注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

どうしたらいいのでしょうか? 私には、1年半お付き合いしている彼氏がいます…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 18:52(更新日時)

どうしたらいいのでしょうか?

私には、1年半お付き合いしている彼氏がいます。
その彼は家族ととても仲が良く
休みの日には家族と出かけたり
毎日仕事終わり実家で晩御飯を食べに帰ったりしています。そしてその彼はとても家族思いで優しいです。
一方、私は、母を20の時自殺で亡くし父とは仲が悪いです。実家に居るのですが父とは一言も会話を交わすことはありません。お互いがお互い自分の事をしています。
父は昔から自分の事しか考えていなく、家族で出かけた事も数回程度、誕生日もまともに祝われたことも無く
物心ついた時から父が嫌いでした。
母はそんな父とは違い、いつも自分の事より他人の事優先でとてもお人好しな性格で誰にでも優しすぎる母でした。
父は家事子育てにも一切協力的ではなく
何から何まで全て母が1人でしてきていましたし、してもらって来ました。私にとって母とは友達のような関係でもありました。
母が亡くなって、母の存在の大きさを知りました。
今まで当たり前だった日常が当たり前じゃなくなり
何もかも1人でするようになって、母の凄さを知りました。
そして母も当たり前ですが1人の人間なんだと。
母と父は喧嘩ばかりで
次第にその喧嘩もなくなり口を聞くことすらもなくなっていきました。
母が亡くなるまで私はまともに父とは会話した事がありません。そして私は一人っ子で兄弟もいません。
なのでそんな仲良しな彼と彼の家族を見ているととても寂しい気持ちになり惨めな気持ちになります。
私も母の作ったご飯が食べたいとか甘えたいとか母にああしてあげれば良かったなど、色々でてきます。
彼は悪くないのに、こんな風な汚い気持ちになる自分も嫌です。友達に対しても、楽しそうに家族の事を話す友達や
友達の家に泊まりに行って仲良しな家族を見ると取り残されたようなとてもとても胸が締め付けられるような気持ちになります。
こんな気持ちを誰かに話せる訳もなく
話したところで相手にとってはそれが当たり前だから仕方ない事はわかってはいます。

この気持ちとどうやって向き合っていけばいいのでしょうか

タグ

No.3922834 23/11/20 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/20 18:48
匿名さん1 

頑張って生きてこられましたね、、、。

あなたがそう思うのも当然です。
そしてそれは汚い気持ちでもありません。
自然の感情です。

愛情たっぷり受けて育っている彼氏さんは、きっと優しい方なんだと思います。
そういった方と家族を作る事がは出来たら幸せですね。
過去は変えれなくても、これからの人生は自分次第で変えれますよ。
少しずつでも、彼氏さんに自分の気持ちを話していけたら良いですね。

No.2 23/11/20 18:52
匿名さん2 

若くして誰よりもその大切な事を身に沁みて理解しているのは人間的に素晴らしい事だと思うよ。

苦しむ時間もあるだろうけど、多かれ少なかれ誰もが歩む道なので、それを少し早く経験してしまった分、あなたは他人と比べても凄く思い遣りのある優しい人になれると思う。

あと、あなたの気持ちはきっとあなたの子供が癒やしてくれると思うので、彼と素敵な家庭を築けるといいね。

どうかお幸せに!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧