注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

メルカリで初めてネイルチップをオーダーしました。 画像を見せてこれと似た同…

回答1 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/11/27 23:55(更新日時)

メルカリで初めてネイルチップをオーダーしました。

画像を見せてこれと似た同じようなの作成可能ですか?と聞いた所出来ます!と返信が来たのでオーダーしたのですが実際に届いたのは色の雰囲気が違いました。
1,000円以下ならしょうがないかと納得しましたが値段が2,000円台だったので申し訳ないですが色が少し違うので出来れば再作成して頂けないでしょうか?とメッセージを送ったら3日後に他のオーダーもあるので作成が終わったらこちらの作成に取り掛かるので少々お時間頂きますがよろしいでしょうか?と返ってきました。

その後に出来れば作成して頂きたいのですが申し訳ないと言う気持ちで一杯なので無理して作成しなくて大丈夫です。と返信したのですが時間が経っており自動受け取り評価になるので取り敢えず受け取り評価をし後から返信が来るだろうと思ってたのですが未だに返信が来ないのですがこれは結局再作成してくれないですよね?

他のオーダーが終わったらこちらの作成に取り掛かります。って返信が来てるので普通だったらしてくれると思うのですが今回取引してる方は返信も遅いですししてくれなさそうですよね。
自分が本当は再作成して欲しいですが無理して作成しなくて良いと送ったのも悪いですがその後に何も返信がないのは…とどうすればよかったのかと思ってしまいます。

そこで質問なのですが
①これは待てば再作成してくれるのか?
②どう対応すればよかったのか?
③返信が遅い方の対応の仕方
④もう受け取り評価してしまったのでどうすることもできないですよね?

受け取り評価する前にメルカリ事務局に問い合わせようか悩んだのですがそこまでするのは…と思いやめました。
今回の件でかなり疲れてしまってすごく落ち込んでいます…

タグ

No.3927339 23/11/27 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/27 23:19
匿名さん1 

「無理して作成しなくて大丈夫です。」だともう作成しないんじゃないでしょうか。
あと"同じような"だと人によって感覚が変わってくるので、正直少し色違うくらいだとクレームにしか見えないかなと思いました。
次は細かくオーダー、オーダーと異なる箇所がある場合に作り直し対応してくれるか、その場合何日後までに再作成可能かなど細かくすり合わせしたらどうですかね。
あんま細かいと敬遠されそうではありますが。
あくまで素人作品というのを念頭に置くべきだと思いますね。

No.2 23/11/27 23:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
クレーマーですよね…
色は見せた画像だと明るめ赤で実際届いたのは茶色っぽい言い方が悪いですがなめこみたいな色だったので(友達7人くらいにみせて皆んな色が違う連絡した方が良い。自分だったら連絡するって言われたので…)

ただ返信は早くして欲しいのと返信して欲しかった言う気持ちはありました…

オーダーは向いてないと思ったので今後はしないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧