注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

都合で、親戚宅の飼い犬を4日間ほど預かります。 私の家は借家で、ペットなど…

回答2 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 04:13(更新日時)

都合で、親戚宅の飼い犬を4日間ほど預かります。

私の家は借家で、ペットなどは自由にできるのですが、
夜の寝床に関して、
母屋と離れの廊下部分(人間の寝室から遠い)にするか、玄関(寝室から近い)にするか迷ってます。

慣れない家と人で、近くにいたら物音がストレスかな?と思ったり
むしろ人の気配が遠い方が寂しかったり落ち着かないかな?と思ったり…。

老犬で、男の子です。昔は会うと飛びついてきたりしてましたが、今は落ち着いています。
性格は人懐こいですが寂しがりやかどうかはよく分かりません。

ご意見いただけると助かります。

タグ

No.3920757 23/11/17 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/17 12:58
匿名さん1 

個人的には人の気配が感じられる場所が良いと思います。ただでさえ飼い主と離れて寂しいのに、慣れない場所に連れてこられて不安だと思うので。

No.2 23/11/17 13:02
匿名さん2 

犬さんがくつろげるところが良いかなと思います。預けられて初めての場所と思いますので、環境の変化がストレス、なので人の往来の多い玄関は落ち着かないように思います。

適度な広さもあった方が、日当たりの良いところに移動したり、寒い影から抜け出したり出来ますので、離れとの廊下の方がいいのかなと感じました。少しウロウロしたりも出来そうです。

また、可能であれば寝る時に使っている毛布なども一緒に借りられると、落ち着けると思います。せっかくお預かりするので、気に入って貰えるといいですね!

No.3 23/11/17 13:03
お礼

>> 1 個人的には人の気配が感じられる場所が良いと思います。ただでさえ飼い主と離れて寂しいのに、慣れない場所に連れてこられて不安だと思うので。 レスありがとうございます!
私も夜にもし何かあった時を思うと、やっぱり近くの方がいいな。と、投稿しながら思い直しました。
ひとまず玄関に寝床作って、様子見てみようかな。
玄関寒いので、本当は一緒の部屋で寝たいですが、畳の部屋なので…。2日目以降に様子見つつ色々してあげようと思います!

No.4 23/11/18 04:13
お礼

>> 2 犬さんがくつろげるところが良いかなと思います。預けられて初めての場所と思いますので、環境の変化がストレス、なので人の往来の多い玄関は落ち着か… 遅くなってすみません。レスありがとうございます!
近くに寝かせようかと思ってましたが、人の気配がストレスになるパターンもやはりあり得ますよね…。迷います…。

預かりまでまだ日にちがあるので、性格や普段の様子についてもっと詳しく飼い主にヒアリングしてみます。

毛布はそうですよね、普段使いのもの借りられたら少しは落ち着きやすいかもしれません。
そちらも飼い主に相談してみます!

犬のお世話が久しぶりで緊張しますが、楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧