注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

彼氏の借金、こういう人直らないでしょうか?彼氏が昔からキャバ嬢に貢いで借金してそ…

回答7 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 05:59(更新日時)

彼氏の借金、こういう人直らないでしょうか?彼氏が昔からキャバ嬢に貢いで借金してその金額が80万あります。今年の一月でそのくらいあり、今でも76万くらいしか減ってません。
でもその時は女っ気なかったので若気の至りとかで大丈夫だろうと思っていました。毎月借金返済する為に色々支払いしてたら手元に残るお金がそんなにないだろうと思い、こちらも気を使って毎月そんな遠出して遊びに行くということは控えてたのですが、向こうはよく外食しようとか、ちょっと近くで遊びに行った時に何かをそんな頻繁ではないけれど買ってたり、一緒にいてもご飯食べた後は必ずデザート、飲み物は1日ジュース三本とか、
私より割と食費など使ってるので気にはなっていたのですが、本人が普段節約してるし大丈夫というのでそんなに気にしていませんでした。

でも彼氏に借金の内訳、色々と支払いの内訳を見せてもらったのですが、手取り18万のうち家賃六万、借金返済額6万(奨学金で3万、大学の入学費で1万、借金返済額が2万)残りはWi-Fiで8千円、光熱費で8千円からのカード払いの金額が二万くらいありました。 
それでこれなんなのかと聞くと、内訳が一つにまとめられてて簡単決済?みたいになってるので何に使ってそんなにかかったかわかりませんが、それで二万、

それを引くと彼の手元に残るのは3万くらい、これでどうやって生活してるのか、後あのカードの決済は何なのか聞くと、ネットサービスでオンラインゲームの加入、動画配信のやつを三個くらい入って二千円くらい、なんか電車賃もクレカで引き落とししててそれがいくらかわかりませんがそのお金、後はカードで先月6千円くらいの家族へのお土産を買ってて、それを抜いた4千円が食費か欲しいもの買ったか何かで約二万請求されてました。

手元に三万は残ってもそれ以上に食費や交際費、そのほか欲しいものを使おうと思うと現金が残らないから足りない部分をカードで支払ってたとか。

3万しか手元に残らずそれ以上にない分のお金をカードで支払って、その翌月カード分を支払ってもそのマイナスのカード分のお金をまたその翌月に回すという事をずっとしていたと言われました。

それで私が激怒すると本人は借金返済する為にキツキツでバイトを始めましたが、手元にお金が少ししか残らないのにそれ以上にまた何かにお金を使おうとしてカードで無理に金を使ってた事、それが気になります。

金がないのにそれ以上に何かしようとするって結局こういう人って治らないのでしょうか、
今バイト必死にして今月支払いの内訳を見せると言ってますが変わりませんかね。

本人がお金の面は大丈夫なんとかやれてると言ってたのに裏切られた気持ちになったのですがお門違いですか?

タグ

No.3918811 23/11/14 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/14 08:13
匿名さん1 

もぉそれは病気、、、

何にも解って無さすぎて逆に怖い、、、

しまいに主さん名義で勝手に借りいれさられるかもよ、、、

No.2 23/11/14 08:14
匿名さん2 

付き合うのは良いんじゃない!
ただし結婚とかなら考えないとまずいと思いますよ
そんな状態で期待してるなら少し様子をみたらどうですか?
様子をみて見極めて
借金が減るなら見込みあり
減らない変わらないなら見込み無しかな〜とは思うけど

No.3 23/11/14 08:18
匿名さん3 

> ネットサービスでオンラインゲームの加入、動画配信のやつ

> マイナスのカード分のお金をまたその翌月に回すという事をずっとしていた

> 一緒にいてもご飯食べた後は必ずデザート、飲み物は1日ジュース三本

貴女が思っているよりも、返済に対する温度が低いように思います。本気で借金返済する姿勢がありません。貴女が完全に財布管理すれば多少は変わるのかも知れませんが...残念ですが、あまり期待しない方が良いと思います。

No.4 23/11/14 11:23
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

大卒?手取りが少ないですね。
職種は?

No.5 23/11/14 13:43
匿名さん5 

そんなやつでも彼氏にしているのはあなた。つまりそのデメリット以外のメリットがなにかあるわけでしょう。人の付き合いなんて結局は損得ですからね。そこを見極めたほうがいいですよ。

No.6 23/11/19 21:37
匿名さん6 

自分は800万くらい借金してしまいました
当時の彼女がキャバ嬢だったんで
手取り20万くらいなのに、後輩連れて連日行ってました。結局別れて残ったのは借金だけ。
債務整理して会社辞めてって若気の至りだといまとなれば笑い話しですかね。
って、それ以来キャバ嬢にはまってないのですが、人は繰り返す生き物なのかなぁと。。

No.7 23/11/20 05:59
匿名さん7 

そいつダメだと思う

借金をなめてるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題