注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

過去に、彼氏だと思っていた人に実は本命の彼女がいて私は何番目かの女だったことがあ…

回答4 + お礼2 HIT数 217 あ+ あ-

心配性さん
23/11/28 11:28(更新日時)

過去に、彼氏だと思っていた人に実は本命の彼女がいて私は何番目かの女だったことがあります。
それ以来お付き合いする男性を疑うようになってしまいました。

周りからは、その人の言葉ではなく行動を見ろ、と言われます。
私は本当に頭がおかしくなっていて、自分の基準も狂っていて、どんな行動をされたらその人を信じてもいいのかがわからなくなっています。それが私の今の悩みです。
いくら恋愛コラムや情報サイトである条件みたいなものを見たって、それらはあくまで一つの基準にしか過ぎないですよね。

今の彼氏からは、ものすごく大事にしてくれていると感じますが、自分自身が信じられないので本当に大事にされているのか?と、時々疑問に思ってしまい、一人で殻に閉じこもってしまうことがあります。他人から言われて初めて、あ、大事にされているんだと思うことができます。

100%他人を信じるなんてことは難しいと思います。なのでせめて、皆様の経験上、こんな行動をとってくれているなら安心してもいいんじゃないの?信じてみる価値はあるんじゃないの?というようなポイントがあれば教えていただきたいです。一緒にいてくれている彼氏を信じたいんです。よろしくお願いします。

タグ

No.3927554 23/11/28 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/28 11:14
匿名さん1 

興信所のスレの人だよね。
カウンセリング受けた方がいいよ。
病気だよ。

No.2 23/11/28 11:15
匿名さん2 

信じるとは裏切られることを覚悟することと同義なんだよ
あなたの価値と彼氏の人間性は切り離しなさいよ
今に彼氏が仮に浮気しててもそれは男が最低なだけで
あなたの価値とは無関係だから

No.3 23/11/28 11:21
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「自分のために人生を使ってくれているか」
で判断すると分かりやすいかもしれませんね。

ただ、主さんのコメントがとても大切で

【一緒にいてくれている彼氏を信じたいんです。】

ならば、
それでいいと思いますよ。

【一緒にいてくれてるなら、彼のことは信じていい。】
というのが答えだと思いますよ。

なるべく「ゴールライン」はあなたが、あなたの心の中に設定した方がいいです。

あとは、ご友人にアドバイスをもらうのもいいと思います。
あなたのことを、ネットの回答者以上によく知っているでしょうから、
あなた向きの提案をしてくれると思います。

No.4 23/11/28 11:23
通りすがりさん4 

長い治療が必要だと思います。

簡単に解決できるわけないですよ。
戦争や震災、レイプ被害者に、これさえあれば安心!な魔法のアイテムなんて存在しないのと同じです。

時間を掛けて少しずつ乗り越え克服していくしかない。
あなたには専門家の助けが必要です。

No.5 23/11/28 11:26
お礼

>> 2 信じるとは裏切られることを覚悟することと同義なんだよ あなたの価値と彼氏の人間性は切り離しなさいよ 今に彼氏が仮に浮気しててもそれは男が… 深い言葉ですね。
裏切られる覚悟を持っても信じられるか…
自分が舐められるような程度の人間なんだ、人を見る目もないんだと思って前向きになれませんでした。
切り離せるように意識します。
レスありがとうございました。

No.6 23/11/28 11:28
お礼

>> 3 「自分のために人生を使ってくれているか」 で判断すると分かりやすいかもしれませんね。 ただ、主さんのコメントがとても大切で … 「自分のために人生を使ってくれているか」
ものすごく心に響きました。
自分の中で軸にしやすいと思いました。
今の彼氏は、使ってくれていると思います。
それに、おっしゃる通り、一緒にいてくれているので、彼氏を信じてみようと思います。
友人にも沢山相談してみようと思います。
心優しいレスをありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧