注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

ドッグサロンで働いています。数年前お客様からの電話に出たらいきなり怒鳴られ、とて…

回答1 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 20:17(更新日時)

ドッグサロンで働いています。数年前お客様からの電話に出たらいきなり怒鳴られ、とても怖い思いをしました。いつも来るのは奥さんなのですが旦那さんが電話で怒鳴り、その後も急に店に来て予約を入れろと言ったり、多分お酒を飲んでいるような感じでした。犬が高齢なのでその子が亡くなるまでは我慢していましたが、その件以来電話に出るのが怖くなってしまいました。犬が亡くなり縁が切れたと思ったら、新しい犬を買ったから予約の電話が入りその時から動悸がします。オーナーはお金と思って、と言っていたので亡くなるまでは、と必死で我慢していたのに。もし今度電話があったら,私が電話に出るのが怖くなってしまった、と言って断って欲しいと言っていたのに、受けてしまいました。
それからなんだか涙が出てきます。その家族と関わると思うだけで動悸がします。でも個人の小さな店舗なので断りにくいのも理解ができるのでとても苦しいです。
オーナーは彼氏なので困らせたくもなく、その人たちが断った後また怒鳴り込んでくるのではと、言えないでいます。
とても苦しいです。
心療内科などに行った方が良いでしょうか?

タグ

No.3919149 23/11/14 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/14 19:23
通りすがりさん1 

電話での件は精神的なものなので、その店にいる限りどうにも出来ない。

電話での予約ではなく、PC予約とか、予約サイトでの申し込みだけにするとか
オーナーも考えた方がいい。

その会社を辞めて、他のドッグサロンに移る。

オーナーが彼氏で、彼氏が我慢を要求するなら、誰も守ってくれないと考えるかな。

結局、怒鳴った内容は何でした?
それからは怒鳴って来ないのならば、貴女が乗り越えるしかない。
いろんな顧客がいます。
いちいちトラウマになっていたら、仕事はやっていけないのが個人の小さな店。
大企業ではないので、耐えられるなら、耐える。

相手も人間なので、歳を取って行くので、お年寄りと思うことにするとか。

No.2 23/11/14 20:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
怒鳴られた内容は、意味がわからないもので、酔っていたようでしたが、予約が埋まってしまい先の予約になったりすると旦那さんが、どうにか入れろ、と電話をしてきていました。
犬が亡くなった時も電話をかけてきて亡骸に手を合わせに来い、と言われました。
お客さ様の犬が亡くなると後日お花を届けに行くようにしていますが、そのように強要されたのは後にも先にもその人だけです。
まるでカタギではないような感じなので、余計に恐怖を感じてしまいます。
でももいちいちトラウマになっていたらキリがないですよね。
自分の心の弱さだと思うようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧