注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私はよく出先のお店で店員さんから態度悪くされがちなので出きるだけ明るい感じで接す…

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 21:46(更新日時)

私はよく出先のお店で店員さんから態度悪くされがちなので出きるだけ明るい感じで接するようにしてますが
前に美容院行った時に担当した美容師が切り終わった後の会計で何故かすごい態度が怒ったような感じ?急に動作が乱暴な感じで嫌な感じで対応されたことがあって美容院に行くのがトラウマになってます。その美容院は初めてだったし美容師も初めての方でした。自分の中では特に会話もなかったし自分が嫌な態度をしたつもりもなかったのですが、多分美容師にとって何か気に入らなかったのですかね。
服を買いに行った時もレジのギャルっぽい店員さんに「お客様が変なお金のだしかたされたので結局5円お返しですね」とかめっちゃ嫌な言い方された時もあったし
コンビニでは「そちらでお待ちいただけますか?!」って他の客の邪魔だと言わんばかりに怒られたり。
普通に領収書を待ってただけなのに意図的に邪魔をしてるかのように怒られましたね。
あとは生理用品買っても隠し袋に入れてもらえなかったり(私も袋に入れてと頼めば良かったとも思いますが)
こんな感じなので明るく接しようと心がけてますがやはり「あれ?なんか態度悪くされてる?」と思うことも多々あります。
見た目で嫌そうな客にでも見えてるんですかね私。
地味ですが。
地味だからですかね。
あまりにひどいとクレーム入れたこともありましたがやはりその場で店員さんに言うべきなんでしょうか。
というか態度悪くされがちなのを気にしすぎなんでしょうか。

タグ

No.3927464 23/11/28 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/28 06:40
匿名さん1 

そこまでとなると主さんは普通にしてる「つもり」
でも他人から見たら「変」「おかしな」動作、言動なのかも。

No.2 23/11/28 06:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
まあその可能性高くなりますよね。
なんだろうなぁ。
自覚がなくてどう改善したらいいのやら。

No.3 23/11/28 07:18
匿名さん3 

そういうのは友達(同年代じゃなくてよい)を作って矯正してもらいましょう。明るいのめっちゃいいですね。キレられそうな時は理由は分からなくても申し訳ない感じを出して、クレームは後から好きに入れたらいいと思います。

No.4 23/11/28 21:46
お礼

>> 3 ありがとうございます。
やはり身近な人からどう見えてるのか教えてもらった方がいいですよね。
誰からも何も言われたことないので自分のこと他人からどう見えてるのか分からないんですよね。
理不尽な態度とられても感情的にならずに対応したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧