注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

8日午後2時25分ごろ、京都市西京区下津林南大般若町の医療機関などが入るテナント…

回答4 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 03:13(更新日時)

8日午後2時25分ごろ、京都市西京区下津林南大般若町の医療機関などが入るテナントビル1階にある薬局に乗用車が突っ込む事故があった。 

運転していたのは右京区の無職男性(97)で軽症だという。

男性は事故の直前ビル近くの路上で信号待ち中の軽トラックへの追突事故をおこした。

現場に駆け付けた署員が男性に車を路肩に移動するよう促したところ、車は署員が止めていたバイクに衝突、その後、さらにビルの1階部分に突っ込んだという。

男性は「車に乗っていなかった」などと説明をしているといい、詳しい事故原因を調べる。


97歳で事故  

運転やめなさい

車に乗っていなかった?

責任逃れる供述だな。

とにかく怪我人いなくて良かった。




タグ

No.3915702 23/11/09 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/09 02:37
匿名さん1 

責任逃れじゃなくて痴呆で乗ってたかどうかも認識できないんじゃ😨

No.2 23/11/09 02:51
匿名さん2 

なんか、こういうのって、家族の人とかが止めたり、運転させないように話したり車のさせないようにしたりしないのかな、、、。
こんなふざけた言い訳するって事は、普段からきっと「あれ?」って家族が思うような言動や行動してる確率は高そうだし、そんな相手が車で出かけるのを止めないのっておかしすぎるよ。
申し訳ないけどそんな状態でこのまま出て行ったらいつか事故を起こしてしまう可能性は充分あるんだし、、、。
私のおじいちゃんも、亡くなる83歳まで運転してて、事故も信号無視も急ブレーキも全くなく、高校3年間毎日送り迎えしてくれたけどカップ麺がこぼれる気すらしない安全運転してくれて、家の駐車場が狭すぎて何回か擦ってたことはあったけど、歳の割には毎日の畑仕事や近所の掃除手伝いとかでガタイがしっかりしてて力も強くて自慢のおじいちゃんだったけど、高齢者の車の事故あまりにも多すぎて今では高齢者=車で事故るから免許返納してくれって自然と思ってしまうようになったから、おじいちゃんはちゃんとした人で良かった。
あっ、なんか関係ない話までごめんなさい。
つい懐かしくなってしまって、、、。

No.3 23/11/09 03:03
匿名さん3 

認知症かな。
免許取得できる年齢制限あるのに返納の年齢制限ないのが何でだろといつも思う。

No.4 23/11/09 03:13
匿名さん4 

免許証の強制返納を導入すべきですよね。
一気には出来ないでしょうから90歳位から返納にするようにして徐徐に下げていけばいいと思います。
車に乗ってないは斬新過ぎる言い訳で、運転出来てたのが不思議です。いつ事故してもおかしくない状況だったんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧