注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

同僚の言葉にイラッとした話。 今日、同僚が先日提案した内容に、寧ろこうした…

回答1 + お礼1 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 00:20(更新日時)

同僚の言葉にイラッとした話。

今日、同僚が先日提案した内容に、寧ろこうした方が効率が良いと思うんだけどどうかな?
と私の意見を述べたところ。

「私としては分かりやすければどっちでもいいので、確かに今見せて貰ってこっちの方が効率がいいと思ったんですけど、見た時に分かりやすければどちらでもいいと思います」

と言う返答しか返ってこず。

内心

はあ?自分が言い出した事だろ、なんだそのどっちつかずの答えは?
自分の意見に責任もてよ。どっちでもいいじゃ決まるもんも決まらんだろ。と言うかそんな無責任な事しかいえんのなら最初から言うんじゃないよ。現行のままでなんの支障もなかったのに逆にややこしくしやがってふざけんな。

と思ったんですけど、なんなんですかね。こういう自分の意思がないって言うか、自分の考えがないと言うか、悪い方に転びたくないみたいな人ってイラッときませんか?

あんたの発言でじゃあ改善しようかってなってるのに、言い出した本人がどうでもいいってどう言うことよ?

って思いません?

そう言う人に限って誰かの後ろにうまいこと隠れているというか、誰かをうまいこと盾にして自分関係ありませんって顔しているというか。
その癖して不満が多くて陰でぐちぐち言って自分からは何もしないと言うか。
現状に不満があるなら問題点と改善策を述べて一緒に変えていこうとどうしてしない。
何故、そんな軽い気持ちで言ったのにみたいな反応をする。
現に今お前の一言で皆で意見出して話し合ってんだろうが。
尻が重すぎるにも程があるだろ。

なんであんな無責任なんだろ。

はーーーーーーーイラつく今日はココアガバ飲みする!!(酒飲めない)

No.3915598 23/11/08 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/08 23:32
匿名さん1 

揉めるのか面倒くさいか、
その点は重要視してないから、
ホントに興味がないのかも…

No.2 23/11/09 00:20
お礼

>> 1 そこが無責任なんですよ。
ここは職場ですよ?仕事ですよ?
興味がない、面倒くさい、それはつまりどうでもいいって事じゃないですか。
どうでもいいなら初めから言うんじゃない、胸の内にしまっておけ馬鹿者が。
おかげで今文字通り面倒くさい状況だよ。君のどうでもいい無責任な発言のせいでねって感じですよこっちは。

どうでもいいならわざわざ意見なんて考えなかったのにあーアホらし、自分のどうでもいい提案に人を付き合わせ、時間を奪っておいて申し訳ないと思わないのかな。
どうでもいいなら別の仕事に時間使ったわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧