注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

今までネットワークビジネスや宗教勧誘を何十回も断ってきた。 時間の流れで証…

回答2 + お礼2 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 10:59(更新日時)

今までネットワークビジネスや宗教勧誘を何十回も断ってきた。

時間の流れで証明されてきたがそれらは皆社会的信用を失い関係者の社会的地位や人間関係も壊している。

と思っていたのに未だに勧誘してくる奴がいる。

自分みたいな人間は後ろめたい事があるのが耐えられないので、そうなったと気が付いたらすぐ止めます。しかし彼等は止められない理由があるって事なんでしょうか?

タグ

No.3915114 23/11/08 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/08 10:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

確かに、一部のおかしな宗教団体のせいで、ちゃんとした宗教団体もその影響を受けていますね。
宗教と言っても、カトリックや仏教も宗教ですから、全てが悪い宗教ではないと思います。

No.2 23/11/08 10:53
匿名さん2 ( ♀ )

主さんには強い意志がある。
彼らは洗脳されている。
それだけじゃないかな。

理由があるわけではなく、理由なくただ盲信し正しいと思い込んでしまっている、という表現の方が近いのではないでしょうか。お金になるなどの理由があってやっている人は幹部クラスじゃない。

No.3 23/11/08 10:55
お礼

>> 1 確かに、一部のおかしな宗教団体のせいで、ちゃんとした宗教団体もその影響を受けていますね。 宗教と言っても、カトリックや仏教も宗教ですから、… 第三者から健全と認めてもらえる内容ならあっても良いと思います。

私が受けてきた勧誘の多くは信用が無い所でした。結果的に見たら勧誘してた人が職場で同じ行為をしてクビになったり、友人に勧めて疎遠になったり。

彼等自身に対する社会的なリスクから目を逸らして関係ない事を混ぜて正当化しようとする言い訳をよく聞きましたので、正直気の毒だし、そういう彼等を囲んで仲間のフリして搾取する仕組みが本当に悪だと思います。その仕組みは上の人間の責任なので私は彼等をずっと嫌悪しています。

No.4 23/11/08 10:59
お礼

>> 2 主さんには強い意志がある。 彼らは洗脳されている。 それだけじゃないかな。 理由があるわけではなく、理由なくただ盲信し正しいと思い… 確かに視点は人それぞれですね

私も昔はそういう奴等面倒くさいな位でしたが続いていくウチに色々と矛盾していると感じたので段々と嫌悪してきました。

そう思っている間に営業停止命令受けた大きいネットワークビジネスの会社とか先般の政治家射殺とかあったので確信した感じですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧