職場での人間関係、仕事に疲れてしまいました。 金曜日の事でしたが、退勤時間にな…

回答4 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-


2023/11/20 19:48(更新日時)

職場での人間関係、仕事に疲れてしまいました。
金曜日の事でしたが、退勤時間になってもあがれず忙しさとピーク時間、人数が居ない事もあり、20分程残業になりました。
他店舗様までお客様が列を並んでおり、私が2台目のレジを担当しており誘導しながら声をかけていたときに、高校生の子が手前の台のレジ
でずっと待っていたのを見かけました。私以外誰も他の店員さんが気づかない為に、慌てて声かけて、お詫びをしてレジを取りました。
その後に、他の店員さんから、それ終わったら予約の方が来たので、レジとって下さいと言われ更にバイトリーダーさんからも予約のレジを取ってと言われたんです。、、

さらにその後、サラダが品切れなのを聞いては居たのですが、確認する暇もなく注文をお受けしてしまい、上記のバイトリーダーさんから強い口調で私、サラダ前だけって言ったよね!!とお客様や、他の方がいる前で言われてしまいました、、、
バイトリーダーさんに、謝罪とお詫びを何度も何度も頭を下げていたら、他のバイトリーダーさんが来てくれて、私にフォローしてくださいました
私の確認不足でもあり、自身の不甲斐なさ、一年経つのにと更衣室で少しだけ泣いてしまったんです。
フードコート内にあるお店でアルバイトをしています。
強い口調で言ったバイトリーダーさん5年勤務

私、勤務1年半になります。
フォローしてくださいましたバイトリーダーさん、3年勤務です

タグ

No.3922045 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

バイトがそんなに気を遣う必要はないです

No.2

失敗は誰にでもあります。あなただけじゃないし、自分を責めすぎないで。たかがバイトでもあなたは一生懸命に働いてます。それだけでいい。まだ1年半なんだから、失敗しない人なんていません。お局バイトリーダーが怒るのはストレス発散や元からの性格上なんでしょうね。わたしのとこにもいましたよ。入って2日の新人の私に、全部やれ、きのう教えたならできるよな?って人が。
周りのフォローもなにもなかったです。私がただ怒鳴られるだけ。9時間勤務で残業も3時間ありました。

No.3

ミスは誰にでもあります。
人間は余裕がなくなると本性が出ます。
特に忙しい時とかね。
あなたがミスしたことは仕方のないことで、それはそのバイトリーダーだってやるわけです。
だから、人を魂で見る訓練をしてみてください。
もうわかっているかと思いますが、年齢と精神性は比例しません。
老人になっても中身が子供な大人は腐るほどいます。
なので自分のミスは反省しつつ、必要以上に責めないでください。
ぶっちゃけ、どんな理由であれ責めているほうが悪に写るのですから、見ていたお客さんはあなたを気の毒に思っていたと思うよ。
あとは当たりが強い人がいるならちゃんと上に報告は必要です。すでにそのバイトリーダーが嫌で報告している人がいるかもだし、そうなればあなたの報告も信ぴょう性が増します。
働くって難しいですよね。

No.4

で…お悩み事は何でしょうか?

No.5

>> 3 ミスは誰にでもあります。 人間は余裕がなくなると本性が出ます。 特に忙しい時とかね。 あなたがミスしたことは仕方のないことで、それはそ… ありがとうございます。救われました。

今日ご本人に、先日はありがとうございましたと感謝の気持ちをお伝えしました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧