注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

こんばんは、社会人2年目の者です。IT系の仕事をしております。 最近仕事が…

回答2 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 08:29(更新日時)

こんばんは、社会人2年目の者です。IT系の仕事をしております。

最近仕事が嫌で嫌で仕方ありません。理由は以下の通りです。
1仕事の割り振りがキャパを超えており、昼休みも働き詰め、毎日22時近くまで残業も終わらない
2仕事量が多すぎるのにも関わらず、割り込み作業が多発し、本来の業務が終わらない
3上司も忙しく質問しても的外れ返答しか返ってこず、質問、相談できる雰囲気ではなく気を遣って結局質問するのを辞め、質問に対する返答にならない
4仕事が終わらない理由を割り込み作業が発生し、仕事量が多すぎると言っても改善してくれない
5長期出張でホテル暮らし、1ヶ月帰省できない
6私の仕事の成果物を2、3回チェックしても提出後ミスが発覚し嫌になる

私の改善の余地を相談したところ、質問するタイミングを見計らえ、コミュニケーション能力を磨けなどふんわりとした回答しか得られず、納得できず。

もう毎日が四方八方塞がり、上司に相談できる雰囲気ではなく、結局タイミングを見計らっては仕事が終わらなくなる、怒られるで辛いです。
以下の症状が最近現れるようになりました
・2日に1回寝れない
・急に別仕事の話をされても頭が回らずコミュニケーションが取れない
・休日は人と会いたくない

また私の職場では若手社員(2〜5年目が毎年2名くらい辞めているらしいです

部署が激務で改善の余地がないのでもう少し(3年目を目安)頑張り転職することを検討しております。

似たような境遇の方、経験をされた方 、3年耐えるため(後5ヶ月)に、皆さんの慰めの言葉や慰めになる経験談を聞き耐えたいです。

よろしくお願いします

※お前の能力がない、コミュニケーション能力がない、仕事に対して真面目に取り組んでないと、もっと働け言った正論を言われると心が折れそうなのでご勘弁ください

タグ

No.3921800 23/11/19 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/19 04:54
匿名さん1 

文章から申し訳無いけどIT系や事務系は
向いて無いと思います。
身体を使うガテン系は
どうですか。
仕事が続かない人は似たような職種で
ずっと失敗を繰り返しますから
文章を作る作業や作成するものより
身体を使うもののほうが良いかと思いました

No.2 23/11/19 08:29
匿名さん2 

自分もIT系にいました。

内業ばかりなので、主さんほどではなかったですが、納期がかさなる今頃から年度末までは、技術者はいつ帰って、いつ寝てるのか?というくらいひどかったです。
中にいると、これが当たり前と思って必死ですが、ただのブラック企業ですよ。
まあ、プログラマーはサブロク協定除外職種ですけれど。

箇条書きにしている問題点もわかりやすいし、主さんの抱えている心身の問題もよく伝わってきて、決して向いてないわけでも能力が低いわけでもないと思いますよ。
キャパこえてるし、改善の余裕もないほど業務過多でマネジメントができてない会社の体質の問題です。
私のいたところと一緒です。

自分は多忙以外の不満も多く、それがトップマネジメント力がないことに起因していることが明らかで、経営者は距離が近かったので性質もよく知っており、本人はよいと思って余計なことをして会社を疲弊させていることから、要するに無能で周りが見えておらず、改善の余地はないと見切って転職しました。
残っている人は、この社長を崇拝している人ばかりです。みんな体か家庭を壊してますけれどね。

主さんは、体に影響がでているので、強引に休んですいている心療内科へ行き診断書をもらってすぐさま休むべきです。
無理する職員がいるから、ブラックもパワハラも増える一方なんですよ。
得するのは経営陣だけですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧