注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

通信制高校に通っている高一です 学校のレポートや授業では本当に最低限のこと…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
23/11/26 01:16(更新日時)

通信制高校に通っている高一です

学校のレポートや授業では本当に最低限のことしかやらないので、学校に通わない分の時間、家で勉強してます

でも情報はどんな風にしたらいいか分からなくて全く手をつけてないので、色んな面で全日制に通ってる人達との差ができてしまうんじゃないかってちょっと不安です

全日制に通ってる友達と話してて、情報の授業とかテストとかについて聞くことがあったので、少し気になりました

やっぱり今から少しでも自分で勉強しておくべきですか?どんな感じで勉強したらいいんでしょうか、アドバイスが欲しいです!

タグ

No.3925104 23/11/24 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-24 10:56
匿名さん1 ( )

削除投票

ナイス着眼点です!

受験対策かどうかによって違うのですが…

全日制の学校の方に『使っている教科書』と『教科書の何処までやるか(or どのくらいのペースで進んでいるか)』を聞いて、教科書をAmazon等で購入し、独学していくのが良いのではないでしょうか。情報だけでなく、全教科について聞いてもいいかもしれませんね。

分からない所があれば質問投げるとかがいいと思います。匿名掲示板で無ければ、私は情報を得意とするところなので是非お伝えさせていただきたいですが…ここでは叶いませんねw

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/24 10:56
匿名さん1 

ナイス着眼点です!

受験対策かどうかによって違うのですが…

全日制の学校の方に『使っている教科書』と『教科書の何処までやるか(or どのくらいのペースで進んでいるか)』を聞いて、教科書をAmazon等で購入し、独学していくのが良いのではないでしょうか。情報だけでなく、全教科について聞いてもいいかもしれませんね。

分からない所があれば質問投げるとかがいいと思います。匿名掲示板で無ければ、私は情報を得意とするところなので是非お伝えさせていただきたいですが…ここでは叶いませんねw

No.2 23/11/24 11:49
匿名さん2 

進研ゼミとかがいいと思います。
私は小学生時代やっていましたが授業にそった内容で成績も上がりました。
貧乏な家だったので中学では進研ゼミを辞めましたがきちんと家で勉強をする人にはいいと思います。
もしくは、予備校に通うのもありかと思います。

No.3 23/11/24 17:26
匿名さん3 

過日、通信制高校を卒業したけど、その道に進まないなら情報なんて掘り下げて勉強する必要なんてないと思う。

進路に必要な勉強をした方が役にたつと思うよ。
スタサプはほんまに分かりやすくておすすめ。
通信教育(進研ゼミ等)は、全日制の授業の進度に合わせてあるから、通信制高校の進度とは別物。
学習を進めにくいと思う。

No.4 23/11/26 01:16
知りたがりさん4 

大学に進学でき人生が明るくなるように頑張れ👊😆🎵個人指導の塾や家庭教師に頼って下さい。悪い友達とは一切
関わりをもったり遊びに行かないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧