注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

急な音信不通についてご意見をください。  彼40代、私30代、お付き合い3ヶ月…

回答7 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 17:33(更新日時)

急な音信不通についてご意見をください。
 彼40代、私30代、お付き合い3ヶ月です。知り合ってすぐお付き合いが始まり、毎日LINEと電話で連絡をとり、毎週末一緒に過ごし、年齢的にも将来を見据えた良い関係を築いていたと思います。

数回の揉め事は全て連絡頻度が要因で、1-2日程度で彼の機嫌が直り普段通りに戻るような感じでしたが、先週日課の電話をしても出ず折り返しもなかったので「私にはマメな連絡を求めるのに」と思ってしまい、翌朝謝りのLINEをくれていましたが、自分自身の出張も重なり連絡できたのが翌日夜でした。それ以降LINEは未読スルーされ、おそらくブロックされています。
こうなった要因は私自身にもあると思っているので、直接電話で謝りたいとメッセージも一度だけ送っています。

直近で連絡した内容は、年明けの旅行の話や私の居住エリアの行きたい店を数店ピックアップしたりと仲良くしていました。
旅行の航空券チケットは私の名義で彼の分も予約したものですが、支払いは彼が現金で済ませており、お別れするのなら返金が生じます。もちろん返金したいのですが、お金うんぬんより私との関係を拒絶したいのでしょうか。
お付き合いを申し出てくれた際も、しっかり誠実に思いを伝えてくれたのもあり、きっちり別れ話も出来ないような男性だと思っていなかったので悲しいです。

自然消滅したいのだと思いますが、どうお感じになるか同世代の方から率直なご意見をいただきたく投稿しました。
そんな男性やめておいたほうが…という率直な意見も、もう少し待ってみては?という意見も、なんでも歓迎です。

タグ

No.3924832 23/11/23 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/23 22:07
匿名さん1 

やむを得ない事情でLINEが1日遅れただけで音信不通ということですか?
彼女の忙しさや都合を考えられないのですね。
本当に大切に思っていれば、連絡がこない=彼女に何かあったのでは?という考えにならないものでしょうか。
彼氏さんは自分のことしか考えていない印象です。

No.2 23/11/23 22:15
匿名さん2 

ぶっちゃけ、毎日電話は重い。

> 先週日課の電話をしても出ず折り返しもなかったので「私にはマメな連絡を求めるのに」と思ってしまい、翌朝謝りのLINEをくれていましたが、自分自身の出張も重なり連絡できたのが翌日夜でした。
形はどうであれ『連絡くれくれ』と主様が言っているのに、それに答えた【彼のメッセージを既読スルー】したように見えると思いました。連絡頻度で他にも揉めていませんか?なんとなく愛想尽かした感じはあります。

No.3 23/11/24 14:23
匿名さん3 

ブロックされるほどの揉め事がまず何なのかにもよりませんか?

No.4 23/11/24 14:44
匿名さん4 

トピ主です。当掲示板初利用のため、メンション方法がわからず申し訳ありません。

>>No.1 さん
ご意見ありがとうございます。
連絡頻度のことで数回軽く揉めたことがありますが、未読スルーされたのち電話で話して1-2日で元通りという流れだったので、今回もそうだろうと思っていたけれど1週間音沙汰なしです。色々と考え時なのでしょうね。

>>No.2さん
書き方が上手くなく申し訳ありませんが、電話やLINEを日課にしたのは彼のほうで、付き合いはじめてすぐに連絡のルールを決めようとの提案があったのも彼からです。なので、今回のことで余計に故意としか考えられません。特に他のことで揉めていなく、前日まで先の予定を決めたりと普通だったため混乱していましたが、冷静なご意見を聞けて色々考えることができそうです。

No.5 23/11/24 15:35
匿名さん5 

率直にいうと、そんなことで機嫌を損ねて別れ話もせずに一方的にブロックするなんて相当な地雷男だと思います。
だから売れ残ってるんだな。察し。と思います。

ちゃんと連絡が取れて和解した以外ならば、さっさと次探したほうがいいと思います。あくまで私の意見ですが。

No.6 23/11/24 16:31
匿名さん6 

彼は別れる気なくてあなたにお灸を据えたいだけのように思える。それかかなりメンヘラなら今頃他の女性と遊びまくってあなたへの復讐&寂しさ紛らわせているかも。

どちらにせよ、お別れした方がいいと思いますよ。気に食わないからって無視は誠実じゃないし、子供っぽい。

No.7 23/11/24 17:33
匿名さん4 

>>No.3さん
投稿した通りの内容で、それ以外に思い当たらないため不思議に感じています。

>>No.5
リプライありがとうございます。
今回連絡できなかったことに機嫌を損ねたとしても、もしくはその他も含めた結果(特に思い当たることはないのですが)だとしても、一方的すぎるこの行動は理解できません。地雷男…ですね。

>>No.6
お灸を据える、復讐、その可能性もありますよね。だとしても、向き合おうとせず一方的な行動は、幼稚で不誠実極まりなく思います。今後を考えるよいきっかけになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧