注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

私の親戚やご先祖様に、韓国人の人がいます。 私はその事を、デメリットや差別、不…

回答4 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 11:13(更新日時)

私の親戚やご先祖様に、韓国人の人がいます。
私はその事を、デメリットや差別、不安があるので、特に言っていません。
普段は、普通の日本人として生活しています。
このような人は、多いと思います。
ですが、幼い頃から、先生や生徒、周囲から、チョン等中傷や差別され、外人扱いされ、殴られたり等、さまざまな差別や暴力を受けてきました。
町でも、市役所関係や警察から、チョン、と言われ殴られたり、差別された事がありました。
駅員に道を聞いても、チョン、反日するな、日本に来るな、と言われたり、街中や職場等でも、中傷、虐め、嫌がらせや突き飛ばされたり、叩かれたりします。
いろいろな人がいますが、怖い嫌な所もありますが、私は、韓国も外国も日本も好きです。
偏見や虐め、暴力は、やめて欲しいです。
何故か、外人からも、チョン、日本
は嫌だ、と言われたり、嫌がらせ、偏見、差別、暴力を受けた事もありました。
私の個人情報も漏洩され、人権侵害を受けたので、改善して欲しいです。
同じ韓国人や日本人の人もいますが、辛い時にあまり助けてくれず、意地悪で冷たい人が多いです。
韓流で活躍されている人もいますが、羨ましいです。
現在は、私は、貧しくて、体調も悪いので、助けて欲しいです。
お金が無くて、病院にも行けません。
家賃も払えず、住む場所も無くなりそうです。
何か保護や助けをお願い致します。
とても辛いので、私に、意地悪や差別、虐め、暴力をしないで欲しいです。
社会には、平和と安全、平等、優しい心
を求めています。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3918766 23/11/14 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/14 05:27
通りすがりさん1 

殴られる、突き飛ばされる、叩かれる、これは立派な暴行罪だし、差別発言は侮辱罪です。国籍関係なく裁かれて然るべきです。
ですが、韓国の方がおられたというのは主さんのご先祖様や親戚(祖父母やご両親以外)ですよね?
役所の人間はともかく、たまたま声をかけた駅員さんや外国人まで主さんの戸籍謄本を深く調べ上げているということですか…?😵‍💫

No.2 23/11/14 05:39
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

日本には外国人労働者も大勢いますし、今は昔と違って、そういう差別はだいぶ少なくなったと思います。

昔のトラウマに囚われてはいませんか?

もっと自分に自信を持って、しっかり前を向いて生きていったほうがいいですよ。
過去のトラウマは捨てて、もう一度よく周りを見たほうがいいです。暗い顔をして、卑屈な思いを心に宿していては、光を見つけることは出来ません。

心の中にある闇を一つずつ消していってみて下さい。

No.3 23/11/14 05:52
匿名さん3 

うん!統合失調症だね!
チョンなんて蔑称久々に聞きました。

No.4 23/11/14 11:13
匿名さん4 ( ♀ )

精神科の病院に行くことをお勧めします。

見ず知らずの駅員さんが主さんの出自を把握しているのは非現実的です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧