注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

会社に所属している以上、今の個人の思想大切にしましょうみたいな風潮は無理な気がす…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 20:23(更新日時)

会社に所属している以上、今の個人の思想大切にしましょうみたいな風潮は無理な気がするんですけどどうなんでしょうか。

例えばワクチンとか。コロナやインフル。
受けるのか受けないのかは個人の自由とはいいますけど
実際はワクチン未接種で発症して、その間の仕事の補佐、またそのせいでリスケしやきゃいけないとか周りの人にもうつってしまうとか、リスク考えたらせめてワクチン打つくらいの努力してよってマネージャ職からは思われて当然なわけで、皆うつ。うたないやつは社会不適合者扱い。
でもそれを言ったらハラスメントでしょ?

難しすぎる。

タグ

No.3922713 23/11/20 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/20 16:09
匿名さん1 

個人の思想を尊重する世の中でも、社会的には少数派や極端な思想の人は避けたいですね。

ワクチンなんかは組織の事を考えたら受けるべきでしょう。
そこまで組織よりも自分を優先したい人は仕事も個人で頑張れば良いのにと思います。

仕事は組織に所属させろ!
でも私個人を尊重しろ!
は無理ですね。

No.2 23/11/20 19:11
匿名さん2 

うーん。自分は多数派だけれど、コロナワクチンについては微妙です。

ほんとにきくのか? あれは打たなくてもいいんじゃないの?と思いますよ。

それ以外だと、妙にエコに傾倒している人とか、非科学的な根拠もないことを主張する人とか、ほんと、やめて欲しいです。
そんな人が立場上だと、仕事が忙しいのにゴミの分別が優先順位高くなったり、そんなあほな現象が起こったりしますからん。

No.3 23/11/20 20:18
匿名さん3 

主さんの悩みは日本人なら誰しも持つが、それ奴隷思想だよ。

日本人は自然に、オレたち奴隷はこうすべきたよなそれが常識だと考えるように教育されたから、当たり前のように自分のことより奴隷思想を前に持って来る。
そしてそれが美徳だと思い違いをするほど皆んな頭がイカれてる。

そんなこと心配しなくていい。
打つ必要などない、というか体内に得体の知れないものなんて注入しはいけない。
安全性など一つも確認されていない、ネズミでしか試していない治験中のものを、安全だと決め込んで接種させようとする会社の方がどうかしてる。

No.4 23/11/20 20:23
匿名さん4 

体調管理は大事だと思う、かなり
ただ、ワクチンは逆にめちゃくちゃ体調を崩す人もいるわけで
陰謀論者ではありません、アレルギー反応的な事です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する