注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

よく行く飲み屋さんがあるんですが、 そこの常連さん(女性)が 私(に限らず他…

回答3 + お礼3 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 15:32(更新日時)

よく行く飲み屋さんがあるんですが、
そこの常連さん(女性)が
私(に限らず他人)の個人情報をペラペラと話します。

小さなお店でカウンター8〜10人程、テーブル2席で
15〜20人で満席といった感じです。
その女性は来ている人によく話しかけて
「何歳なの?」「地元はどこ?」「この店よく来るの?」と盛り上がります。
小さなお店ですし大体の会話は筒抜けなので
みんなを巻き込んで話をしても迷惑そうにする人は居ないんですが、
その女性が知らないおじさんと話をし始めてしばらくしたかと思えば
「ねぇ!聞いて!〇〇!(私の苗字)」
「あ!この子!〇〇って言うんだけど××に住んでて、〇歳!
この前離婚したばかりなんだよねー?この人△さん!〇歳なんだってー!」
と言いたくもない知りたくもない個人情報を大声でペラペラと話されて嫌です。
遅れて行った時は着いてそうそう知らない人の前で「来た来た!最近離婚して1人寂しい〇〇!新しい出会い求めてるんだよねー?遅れて来るからどんな子かって話してたの!1番歳が近いのは奥の席のお兄さんだよ!既婚者だけどねー(笑)」と言われて(は?この人たち誰?てか出会い求めてないけど)ってなりました。その時はカウンターからテーブル席に話しかけてました。

私は人見知りもしませんし誰とでも話せます。
名前も年齢も住んでる所も離婚した事も恥ずかしくないし別に秘密にするつもりはないです。
みんなでわいわいするのも好きです。
でも全然知らない人にいきなり個人情報を話されるのは嫌です。

真面目に離婚の相談してた段階(その女性はたまたま来てただけで勝手に話に入ってきた。一緒に行った友達に相談してました)では「この子離婚するんだって!誰か貰ってやってー!!笑」
と違う席の人には言うし、
やめてよ!と言うと「なんで?いいじゃん、こういうのは人に話て笑った方が楽になる、経験者がいるかもしれないし!話聞いてもらいなよ!」とか言われて(なんだこいつ。なんで知らない人に離婚相談するんだよ。話通じないのかよ)と。

私だけじゃなくて色んな人の個人情報を話してます。みんな嫌じゃないのかな…。
行きたいけど行きたく無い。せっかく楽しい場所なのにその人のせいで楽しくない。

「年齢とか名前は自己紹介するから先に言われてもいいけど、離婚の話とか元旦那とのエピソード(近くに居て勝手に聞いてるんだよ…引くよね)とかは知ってる人でも勝手に話さないで」って言おうと思うんですけど通じるかな。面倒くさいし行きにくくなるから強く言ったりして揉めたくはないんです。
どうでも良かったらブチ切れてるんですけど、その人だけが問題なので…他の人には迷惑かけないようにしたい。
なんかムカついてきた。

タグ

No.3923366 23/11/21 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/21 15:01
匿名さん1 ( ♀ )

ウザーその人。

No.2 23/11/21 15:02
匿名さん2 

そんな見ず知らずに色々話しちゃうのも良くないよ

No.3 23/11/21 15:17
お礼

>> 1 ウザーその人。 その一言に尽きますね。

ウザいんですよ…友達と行ってるのみんなに話かけるから巻き込まれて友達と全然話せないし。
声もデカいから無視も出来ないし友達と話してるのに「ねぇ!ねぇって!ねぇ!〇〇!〇〇!聞いてんのかよ!〇〇!!!この人が〇〇と話したいって!!!」って…ほんと下品。

しかもその人は「いや…別に…そんな事は言ってないんだけど^^;」ってなってて勝手な事ばっかりして本当に迷惑。

そうだ!ウザいし下品なんですよ。それも嫌だ。

No.4 23/11/21 15:20
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

普通、赤の他人にそこまで話しませんよ。
いくらお酒の席だからって無防備すぎやしませんか?

聞いてくる方もおかしい。

No.5 23/11/21 15:21
お礼

>> 2 そんな見ず知らずに色々話しちゃうのも良くないよ ですよね。

自意識過剰で言ってるんじゃなくて
アラフォーでも一応、私も女性ですから…。
見ず知らずの人に歳も名前も住んでる所もバラされて不安じゃないかと言われたらめっちゃ不安です。

勝手な事ばっかり言って、苦笑いしてる人たくさん居るのに本人は気づいてないのが気持ち悪い!
むしろ盛り上げてんだから私すごいだろ!感謝してほしいわ!みんな世話が焼けるんだから!くらいの事言ってます。バカですね。

No.6 23/11/21 15:32
お礼

>> 4 普通、赤の他人にそこまで話しませんよ。 いくらお酒の席だからって無防備すぎやしませんか? 聞いてくる方もおかしい。 私もあの場で話さなければ良かったと思います。
でも一緒に行った友達は心配して
「そういえばどうなったの?」と聞いてくれて
たまたま居合わせたその女性が
「なになに?え!?離婚!?」と入ってくるんですよ。
いや…まぁ…と濁しても「で!?離婚すんの!?だから結婚するなって言ったのにぃ〜。ねぇ!〇×さん!あなたもバツイチだっけ?アドバイスしてあげたら!?」とデッカい声で…。関係ない席の人の個人情報を漏らし始めるんですよ。
なのであまり詳細は話してませんが離婚の事実をスピーカーのごとく関係ない人に広めるんです(泣)
周りも「え?ほんとに離婚したの?」と聞いてくるので
いや…まぁ…はぃ…くらいの事は言うんですけど
「元旦那がクズだったんだよね!?この前友達と話してたじゃん!」と。
聞いてたんか…気持ち悪い…ってなるんですよ。

もうあの店で大事な話はしない!と心に決めて行ってるんですが、噂程度の話も広まってるんですよ。田舎ですしねぇ…多少は仕方ないと思ってますがちょいと酷いなって思います。
私も今後は上辺の話しかしないように気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧