今、いわゆるセフレ関係の人がいます。 相手に私のことが好きだと告白され、好…
今、いわゆるセフレ関係の人がいます。
相手に私のことが好きだと告白され、好意は感じています。
しかし、相手には付き合えない理由がいくつかあり、詳しい内容の記載はしませんが私も納得はしています。彼女がいるとかではなく、付き合ってもデートがあまりできないため私を幸せにすることができない、といった理由です。
その理由を理解した上で、私は付き合ってみないと上手くいくかなんてわかんないしここで悩んでてもどうしようも無いと伝えました。
正直、私の気持ちとして相手のことは人として好きだし恋愛対象には見ることができます。
現在学生で、つい最近始まった関係だし今はセフレ関係もおもしろいし別にいっかと思っています。
でも付き合う気がないなら、今後その関係をだらだら続ける気はありません。
相手に付き合うなら付き合う、付き合わないならこういう曖昧な関係を楽しむからどっちかはっきりしてといっても、結局決めてはくれなくて。
この話は誰にもしてませんが、友達にしたら相手はただのクズだからやめろと言われてしまうと思いますし、自分だったらそう言います。
相手は今までの恋愛経験があまりないらしく、付き合うということをすごく重くとらえていると思います。
付き合ったら別れたくないし、もし別れたら今の関係すらなくなってしまうと言われましたが、私からしたら付き合ってない方が飽きやめんどくさいという感情が先に来てしまって関係なんてあっという間に終わると思っています。
いつまでこの関係を続けようか悩んでいます。
自分個人としては1ヶ月くらいセフレ関係をやったら自分は飽きそうだなと思っています。
相手がどうしたいのか、正直分かりません。付き合うか付き合わないかを持ち出してくるのは相手です。
付き合うって、決めきれないけどずっと悩んでいるみたいな。はっきりして欲しくて腹が立ちます。
正直私も相手に対し恋愛感情はあります。でもいまの関係でそれを本物にしてしまったら辛くなるだけだから自分で自分をセーブしているような感覚です。
今の段階では彼氏ではないので、先日他の男性から食事に誘われましたが行くことに決めました。相手にわざわざ行くことを伝える気はありませんが、当てつけな様な気持ちもあります。
でも、自分は相手に対し好きな気持ちもあるし、どうすればいいのか、わかりません。
長文駄文失礼しました。
上手くまとめられてないと思いますが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
勘違いしてる女性が多いけど
相手が最終的にセフレが
本命にするか決めるんだけど
本命にする女性になれなかった
女性にも魅力が足りなかった
とかその男性の立場や時期
タイミングもありますよ
好きな女性が本当はいたとか
前彼女に未練があるとか
この場合はどんなに容姿が
よく優れた人間性が
良い女性で、あっても
本命にはなれないでしょ
なのでタイミングもありますよ。
どう言い回しをしようが誤魔化そうが要するに惚れてるのは貴女で、向こうはそうではない…という事なんだろうと思います。
セフレ関係というのはだいたいが女は男と付き合いたいが男が付き合ってくれないのでセフレ関係に甘んじているという事なので。
自分でも言ってますがすぐに関係破綻すると思います。貴女がセフレ関係に我慢ならなくなるので。
自分とまったく同じでびっくりしました。
好きならちゃんと付き合って結婚したい私と、好きだけど付き合わずにこのままずっと一緒に居たい彼。
たとえ周りが何と言おうが、二人にしかわからないお互いの良いところがあるからね。本気で好かれてるのも、大事にされてるのも事実。だけどじゃあなんで付き合わないの?って、所詮その程度の好きなんでしょってなるのも事実。私のお相手もほぼ主さんのお相手と同じような理由で付き合いたがりません。ですがそこら辺の恋人より仲良く円満に過ごしています。
最初は私も主さんのように付き合う気がないならダラダラ続けても無駄だし、どうせすぐ飽きるだろうと思っていました。でも気づけば関係を持って早一年。普通のセフレなら一瞬で終わっていたような喧嘩や別れ話を何度もしましたが、なぜか今でも一緒にいます。
ですが所詮、向こうは責任を取らずに一緒に居てくれる人が欲しいだけ。
付き合うという選択をしない以上、他に好きな人が出来たり、私を雑に扱ったらあんたなんかすぐ捨てて次行くからね、ってスタンスでいた方がいいです。私も結婚とか考える年齢なので、つい先日私と縁を切りたくなかったら一年以内にプロポーズしてこい、それが無理なら今後一生会わないと伝えました。そこまで行くともう未練も何もないのでね。一体どうなることやら。
まだ学生さんとのことなので、セフレが居たっていいと思います。不倫じゃなければダラダラ関係を続けたって問題ありません。結局お互い納得できない状況で縁を切ったって、未練が残るだけですしね。
ですがセフレ扱いされている以上、自分が優位に立つことは大事です。
私はいつでもお前を捨てるからなと、本命になりたいのなら追いかけさせ続けるしかないです。そしていつまでも付き合うという判断すら出来ない男は捨てるのみ。
いくら大事にされようが、好意を感じようが所詮セフレ。とにかく相手にとっての自分の価値を上げまくって、ある程度の期間が経ったら選択させて、選ばれなかったからそれまでだったのだと次に行くだけ。その時は手放したことを一生後悔させてやればいいだけです。
それまでは現状維持でもいいんですよ。なんてったってまだ若いんだから。そりゃ出来るもんなら今すぐその男とは縁を切ってまともに付き合ってくれる男に行く方がいいですけどね。
お互い頑張りましょ。
男の意見です。
好きだと告白されても付き合わないのならセフレでしかないと思いますが?セフレとしては会える環境にあるのに付き合えない理由なんてないと思いますが?つまり本当に好きなのか甚だ疑問です。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…21レス 575HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 270HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 235HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 250HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 364HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 156HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧