人への配慮としてマスクを付けないものでしょうか?私が求めすぎですか?いちいちうるさいと言われるし言っても無駄なのでもう言いたくないです。
(常には私は旦那の言うことをすぐ聞いてしまうタイプなのに、旦那には必ず反抗されるのでモヤモヤが溜まります)

タグ

No.3914776 23/11/07 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/07 21:27
匿名さん1 

決まりないです。
相手が望むなら、私だったらマスクすると思います。しないなら、部屋に閉じ込めるか、無理なら自分が出て行って解決です。

No.2 23/11/07 21:35
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

インフルエンザの菌の大きさとマスクの網目の大きさを比較すると、

マスクの網目の大きさが「1キロ四方の四角い升目」だとして、
インフルエンザ菌は、「バレーボール」の大きさだそうです。

人に感染さないためには、
予防になりません。

参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧