注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

誰か助けてください。いつまで経っても咳と息苦しさが改善しません。 7月の下…

回答5 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 18:42(更新日時)

誰か助けてください。いつまで経っても咳と息苦しさが改善しません。

7月の下旬に、いきなり38.0度の熱を数日間発症し、咳関連の症状が慢性的に続いています。現在は、コロナに感染して、喉と息苦しさの症状が悪化しました。

肺機能検査異常、レントゲン、CT検査で異常がないと医者に言われました。何回行っても異常が無いと言われます。週一未満の感覚で病院に通院しているにも関わらず、全然良くなりません。

医師の言う通りに、一か月半前から、二週間感覚で咳止め→漢方薬→ステロイド→咳止め→ステロイドという順番で薬を処方されたが、まだ治りません。

呼吸を思いっきり吐くと、掠れたような変な音が出ます。痰も上手く出せなくなって、出そうとすると吐きたくなります。

日常生活をまともに送れません。好きなことをしても気が紛れないくらいきついです。

早く症状を治したいのに、症状が出始めてからずっと病院に行って、家で休んで薬もしっかり飲んでいる筈なのにもうどうすればいいかわからないです.....。

私はどうすれば今すぐに症状を治せるのでしょうか?

No.3918389 23/11/13 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-13 16:12
匿名さん1 ( )

削除投票

咳ぜんそくに近い症状に感じましたが、ステロイド吸入などを使用しても治療完了まで3ヶ月ほどかかるのが一般的らしいので、ある程度長期戦になるのは仕方がないのかなとも思います。

治療中にコロナ等の新しいウイルスにやられて治療が長引いてしまっているのではないでしょうか。

私は半年ほど咳に悩まされたことがありましたが、原因はアレルギーでした。
なので、呼吸器内科・アレルギー科の双方に相談するのも手ではないかと思います。

お大事に。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/13 16:12
匿名さん1 

咳ぜんそくに近い症状に感じましたが、ステロイド吸入などを使用しても治療完了まで3ヶ月ほどかかるのが一般的らしいので、ある程度長期戦になるのは仕方がないのかなとも思います。

治療中にコロナ等の新しいウイルスにやられて治療が長引いてしまっているのではないでしょうか。

私は半年ほど咳に悩まされたことがありましたが、原因はアレルギーでした。
なので、呼吸器内科・アレルギー科の双方に相談するのも手ではないかと思います。

お大事に。

No.2 23/11/13 16:15
匿名さん2 ( 40代 )

私も咳が止まらず、総合病院受診しましたが、
薬くれず😣💦

発症して1か月ずっと咳で苦しんで自宅で寝込んでました😣💦

No.3 23/11/13 16:24
匿名さん3 ( ♀ )

喘息とはいわれなかったのですよね?

喘息だとサルタノールインヘラー等使いますがそうでないのならフルティフォームの吸入を試されてはどうでしょうか?即効性はないものですが、喘息予防になります

私はアレルギー性の咳、気管支炎になって20年以上たちます
息ができなくなるくらい辛い咳があり1週間眠れなくなることあります
恐怖です、、 

いつもなら病院の咳薬を2週間、長くて1ヶ月飲むと治るのですが今年は1ヶ月以上たつのに治らなく、でも病院にいつもの咳薬が不足していてないので、鼻炎薬とフルティフォーム56,プランルカストカプセル等の薬で対応しています

今は咳1ヶ月以上続く人が沢山いると看護師に言われました。

先生からも、とにかくこまめに水は沢山飲んで下さいと言われました(痰出しやすくなるのと喉の乾燥予防、冷たくない水や白湯よいです)

口呼吸やめて鼻呼吸にしてくださいとも。

そのおかげなのか、時間なのかわかりませんがお陰でかなりよくなってきました。まだ完治はしてませんが楽にはなってきましたよ

それと粘膜強くするビタミンCとることもおすすめです(最近知りました😥)

レモネードとかサプリメント、食事を意識してとるようにしてみてください

喉や身体も温めるようにして下さいね
咳は辛いですからね😭

早く回復しますように!!😭

No.4 23/11/13 18:06
匿名さん4 

そんな時
役に立つのは情報です!

アクアドクターズで
同じ症状の人を探す
又はその症状に近い人や似てる人

そのサイトで医師と直接会話も出来ます

No.5 23/11/13 18:42