注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

友達を怒らせてしまいました。 友達のペットが高齢で老化現象が色々あると言ってた…

回答3 + お礼3 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 15:49(更新日時)

友達を怒らせてしまいました。
友達のペットが高齢で老化現象が色々あると言ってたから、友達がしっかりしてないから死ぬに死ねなくて無理して生きてるんじゃないのと言ったら、最初はそうだよね、優しい子なんだね、苦しむくらいなら無理しなくていいのにねなんて言ってたのに、いきなりキレてきて、そんな事言われたくないと泣かれました。
22歳なんて猫にしたら長生きだし、それだけ長生きしてるのにご飯食べて走り回ってるのって普通ですか?

タグ

No.3922536 23/11/20 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/20 08:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

元気な子は元気ですよ。
人間だって同じでしょ。
同じ歳でも足腰丈夫で走ったりするご年配の方もいますよね。
猫や犬も一緒です。
それを無理して生きてるなんて失礼ですよ。
自分の祖父母や両親があなたがしっかりしてないから無理して生きてるだなんて言われたら嫌でしょ?

怒って同然。
きちんと謝罪しないといけません。
たとえ許して貰えなくてもね。

No.2 23/11/20 09:06
匿名さん2 

言い方が思いやりないなって思う。
大事なペットが高齢でいつどうなるかわからない状態になってしまったらしっかりなんてできません。

せめて”あなたのことが大好きだから寂しくさせないように頑張ってるんだね”とか言ってもらえたらお友達も怒ることはなかったと思います。

No.3 23/11/20 09:50
匿名さん3 

アホか。

猫にしては長生きではあるけど、大切なペットでしょ?
ぶっちゃけ主は「手が掛かるなら早く死ねば良いのにね」って言ったんだよ。

ペットでも親でも、「大切だ」と思っているなら、「生きてて欲しい」って思うものでは?
本気で「早く死んで」と思っているならペットなら安楽死とかも選ぼうと思えば選べる。
でも、生きてて欲しいと思うからお友達は頑張って手を掛けてるんだよね。

ちゃんと謝りな。場合によっては許してもらえないけど、それでも誠実に、言葉足らずだった事、無神経だった事、自分の未熟さで失礼な発言をした事。しっかり謝りな。

No.4 23/11/20 15:44
お礼

>> 1 元気な子は元気ですよ。 人間だって同じでしょ。 同じ歳でも足腰丈夫で走ったりするご年配の方もいますよね。 猫や犬も一緒です。 それを… 良く猫の寿命は13年とか聞くし、ここでも17歳くらいの猫の体調が悪いという相談に対して寿命だから覚悟しろみたいなコメントを見るので、20年以上生きるなんてないと思ってました。
確かに人間でも元気な高齢者もいれば寝たきりの高齢者もいて、人それぞれです。
謝罪しないといけないんですね。

No.5 23/11/20 15:46
お礼

>> 2 言い方が思いやりないなって思う。 大事なペットが高齢でいつどうなるかわからない状態になってしまったらしっかりなんてできません。 せめ… 友達は結構楽観的と言うか、どうにかなるみたいな考え方してるから、しっかりしてないと言ってしまいました。
猫が友達のことが大好きだから頑張ってるなんて思いつきませんでした。

No.6 23/11/20 15:49
お礼

>> 3 アホか。 猫にしては長生きではあるけど、大切なペットでしょ? ぶっちゃけ主は「手が掛かるなら早く死ねば良いのにね」って言ったんだよ。… 正直、手がかかると言いながら何で甲斐甲斐しくお世話するんだろうとは思いました。
猫が18歳になった頃から、毎年「猫の誕生日を猫と迎えられるとは思わなかった」って言ってたから、人間だと何年も介護生活していたら早くあの世に行ってほしいと思う人が多いとか言うし、だからこそ猫を安心させてあげて送り出せばいいのに。
言い方が悪かったと謝ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧