注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

自分は遊びで作った借金があり、彼女に遊びで作った借金あるんだから、他の人ですら今…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 07:39(更新日時)

自分は遊びで作った借金があり、彼女に遊びで作った借金あるんだから、他の人ですら今の時期少し寒くなってきたくらいの時期なら暖房つけたりしないし、
夏場だったら少し暑くなってきたくらいだったら扇風機つけたりとか、そんなすぐエアコンつけたりしないし、そういう所節約してる人多いのに、自分はすぐつけたり欲しいものはすぐ買ったりしてることに対し、借金ある身分なら切り詰めれるところは切り詰めて欲しい、他の人ですら節約して我慢してることを金のない貴方が我慢しないでやるのは違うと思う、これは貴方が借金がないなら何も言わないしそこは理解して、それが嫌ならさっさと返せと言われました。
彼女の言ってる事は真っ当ですか?

彼女はいつも遊ぶ度、僕の金銭面を考えては金がかかるからと自宅でゲームばかり希望してきたり、遠出は望んで来ないし、僕自身は彼女から言われないといつも金使う事を考えずよく使ってしまうので色々彼女が考えて言ってくれてたし、僕が転職するとなると彼女はそこの職場について自分が働きやすい所か、給与はどのくらいか僕は調べないのに彼女が調べてくれたり、僕のいつもの生活の内訳を見て大体ここはこのくらいで抑えるように、ここはこうしたら節約できるとか生計に対して事細かく書いてくれたり、遊びに行くとなってもお金どのくらいかかるか計算してはやめとこう、と言ってくれたり、僕が金かかるからといつもお惣菜を買ってきてくれたり色々してくれてました。

でもここ最近彼女にあんたとの将来を考えたらモヤモヤするとか言われたり、遊ぶのも体調悪いからとよく断られたりするようになったり、遊んでもどこかぼーっとして考え事をしてるような場面を多々見られるようになりました。

これなんか冷められてると思いますか?

タグ

No.3917494 23/11/12 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/12 06:11
匿名さん1 

借金の額はどれくらいなんですか?

彼女の言ってる事は真っ当か、、、
言いたくなる気持ち分かります。
冷暖房の事は言い過ぎかと思うけど、欲しい物はすぐ買うとかは何考えてるの?と思う。
あなたに返す気持ちがあるのか、この文面を見ると感じないし、今後一緒になる予定なら、簡単に借金作る人なら不安になる。
それに借金があるとしても遊びで作ったなんて言わなくていい。その理由も不安になる。

いつまでも彼女に頼らず、さっさと借金返して自分の人生は自分で設計しないと。

No.2 23/11/12 06:47
匿名さん2 

私が彼女なら、不安しかありません。
一生懸命支えても本人に改善する気がないなら、いつ暴走されても不思議じゃない。
将来を考えられるはずもない。
まだ冷めてないけど、時間の問題じゃないでしょうか。

No.3 23/11/12 07:06
匿名さん3 

彼女はお節介すぎると思う。
主が借金返済をきちっとしてるなら冷暖房や金遣いにまで口出しすることないと思う。

でも、返さずのらりくらりと過ごしてるなら、まぁ言われても仕方ないと思う。
それなら将来のことは諦めるもん。
自分だけ苦労したくないんだよ。

もし、のらりくらりなら結婚後「持ってる方がだす」ってやりくりになるから、
旦那が小遣いを計画性なく使って病院にかかることになった。でもお金ない。
→貯金してる嫁が通院費負担。
こうなるの嫌なんだよ。

結婚したら価値観のすり合わせの連続になるけど、最初からそこまで価値観が違うと相性が良くないというか。

でも、そういうのを変えようとする彼女もちょっと怖いね。
気持ちはわからんでもないけどさ…

体調悪いとか云々は知らんけど、
別れることになってもどっちが悪いとかは無いと思うよ。

No.4 23/11/12 07:39
恥ずかしがり屋さん4 

冷めてますね
嫌よ、遊びで借金を返す彼氏なんて。最初は、何とか返済させて結婚も視野に入れていただろうけど、主の返済に対して(何とかなるさ、別に悪い借金じゃないし)早く返済しようと言う姿勢が見えなくなったからじゃない。

この隙に、彼女に良い人が現れたら、そっちに行くだろうね。
彼女にもそうやって言い訳してるんだろうから、そろそろ飽きられてるかと。
ここで一括返済しても、微妙かと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧