注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

健康体、突然の吐き気について 20代半ば女です。ここ5年体調不良とは縁の遠い生…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 16:30(更新日時)

健康体、突然の吐き気について
20代半ば女です。ここ5年体調不良とは縁の遠い生活を送ってきました。本日新しい会社の研修があり、椅子に座ってPC画面に映る研修動画を見ていたのですが、1時間もしないうちに突然体が暑い感覚になり(汗は出ておらず、近くにいた方は暑がってはいません、室内は適温でした。)次に吐き気とくらくらする感覚になりました。最初は気にする程度でもなかったのですが、吐き気とくらくらはだんだん強くなり、講師の方に言ってお手洗いに行こうと立ち上がりました。椅子から3メートルくらい歩いた時くらいなんですが、一瞬意識を失ったみたいで倒れていました。その時は吐き気がひどくあと一歩で吐く感じでした。その場でうずくまり5分か10分立つと先ほどの吐き気、くらくらは一切なくなりケロッと普通の状態に戻りました。少し体が暑いかなと思ったくらいです。30分くらい休憩を頂き、再度20分動画を視聴しましたが、特に体調の変化はありませんでした。その後社内の場所案内をしていただき、再度PC研修を受けた部屋に戻り、提出する紙を書き始めました。2行くらいのところで再度吐き気とくらくらする感じが起こり席を立ち今度は意識を失わず廊下にたどり着いて、しゃがみこみました。吐き気が酷く研修初日に吐くなんて迷惑はかけられないという意識でなんとかほんとうになんとか吐かずにいました。ただ本当に辛くもう吐いちゃおうかな…………と思ってたところまた急に吐き気がおさまりました。社員のご厚意でその後に帰宅することになり、今は少し吐き気がある程度です。熱中症かと思いましたが水分はきちんとこまめにとっておりごはんもきちんと食べていました。ストレスもアルバイト入社なのでそこまで感じているとは思いません。妊娠している可能性もありません。こんなこと今までなかったのでとても不思議で不安です。なんだったのか解られる方もしよろしければ教えて欲しいです。何卒宜しくお願いします。

タグ

No.3923410 23/11/21 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/21 16:15
主婦さん1 

緊張感からくる気管器症候群ではないでしょうか?
6月に私も同じような症状で病院へいき、検査をしたところそのような結果でした。
結構吐き気が頻繁にきて、立てないくらいのめまいでした。
まだ主さんは若いので、ないかもですがめまいの場合、平衡気管や脳出血もありますので、しっかり検査をしてもらった方がよいですよ。
お大事に。

No.2 23/11/21 16:30
匿名さん2 

ストレス・低血糖・貧血・起立性のめまい・脱水・高血圧などがありますね。水分はこまめに摂っていても 摂取量が少なければ脱水になります(食事以外で一日の水分摂取量を調べてみてください)病院に行って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧