注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

高3女子です。 解決策とかを求めてるわけじゃなくてただ自分の感情を書き留めたい…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 22:51(更新日時)

高3女子です。
解決策とかを求めてるわけじゃなくてただ自分の感情を書き留めたいだけなので読んで、ああこんな人もいるんだ大変だねと思ってくれたらそれでいいです!

承認欲求が強すぎて疲れます。私と関わる男性みんな私に好意を向けて欲しいとか、好かれたいと思ってしまいます。別に自分は興味が無くても男性から連絡が欲しいし告白されたいと思ってしまいます。正直に言うと本当にこんな考えキモいけど、私は世間一般的に言えばまだ顔はましだと思っています。なので余計にもっともっと顔や性格をいいように評価されたいです。可愛いって言われたいです。例えば体育で男子と同じ授業の時はリアクションを大きくしたり少しでも気を引こうとしてしまいます。
恋愛経験がないわけじゃないです。
こんな考えをしている自分が本当に大嫌いです。異常なのは分かってます。
色々調べるとこういう承認欲求は自分のことを好きにならないと消えないようです。

そして男性からだけでなく女性からも好かれたいと思っています。
女性からは性格がいいって言われたり頼られたりしたいです。なので自分で感じるほど八方美人だと思います。色々気を使っていろんなことをしてるつもりです。何を言われてもいいよ!と答え何を頼まれても出来る限りなんでもやります。
見返りを求めていない風で実はめちゃくちゃ求めています。友達のためにしているのではなくて、自分が友達のために何かをして性格が良いと思われるためにしている感じです。

本当の自分がどんな性格なのか分からないし毎日周りの目ばかり気にして本当は全然やりたくないことをしたりしています。あーーーーみんなから好かれたい。

タグ

No.3914811 23/11/07 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/07 21:59
匿名さん1 

あー
親に歪んだ愛情で育てられてしまったのかなあ

No.2 23/11/07 22:01
匿名さん2 

要するにあなたの目的は自分を好きになりたいのよ。よくあること。
恋愛を通して認められたりして自分自身に自信をつけたり自分を
好きになりたい。ありのままの自分には価値がないと思わされてきてるから。

No.3 23/11/07 22:51
匿名さん3 

それは女性の本能だから いいんですよ
おしゃれして 着飾って 自分をデコレーションするのとおんなじなんですよ。
自分の価値を上げることによって 価値のある男に選んでもらえる 本能です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧