注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

彼氏と付き合っているのは基本的に幸せで楽しいのですが彼氏があまりにもメンタルが脆…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 05:44(更新日時)

彼氏と付き合っているのは基本的に幸せで楽しいのですが彼氏があまりにもメンタルが脆く浮き沈みについて行けなかったり、ネガティブが引っ張られて1人で過ごすとあぁ1人のが楽だな、疲れてたんだなって思って涙が止まらなることがあります。彼氏が些細なことで病んでしまうため何か言いたいことがあってもそれを言ったら気分落ちちゃうなって思って話し合いするの諦めて、たまに我慢出来なくて言って結局彼氏の気分が落ちてしまい私がこの話しなければよかった、もっとしっかりしなきゃってどんどん自分のこと追い詰めたり気を張ったりで疲れてしまいます。彼氏が気分落ちてなければ本当に楽しくて幸せで何とかして元気にしてあげたいのに自分は誰にも甘えられず甘えられる側でしっかりしなければ彼氏が病んでしまうって考えるとプレッシャーで押しつぶされそうで辛いです。
でも本当に好きだし優しくて情緒不安定なとこ除けば本当に完璧で、でもそのひとつの事が私にとってはデカすぎて別れようかと悩むんですが幸せと疲れる5:5ぐらいでなかなか1歩踏み出せずどうしたらいいか分かりません💦
まだお互い一応高校生なので結婚まで考えてないので好きならこのまま付き合い続けた方がいいのかもうここで別れた方がいいのか、客観的に見たらどうしたらいいと思いますか?
文章が伝わりにくかったらすみません😭

タグ

No.3927445 23/11/28 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/28 05:44
匿名さん1 

中学生です。生意気かもしれませんが、回答します。
私も今、彼氏とそんな感じです。彼は結構、情緒不安定で……。私の場合は、彼氏に言えないようなことは友達に相談したり話したりしますね。また、彼氏が情緒不安定なんだけどさ……。とまわりに相談したりもします。主さんはまわりに相談したりしますか……?相談したりすることで解決にむかったりするのでおすすめです。(^^)別れるかについてですが、私は別れなくてもいいかな~。と思います。でも、無理はだめです。無理したら楽しくないです。付き合うのは無理することじゃないので。彼氏がやばいくらい情緒不安定なら、精神安定剤もらいましょう!彼氏さんと末永くお幸せに!(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧