注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

お説教はいりません。元友人を追い詰めたい。方法を考えていただけると幸いです。 …

回答3 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
23/11/25 20:13(更新日時)

お説教はいりません。元友人を追い詰めたい。方法を考えていただけると幸いです。
私は私立中学一年生です。同級生のSという人間がいます。その子は社交性があり、男子とも女子とも仲良くする、いわゆる一軍系女子です(カーストがあるわけではない)。そんな子はとても品性が終わっています。
①文化祭の雰囲気が悪くなっているときに何も考えずに頑張っていた人たちで作った愚痴用グルラのことを流し雰囲気を最悪にした(しかも文化祭前日)
②自分の主観を入れた噂をしてくる(例…○○のこと尊敬してるらしい→○○のこと好きなんだって、になるなど。ちなみに友達がやられてその人との関係が一気に壊れたそうです。)
③ろくに授業の時も端末を見てゲームやら漫画やらをしている、成績も平均点80点のテストで10点を取ったにもかかわらずやる気がしないなどとアピって来る、とにかくうざい
④友達によって態度を変えている(男子→親友Kちゃん・その他の女子→同じグループ内の女子、しかもその子には気を使わなくてもいいかなと発言するなどだいぶおかしい)
しかも補足するなら男子には媚びへつらっているくせに自称男系女子(イメージは私ってさばさばしてるから)。イタイ。
⑤わざと一緒に帰らないために三人のうち自分ともう一人の一緒に帰りたい子にしか通じない配信者の話をしたり、別のところから帰ろうとする、など。とにかく最低です。

最初はずっと耐えていましたが、グループ内の子と私とでSの行動があまりにも腹立たしいと意見が合いました。そこで何かしらしてやりたいと思っています。何か案があればお願いします。もう一度言いますが説教とかは求めてません。

タグ

No.3925965 23/11/25 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/25 19:50
匿名さん1 

品性が終わってて空気読めなくて頭が悪いんですね?

ほっといても勝手に不幸になるから、時間を無駄にしないよう距離を置いて勉強とかをしっかり頑張ればそれで良いと思います。

ふと思い出した時に様子を確認すれば、たぶん惨めなことになっているでしょう。

No.2 23/11/25 19:51
お礼

>> 1 そうですね!!ありがとうございます!!

No.3 23/11/25 19:58
匿名さん3 

お友達を追い詰めたりなんかしちゃいけません。自分がやられたらどう思うか想像してみなさい。親のお金で私立に入れてもらったんだから、バカなこと考えてる暇があったらしっかり勉強しなさい。それにお友達のこと1軍とか2軍とか、プロ野球チームじゃないんだから。人は人、自分は自分でしょう。そんな中学生みたいなこと考えてないで、さっさと寝なさい。

No.4 23/11/25 20:13
匿名さん4 

主さんとSさんは同じ仲良しグループなの?
そうじゃなきゃSが嫌いな子達とシカトでいいのでは。
どんなにアホでバカでも構う奴はいるから、Sと仲良い〇さんもアホなんだなって割り切らないとイジメになるよ。
主さんが高校受験予定なら内申とか色々影響出てくるのでね。

どうしてもなんかしたいなら矛盾点を的確にキッパリきつめに指摘するくらい。
私ってサバサバしてるからって漫画だっけ?
自称サバサバ系のおばさんがやり込められるやつ。広告でしか見た事ないから詳細わからないけど、それと似た感じでどんどん詰めていけばいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧