注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

部活生ならよくある顧問への不満なので、聞いてくれるだけで嬉しいです。 私の部活…

回答1 + お礼1 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
23/11/17 01:48(更新日時)

部活生ならよくある顧問への不満なので、聞いてくれるだけで嬉しいです。
私の部活は学校でも先生達の間では有名なブラック部活です。その理由は顧問にあると思います。

理由は、私は中高一貫生なので、中学生の頃からこの部活を見てきているのですが、部活を理由に病んでしまい学校を不登校になったり、うつ病になってしまう部員が何人かいました。この部活の顧問は、歴代の先輩方から聞いても理不尽に怒ってきたり、顧問の価値観にそぐわなければすぐにトレーニングだけのメニューになったりダッシュや10キロに行かされます。
最近顧問は結婚して子供も生まれてきたばかりなので多分夜泣きが酷いんでしょう目の下にクマができている日はものすごく朝から機嫌が悪く家庭の事情をこちらにぶつけてこないでほしいです。普通大会前にトレーニングってしないですよね?なのに大会前に筋肉痛にさせられて大会当日足が動かなく、めちゃくちゃ怒られました。

皆さんはこんな顧問どう思いますか?
もしかしたら普通なのかもしれないですけど、私はあとこの顧問の元で約2年過ごさなければなりません。つらいです。
長文失礼しました。読んでくれた方ありがとうございます。半分愚痴なので、共感してくれる人がいたら嬉しいです。

タグ

No.3919352 23/11/15 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/15 08:13
匿名さん1 

私が、知ってる限りだと部活動内でのトラブルは重大事態に発展する
傾向が強いです。

部活こそ、本当に生徒たちによる生徒のための部活なのか・・・
今こそ、考える時期に来てるのではないかと思います。
最近だと、外部委託する学校もある様です。

部活は、あくまでも生徒の自主的な行動で成り立つもので学校が
強制してやるものではないです。顧問を務める先生もボランティアで
やらないといけないので、月残業が80時間以上で、過労死レベルを大幅に

越していると言われておりますが、当然ながら人間なのでイライラもあるでしょう・・・
だからと言って暴言を吐いたり、体罰等は絶対許されません。

読んだ限りですと、不登校、鬱病を発症されてる生徒さんもいる事から、
これは、問題のある先生であると思われますので、一度学校に電話して抗議してみるか

近くの、教育委員会に相談されることをお勧めいたします。

おかしいと思いますよ・・・不登校だとか、鬱病発症させるような
部活なんて、ただの害でしかないと思うんですが・・・
部活は楽しんでなんぼのもの・・・だと思うんです。

No.2 23/11/17 01:48
お礼

ありがとうございます。
気持ちが誰かに悩みを聞いてもらえて、気持ちが楽になりました☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧