注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

最近パールホワイトハムスターを飼い始めたのですが、好き嫌いが凄いです。。ミックス…

回答5 + お礼5 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/11/15 14:44(更新日時)

最近パールホワイトハムスターを飼い始めたのですが、好き嫌いが凄いです。。ミックスフード、ペレット、ヒマ種を少しずつ合わせて入れてるのですがヒマ種以外ほぼ手につけてくれません。ハムスター用のピューレ、さつまいものおやつみたいなものやチーズのおやつ、チンゲン菜、小松菜、キャベツ、人参、みかん、バナナ等色々少しずつあげてはみてますがほぼ食べません。。ペレットは6粒ほど入れて、2粒食べるか食べないかです。トンネルやベッドに持って行っていてほとんど食べてくれません。ヒマ種を1回で小粒3粒あげるのですが1時間もないうちに完食してしまって夕方の餌の時にヒマ種を抜くと何も食べてくれません🥲どうしたらいいのでしょうか??

23/11/11 00:51 追記
ハムスターは急遽譲り受け、以前の生活が全くわからないので手こずっています、ネットや本も駆使しましたがなかなか同じような子がいないです。助けてください。

タグ

No.3916861 23/11/11 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-11-12 05:34
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

返事不要だったのに再レス失礼します。

トイレとお水は毎日してあげてください😊ハムちゃんが起きている夜の時間帯で毎日大体同じ時間にしてあげたほうがハムちゃんにも負担は少なくなると思います。

あと、時期的な問題で寒かったりするとハムちゃんも食欲落ちると思うので、ゲージを置く位置や室温も関係してくることが実際私も゙経験としてありました。

私も久しぶりにハムちゃんお迎えしたくなっちゃいました😊素敵かわいいハムちゃんライフをお送りください!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/11 01:08
匿名さん1 

ずっと前にゴールデン飼って増したけど、うちもヒマワリの種ばっかり食べてましたよ。たまにペレットや生キャベツ食べてました。ヒマ種ばっかりだと肥満になるって言われてましたけど、割りと普通でしたね。
まあ、あんまり焦ってあれこれやると主さんとハムスターのストレスになっちゃうから、時間をたっぷりかけて様子見るしかないと思いますよ。
お水の交換とゲージの清潔をちゃんと保ってくださいね。ずっと放っておくとカビとか出てくるかも知れないから気を付けましょう。
いっぱい可愛がってあげてください。

No.2 23/11/11 01:10
匿名さん2 

ひまわりの種は脂質がすごいのであまりあげない方が良いかと思います。
基本はペレットのみです。
他のおやつをたくさん入れるからペレットを食べなくなるんです。

No.3 23/11/11 01:28
匿名さん3 ( ♀ )

ハムちゃんにも個性があるので、主さんのところにきたハムちゃんはグルメちゃんなのかもしれないですね。

私もげっ歯類好きでハムも何匹か飼ってきたのですが、ペレットでもメーカー等によって味の好みがあるようのでメーカーや種類を変えると食べてくれる可能性もありますよ。
あとはまだお迎えしたばかりということなので環境に慣れず食べないということもあり得ます。ハムって環境の変化などの刺激もあまり得意ではない子も多いので…。主さんもあまり焦らずにきちんと環境だけ整えてあげて静かに見守りながらその子の個性を探していってあげてほしいなと思います。

No.4 23/11/11 01:38
会社員さん4 

ひまわりの種はご飯ではなくて、おやつですね。
やはり美味しいので、あなたが仰るとおりの状況になるので、餌入れには入れない方が良いです。
私は1日◯粒と決めて手渡しであげていました。

No.5 23/11/11 17:47
お礼

>> 1 ずっと前にゴールデン飼って増したけど、うちもヒマワリの種ばっかり食べてましたよ。たまにペレットや生キャベツ食べてました。ヒマ種ばっかりだと肥… ご丁寧にありがとうございます🥲しばらくひまわりの種は一日三粒までにしてみようと思います、回答ありがうございます😭

No.6 23/11/11 17:48
お礼

>> 2 ひまわりの種は脂質がすごいのであまりあげない方が良いかと思います。 基本はペレットのみです。 他のおやつをたくさん入れるからペレットを食… てっきりペレット➕おやつ的なものを少し入れるのがいいのかと思っていました、、まずはおやつを少しずつ減らしてペレットと野菜中心の生活にしてみようと思います、回答ありがとうございます😭!

No.7 23/11/11 17:51
お礼

>> 3 ハムちゃんにも個性があるので、主さんのところにきたハムちゃんはグルメちゃんなのかもしれないですね。 私もげっ歯類好きでハムも何匹か飼っ… なるほど、、1度いろんなペレット試してみます、ありがとうございます!トイレ掃除とお水換えは毎日必ずやっている感じで大丈夫そうでしょうか、?お返事不要なのでもし見ていただけたらリアクションだけしていただけると幸いです😭😭ゆっくり様子見ながら色々考えようと思います、回答ありがとうございます!😭

No.8 23/11/11 17:52
お礼

>> 4 ひまわりの種はご飯ではなくて、おやつですね。 やはり美味しいので、あなたが仰るとおりの状況になるので、餌入れには入れない方が良いです。 … しばらくは手で少しあげるのをメインにして何粒かをけ餌入れみたいな感じにしてみようと思います、回答ありがとうございます😭助かります😭!

No.9 23/11/12 05:34
匿名さん3 ( ♀ )

返事不要だったのに再レス失礼します。

トイレとお水は毎日してあげてください😊ハムちゃんが起きている夜の時間帯で毎日大体同じ時間にしてあげたほうがハムちゃんにも負担は少なくなると思います。

あと、時期的な問題で寒かったりするとハムちゃんも食欲落ちると思うので、ゲージを置く位置や室温も関係してくることが実際私も゙経験としてありました。

私も久しぶりにハムちゃんお迎えしたくなっちゃいました😊素敵かわいいハムちゃんライフをお送りください!

No.10 23/11/15 14:44
お礼

>> 9 遅くなってしまって申し訳ないです😭
わざわざご丁寧に、、本当にありがたいです😭!
ハムちゃんのヒーターや暖かそうなベッドもよく見かけるので1度試してみます!本当に本当にありがとうございます😭!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧