注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高3女です。昨年、5人組でプレゼンの大会に出場したのですが、大会と校内行事の時期…

回答1 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 21:21(更新日時)

高3女です。昨年、5人組でプレゼンの大会に出場したのですが、大会と校内行事の時期が重なっていたこともあり実行委員や部長の業務に昼休みや放課後の時間を取られ、中々大会準備に参加出来ませんでした。遅れを取り戻そうと帰宅後にスライド作りや本番で使う小道具作りの作業をし、夜10時〜1時ごろはグループ通話で大会の打ち合わせをする生活が2ヶ月ほど続きました。

精一杯取り組んでいるつもりでしたが、5人組のリーダー格の子が、〇〇(主)から来たLINE返しちゃダメとか集合時間と場所伝えないでとかを同じグループの子に言うなどの意地悪をしてくるようになりました。本番が近づいてプレゼンの台本とスライドが完成した日、役割分担で私が読むはずだった箇所が消されていました。「なんで私の消えてるの?」と聞くと「私が1番すごいんだから私が1番多く読むの!〇〇(主)あがり症なんだから〇〇が読んだら順位下がる〜笑 ねえみんなそうだよね!」と言って、他のメンバーも賛同しました。
私は悲しくて涙が止まらなくなり、トイレに行くねとその場を立ち去りました。涙が落ち着いてから戻ると「なっがいトイレだったねー。どうせ台本も無いんだから帰ったら?」と言われたので校内行事の準備のため部室に行くと、合流した先生から私の居場所を聞かれて焦ったみたいで部室に来て「〇〇のせいで怒られた!」と言われました。大会準備だけに時間を使えていないからイライラさせてしまっているんだろうなと思い、「今日は取り乱しちゃってごめんね。プレゼン頑張ろうね!私もちゃんとみんなのサポートが出来るようにがんばるね!」と送りましたが、全員が既読無視で「4人で頑張ろうねー!」「うちら4人最強だよね」とはぶったような内容が続きました。

結局私の台本はないまま本番を迎えました。リーダー格の子は緊張していて「〇〇(主)全部言って!優勝できなかったら〇〇のせいだから」と言われました。私は絶句し、ただ言葉を返せず首をよくに振るだけでした。そのまま本番になり、その子はセリフが飛んで、ランクイン出来なかったのですが、「〇〇のせい」と言われ、その後クラス単位でハブれるようになりました。インスタを同じ日同じ時刻に一斉に外されたり、グループワークで混ぜてくれないのに「〇〇(主)さんが答えます」と答えさせてきたりを受けて、先生に相談していましたが、元々リーダー格の子と仲が良かったため、ただの喧嘩と思われているようでした。ある日、先生に呼ばれて「〇〇(リーダー格)さんとお母さまがあなたに無視されて傷ついてるって相談してきたよ。〇〇さんはあなたと仲良くしたいって言ってるよ。無理に仲良くしろとは言わないけど〇〇さんの気持ち考えて行動してね」と言われました。意味が分からなくてすごく悩みましたが、これ以上一緒にいたくないと思い、コースの選択を変更して高3ではその人たちから離れました。

意地悪はされなくなったものの、そのリーダー格の子は「練習に参加しない人をも導いたリーダー」というアピールを入試に書いてGMARCHのどこかの大学の推薦入試に合格しました。自分で集合時間や場所を伝わらないようにしているのに理不尽だなあと思うし、その子のことが許せません。

でもそういう人が結局成功するんですよね。。

タグ

No.3917796 23/11/12 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/13 20:42
匿名さん1 

凄く個人的意見です。

自分の目的の為に手段は選ばない、被害者気取り。そういう人間って大嫌いです。
私がその場に居たら「正義のヒーロー気取り」とか言われようが主さんみたいな人と友達になる事を選びます。
そういう人間が成功するのは残念だけど本当だと思います、要領が良いんですよね。

けど私みたいに要領悪かろうが、嫌いな人は嫌い!であまりにも協調性ない人だってゴロゴロ居るので「高校時代の人間とは相性悪かったな」くらいでどうでしょうか?

寧ろそんな酷い事をする人間が向こうから離れてくれてラッキーじゃないですか、おかげで主さんは悪い事一つもせずにやってこれて。
主さんが将来成功しても「あの人は昔悪い事をしていた…」と陰口を叩かれる心配もありません。
そういう人間の影一つない所で幸せになっちゃいませんか?

No.2 23/11/15 19:40
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
クラスが変わっても校舎は同じで毎日のように会ってしまって結構きつかったんですが、主さんのおかげで気持ちが楽になりました。人間の影一つないところで幸せになっちゃいます!向こうから離れてくれてラッキーと思って、やり返しなどせずに自分の将来だけを見ます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧