注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫の性格について 店員さんの接客が少し納得いかないだけで夫は機嫌が悪くなり態度も…

回答3 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

専業主婦( 36 ♀ pA3OCd )
23/11/24 12:05(更新日時)

夫の性格について 店員さんの接客が少し納得いかないだけで夫は機嫌が悪くなり態度も悪くなり聞こえるように、ふてこいのぉ!と言ったらします。お前がなと私も夫に言いうけど本当に出かけるたびにそうなんです。

コンビニ、旅行会社、不動産などどこでもです。今日は家を建てる為に工務店にいくと聞こえるようにもうええわ、ほかの店いこ、足組むなや態度悪いのぉ!と言うのです。

足を組むと言うのは少しお調べしますと言って奥でパソコンで調べてる工務店の人が足を組んで肘をついてパソコンをしてたんです。一応目の前になるので見えるのですが接客中でもないので私は何も思いませんでしたが夫は態度悪いとなったようで、そのまま店を出てしまいました。

その後もスーパーでも家でもずっと不機嫌。

確かに工務店の人は客の見える位置であの姿は見せるべきでは無かった。ただ夫みたいに怒るほどでもないと判断します。だって接客中は凄く丁寧だし

この様な夫の性格はどうしてなんでしょうか?

本当に疲れるんです。お前の態度が一番でかいねんと言ったら俺は金払う客やからな、店を出るのは自由やろ。怒鳴ってもない出るだけやと言います。

許容範囲が狭く沸点の低い人って何か理由があるのでしょうか?そういや私の母親もそうでした。もう居ないけど、、

ちなみに夫は子煩悩で家事もよくして休まな日は1人で映画や女子会に行っておいでと言う人柄の良さもあります。産後は半年間仕事、家事全てしてくれる良さもあるのですが、上記のように外でも家でも沸騰しやすい性格です。暴力等はなく沸騰しやすく冷めにくいです。

タグ

No.3924608 23/11/23 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/23 16:08
匿名さん1 

そんな人を選んだんので自業自得と言いたい
けど家ではよくやってると言うと
主さん人を見る目があったんですね🙇失礼しました

一般的には外弁慶と内弁慶とか言うんだけど
外弁慶は外で強い
内弁慶は家で強い
たぶん怖いもの知らずで来てるからそうなるのかも
自分が正しいと判断してるからどうしようもないです
なにかあれば力で解決?みたいな
直らないと思いますよ

もしなおすなら親、兄弟、友達とかに話してもらうしかないです
主さんの事は自分を信用してる家族と思って言う事を聞かないと思います
でも主さんに対して悪い事はしないし困るね

No.2 23/11/23 16:12
匿名さん2 

凄く嫌ですね。
そういう所だけに偉そうにする人。

もうそんな人はずっとそんな人。
自分だけが偉い、傲慢な人ですよ。
諦めてほっとくしかない。
言えば尚更酷くなりますよ。
自分が痛い目にあって学ぶしかない。
家族は大変ですね。

No.3 23/11/23 17:57
匿名さん3 

いるいる、いまだにお金を払う客は神様だという思考の痛い人。それだね。
あなたが旦那さんのあとから店員さんに「いつもああなんです。本当にすみません」ときちんと謝罪して尻拭いしてあげれば、とりあえず店側も「奥さん大変やなー」くらいで出禁にしようとは思わないかな

No.4 23/11/24 11:56
お礼

>> 1 そんな人を選んだんので自業自得と言いたい けど家ではよくやってると言うと 主さん人を見る目があったんですね🙇失礼しました 一般的に… 夫の母親、姉、弟は夫に何も言えないんです。何故ならこれぞと言う時お金、知識、力仕事全て夫が頼りになるんです。実家の家も夫が若い頃に買ったもので、弟さんの専門学校のお金も夫の、姉さんは優しすぎる人で夫が怖いそうです。

そう言う義実家なので強きになるのかもです。本当に家族にも外にも8割機嫌が悪いけど、今日も仕事が1時間遅いからと朝から洗濯して干してから仕事行ってました。
毎日帰ってきたら下の子1歳を連れて公園へいき夜は絵本を読む。本当に言葉さえ無ければ良い夫と言う感じ。

なんで歪んだのかわからない

No.5 23/11/24 11:57
お礼

>> 2 凄く嫌ですね。 そういう所だけに偉そうにする人。 もうそんな人はずっとそんな人。 自分だけが偉い、傲慢な人ですよ。 諦めてほっと… 人柄見て権力のある人にはゴマスリが出来て地元の上の人には可愛がられる反面後輩には嫌われる感じです。
本当に何も変わらないと思います。家の事をよくやるのが救いという感じ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧