注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

私には付き合って1年半くらいになる遠距離の彼氏がいます。 最初は誕生日やら…

回答4 + お礼4 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 17:26(更新日時)

私には付き合って1年半くらいになる遠距離の彼氏がいます。

最初は誕生日やらクリスマスやらマメにしてくれましたが、慣れてしまったのか誕生日すら忘れられ「釣った魚には餌をやらない」状態です。
写真を撮られるのも今は嫌がるようになったためどこか行っても風景か食べ物です。

正直悲しいですが、男性ってこんなもんかなと諦めていました。

ただ、先日2泊3日の旅行に行った時にあれ?と感じることが結構ありこの先一緒にいて幸せでいられるかなと不安になりました。

以下なんですが…
◎初日は手を繋いできたり一緒にお風呂入ろうと言ってきたりしたが後半になるにつれ疲れた態度になり触れ合い皆無
◎最終日夜行バスで帰るまで観光して時間を潰していたが「昼頃のバスで帰るのでちょうど良かった」と不機嫌に言われたので「でも、夜行バスだったからライトアップとかも見られたし足パンパンだけど楽しかったよね」と明るく言ったが反応薄
◎串物をイートインスペースで食べた時彼は1分もかからず食べ終え、私は熱かったのもあり5分ほどかかったがその間「なんでそんなに遅いの、早くしてよ。…あー、もう行くわ!」と先に店から出て行った。周りは和気あいあいと話しながら食べてて、一組のカップルに可哀想…という目で見られ悲しいやら恥ずかしいやら。次に違うものを食べる時は事前に「早く食べてね」と。彼は頻繁に煙草を吸いに行って、私はその度何も言わず待ってるのになと。
◎スタスタ先に歩く。
◎数百円くらいなら私は気にしないでと言いますが、彼は細かく割り勘。
◎リードしてくれてこの電車だよ!と言ってくれるのはありがたいのですが、彼が確認もせず乗るので心配になり駅名に耳をすましてたら違う行先の電車…ということが2回。それは全然いいのですが、彼は自分で「休憩できたからちょうど良かったよね」と。私のミスにはチクチク言います。
◎電車嫌いな彼を気の毒に思い「私が出すからタクシーで行こう。足も疲れたし」と提案も「別にまだ歩けるし」とテンションの低い彼。
◎せっかくの観光なのに「900円?やめよう」「大したことなさそうだからやめよう」
◎お互い足が痛くて休みたいねと喫茶店を探してたら喫煙所がない喫茶店は全て却下で結局公園のベンチで休憩。
◎何でも割り勘なので文句言われないように安い方の袋にしたら、なんで大きいのにしないの!と…。(普通に入りました)
◎元気な時は「煙草の煙大丈夫?」ですが、後半は目の前でバンバン吸われ喉がイガイガ。

と、沢山並べてしまいましたが、疲れると態度に出すタイプのようです。
前から気分屋でしたが遠距離でなかなか会えないことと、1泊くらいしか一緒にいたことがなかったためそこまで気になりませんでした。

せっかくの旅行、嫌な雰囲気になるのは嫌だったので終始明るく振る舞いましたが楽しかったと同じくらい悲しくなりました。

私が帰る前、彼の家で休憩させてもらってた時は彼も帰ってきて余裕ができたのか優しく布団をかけてくれたり、駅まで送ってくれたりして、私も単純なので少しは救われたのですが…。

でもこの先出かける度こうなのかな、それこそ一緒に住んだら…と不安になりました。
王様気質なのかなぁと。

皆さまは上記の様な男性にどのような感想を抱かれますか?
ご意見聞けたら嬉しいです。

長文失礼しました。

タグ

No.3924932 23/11/24 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-11-24 06:33
主婦さん3 ( )

削除投票

捨てちゃいなよ。そんな男。

そばにいて悲しくなる男に自分の愛情を注ぐ必要なんてないよ。

どこが好きだったの??

それから『男ってこんなもんか?』なんて一括りにしてはいけないよ。主さんが出会っていないだけで素敵な男性は沢山いるから。

今の若い人は割り勘が主流なのかもしれないけれど、何から何までキッチリ割り勘やお金の使い方がケチ臭い人は今後も注意した方が良いと思う。
その人にとってはそれが『普通』であっても
主さんは疲弊していくだろうから。

No.1 23-11-24 01:05
匿名さん1 ( )

削除投票

100%別れます。
今、すぐ別れるわ。とLINEしますね。
もう改善するとかそういう問題じゃなく性格の地の部分が悪いやつが謝るとかなんとかの問題じゃないんですよ。
この先に過ごす時間の1分1秒がもったいない。時間は財産で若さも財産です。

主さんの書いた彼のことを自分の彼に置き換えたら、
全部違う。
何食べたい?しんどくないか?食べるの早い彼にもなにも言われたことないし、残したら食べてくれたり、それでも甘いもの見つけたら買ってくれたり、一緒に食べたり。
休んだり、お互い気をつかうのではなく気遣いが優しくて楽しいんじゃないかな。
私の話は惚気でもなんでもなく普通のお付き合いしているカップルなら当たり前のことです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/24 01:05
匿名さん1 

100%別れます。
今、すぐ別れるわ。とLINEしますね。
もう改善するとかそういう問題じゃなく性格の地の部分が悪いやつが謝るとかなんとかの問題じゃないんですよ。
この先に過ごす時間の1分1秒がもったいない。時間は財産で若さも財産です。

主さんの書いた彼のことを自分の彼に置き換えたら、
全部違う。
何食べたい?しんどくないか?食べるの早い彼にもなにも言われたことないし、残したら食べてくれたり、それでも甘いもの見つけたら買ってくれたり、一緒に食べたり。
休んだり、お互い気をつかうのではなく気遣いが優しくて楽しいんじゃないかな。
私の話は惚気でもなんでもなく普通のお付き合いしているカップルなら当たり前のことです。

No.2 23/11/24 04:42
お礼

>> 1 コメントありがとうございますꕤ୭*

お恥ずかしながら恋愛経験が少なく、多少ん?と思っても男性ってこんなものかなと思って流していたのですが、今回の旅行は流石に疑問だらけで思わず投稿してしまいました。

匿名さんの彼氏さんの話を聞けて、そんな男性だったら心から楽しめただろうなと感じました。

お別れを真剣に考えようと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.3 23/11/24 06:33
主婦さん3 

捨てちゃいなよ。そんな男。

そばにいて悲しくなる男に自分の愛情を注ぐ必要なんてないよ。

どこが好きだったの??

それから『男ってこんなもんか?』なんて一括りにしてはいけないよ。主さんが出会っていないだけで素敵な男性は沢山いるから。

今の若い人は割り勘が主流なのかもしれないけれど、何から何までキッチリ割り勘やお金の使い方がケチ臭い人は今後も注意した方が良いと思う。
その人にとってはそれが『普通』であっても
主さんは疲弊していくだろうから。

No.4 23/11/24 08:58
匿名さん4 

私も遠距離でした。
主さんと同じように最初は初々しく色々気遣ってくれたりしてたけど慣れるにつれ変わっていきましたが、主さんが書いている彼氏さんの言動はのは慣れよりも性格的なものなのかなと思います。
一緒にいて楽しくない威圧的不安ばかりが出てくるならこれから先の未来も一緒だと思います。結婚したら変わるとかはないと思います。

No.5 23/11/24 12:48
匿名さん5 

段々雑になるのは仕方ないけど、笑いで済む程度なら構わないよね、だけどしんどいならやめた方がいいよ。ちょっとした気遣いも出来ないみたいだし。連れて歩くのカッコ悪いな。

No.6 23/12/01 17:18
お礼

>> 3 捨てちゃいなよ。そんな男。 そばにいて悲しくなる男に自分の愛情を注ぐ必要なんてないよ。 どこが好きだったの?? それか… お礼が遅くなり申し訳ございません。

世の中には素敵な男性もたくさんいるのに一括りにするのは失礼ですね(>_<)
大変失礼しました。

どこが好きだったか…最初は本当にマメで優しくて…だったんですけどまさかこんなに変わるとは…。

今も余裕がある時は優しいんですけど、今回機嫌が悪くなるところを見てしまいう〜んって感じでした。
たった2泊なのにと…。

コメントありがとうございました(*^^*)

No.7 23/12/01 17:22
お礼

>> 4 私も遠距離でした。 主さんと同じように最初は初々しく色々気遣ってくれたりしてたけど慣れるにつれ変わっていきましたが、主さんが書いている彼氏… お礼が遅くなり申し訳ございません。

ですね、慣れというか元々持っていたものが隠しきれなくなってきた感じですよね…。

楽しい時間ももちろん沢山あるので後ろ髪は引かれるのですが、数日すら優しさを維持できないのに結婚なんて長い時間になったら大変そうだなと感じてしまいました。

ありがとうございました(*^^*)

No.8 23/12/01 17:26
お礼

>> 5 段々雑になるのは仕方ないけど、笑いで済む程度なら構わないよね、だけどしんどいならやめた方がいいよ。ちょっとした気遣いも出来ないみたいだし。連… お礼が遅くなり申し訳ございません。

ですね、慣れは仕方ないと思うしお互い笑い合えるようなことならいいと思うのです。

しかし今回は基本的な優しさの問題というか…自分に余裕がなくなったからって相手を傷つけていい理由にはならないよなと思いました。

周りは寄り添い合うカップルだらけの中、置いていかれたのは今思い出しても悲しいです。

コメントありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧