注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

明らかに自分の能力に合わない仕事量しか貰えない場合はどうしたらいいのでしょうか?…

回答5 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/11/26 19:58(更新日時)

明らかに自分の能力に合わない仕事量しか貰えない場合はどうしたらいいのでしょうか?
どう粘っても仕事量が少なすぎて時間を持て余してしまってます。
現場作業中心ですが、雑用や掃除を丁寧にやっても暇です。もうこれ以上何をやればいいのか見つからないほど暇です。会社の業績が悪いわけではありませんが、人によって仕事量のバランスは悪いです。
贅沢な悩みに聞こえてしまうとは思いますが、真剣に悩んでます。

タグ

No.3926563 23/11/26 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/26 18:38
匿名さん1 

根気強く上司に伝える。
周囲の先輩などに作業は無いか聞く。

No.2 23/11/26 18:46
匿名さん2 

職場の雰囲気がわからないので
仮の回答ですが…

上司さんが貴方の技量を把握出来ていない可能性はありますか?例えば、業務に使う○○の知識を備えてるのを知らないとか。だと○○の知識を使う業務任せられず、自然と小さな仕事ばかりになる…みたいな流れです。

お仕事貰いに行く時の流れの一例ですが【私も○○の業務できるようになりたいので△△さんと一緒に作業しても良いですか?】とスキルを磨く発言をするとか【この後○○すると思いますが、先に始めても大丈夫でしょうか?】と部署全体をスムーズにする提案をするとか、ただ作業を貰いに行くというよりは『部署が抱えてる課題を取り除く/1人しかできない仕事のヘルプを出来るようにする/工程全体で自分が習得していないスキルを学ぶ』ような《部署のヘルプしたいぜ》という雰囲気でお話してみては如何でしょうか?

No.3 23/11/26 19:14
匿名さん3 

仕事第一だからそうなるのでは無いですか?趣味とか初めて見ては興味ある事とか。

No.4 23/11/26 19:30
匿名さん4 

うちの職場もちょっと似てます。
と言っても私は入って2年目ですが、そういう仕事の割り振りがアンバランスで不定期で、臨機応変さを求められるというか、私にとってはすごくやり良くくて苦労してます。
でも先輩社員は異常に仕事が早いので、時間を持てあましてるんです。なので、自分であらたな仕事見つけてきたり、新しい企画を提案して新しいプロジェクトをはじめたり、うちの部署の仕事?って思うようなことまでやってます。要は同じ職種の人間なのに、人によってやってる仕事が違うんです。誰が何やってるのか把握できてなくて。
個人の力でやってるような。
私には合わないかなと辞めることも考えてます。
主さんの場合は、上司に相談できないんですか?

No.5 23/11/26 19:58
匿名さん5 

贅沢な悩みとは思いませんよ。 業種や職場環境によっては一概には言えませんけど 暇がストレスになる気持ちは分かります。

主さんは自分の能力に合わないと 断言出来るのであれば ハッキリと上司に相談して
 何かしらの業務やスキルアップに繋がる事をしたいと 訴えかけることです。

周りとの業務コミュニケーション 協調性がちゃんとある人なら 普通は話聞いてくれ
 対応も考えてくれますよ。

仕事量というのがネックで 主さんは何らかの評価が低くて仕事回されてない可能性ありますから もっと色々出来るとアピールすればいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧