注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

寝ている時の夢って、最近考えたことや見聞きしたもの、予備知識などを脳が整理してい…

回答1 + お礼1 HIT数 87 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
23/11/09 12:19(更新日時)

寝ている時の夢って、最近考えたことや見聞きしたもの、予備知識などを脳が整理している段階の産物だと思っているんですが、それでもちょっと気になってることがあります。

愛猫が亡くなって、その子が本当に自分を人間と信じて疑っていないような子で、亡くなった時にあの世で困っていないかって心配をしてたんです。そうしたら四十九日前に、夢の中に愛猫が出てきたんです。一面芝生のような丘陵に小川が流れていて、ところどころに花畑があって、青空で。その中に愛猫が他の猫の毛繕いをしていて、私に気づくとじっと見つめてくるんです。なんも心配ないよ、猫としてよろしくやってるよって。これも潜在意識が勝手に作り上げて見せたものなのかなぁ。私が勝手にそう信じたいと思って作り上げたストーリーなのかなぁ。

No.3915817 23/11/09 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/09 12:11
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

夢は解明されていないため
議論の前提がありません。

主さんが思いたいように捉えておけばいいと思いますよ。

No.2 23/11/09 12:19
お礼

>> 1 解明されていないんですね?私は今まで見た夢から、ほぼ無意識に眺めていたものまで脳が収集しているのに気づいたので、てっきり「脳の情報処理の産物」と解明されているものだと思っていました。だからあの世=川と花畑みたいな予備知識でそんな夢を見たのかなって。むしろ臨死体験をした人に話を伺いたいくらいww

ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧