注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

気にすることではないのかな〜と思いつつも...。 先週の三連休に実家に帰省…

回答2 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 13:06(更新日時)

気にすることではないのかな〜と思いつつも...。

先週の三連休に実家に帰省した時の車の中での出来事です。
私と、小学生の息子(5年生)と2人で帰省しました。

途中、高速道路の渋滞につかまってしまいのろのろ運転をしていたのですが、息子が途中でおしっこをしたいと訴えてきました。

私は慌てて「我慢出来そう?大丈夫?」と言いながら、息子にタオルか何か敷くものを探してもらったのですが見つからず・・・。!
なんとか息子がおもらしをしないことを願いつつ、息子の様子をチラチラ横目で観察していました。

暫くして息子が「あっ...」と声を上げたので、とうとう限界かと思い「大丈夫?おしっこちびっちゃった?」と聞くと、「だ、大丈夫、大丈夫」という息子。

しかしながら、よくよく耳を澄ませると「シイイイイイイイイ〜シイイイイイイイイ〜」という水音がしているような気がしました。(気のせいかも?)

「ダメだったか・・・」と覚悟していたのですが、息子のズボンが濡れた様子が無く、車のシートが濡れる様子も無く...。
息子はきまり悪そうな表情をしているものの、おしっこを我慢している辛さはもう無さそうでした。

一応渋滞を抜けてサービスエリアに寄ると、息子は「トイレ行かなくちゃ...」と言って走っていきましたが…

息子はまだおねしょが治っておらず(通院治療中です)、おねしょ用に穿いているムーニーマンのスーパービッグは息子の荷物の中にあります。

朝は当然、おむつからパンツに穿き替えたものだと私は思っていたのですが、もしおねしょをしてなくておむつのまま車に乗っていたか、おむつからおむつに穿き替えたとしたら合点がいくなぁと...。

朝はちょっと慌しかったこともありますが、単純に穿き替え忘れ?めんどくさかった?それとも理由があっておむつを穿いてた?そもそも本当におむつを穿いていたかも怪しいですが、息子がおむつを穿いていたとしたら、ファインプレーで車中のおもらしは回避出来たので喜ばしいことではあるのですが、だとするとサービスエリアのトイレから戻ってきた息子のズボンの中もおむつということに...。

「このまま一日中今日はおむつなのかしら?」と思いつつ、でも息子のズボンを脱がして確認したわけでもないので決め付けるのもなぁと思いつつ少しモヤモヤ..。尿意ってある時点から突然引くことってありますか?水音が気のせいだったのかなぁ?等といろいろと考えてしまいました。

タグ

No.3917663 23/11/12 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/12 12:57
匿名さん1 

ミステリーですな。

私自身、成人してから高速バスの中で恐ろしい尿意に襲われ、当初の目的と異なる停留所で降りた経験がありますが…

尿意には多少の波がありますので、限界と思った先で意外と耐えられたり、立てないと思った後に意外と歩けたりしました。

私自身は自力と到着時間の妥協で乗り越えましたが、息子さんがどうだったのかは本人のみぞ知る謎ですね。

No.2 23/11/12 13:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。息子が幼稚園児や小学校低学年の頃であれば「あれ~?もしかして今パンパースしてるのかな?」みたいに冗談っぽく聞けたのですが、小学5年生ともなると聞いたら可哀想かなとも思いまして…。

No.3 23/11/12 13:06
匿名さん1 

>2
難しいタイミングですね。
本人の気質次第とも思いますけど。

オムツの処理も気になるし。

難しい問題ですねぇ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧