注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

大学3年の男です。 1つ年上の彼女についての相談です。 彼女の家庭はお母さん…

回答2 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

みな( nyRTCd )
24/05/11 22:14(更新日時)

大学3年の男です。
1つ年上の彼女についての相談です。
彼女の家庭はお母さんががんで、最近容態が特に悪く、もう病気が治る見込みがない末期状態になってしまい、しばらくデートする事が難しいと1ヶ月ほど前に泣きながら打ち明けられました。
彼女のメンタル面も心配でしたが、彼女からは「あまり変に気は使わずある程度普通に接して欲しい」と言われました。
なのでこの1ヶ月間いつも通りLINEをしたり、電話をした際にはその日友達と遊んだ事や飲みに行った事などを普通に話したりしていましたが、今日彼女に「〇〇(僕)が遊びに行って楽しかったという話を聞いたりしていると少し気持ちが落ち込んでしまう時がある。自分が辛い時にあまり○○が話聞いてくれたり寄り添ってくれる感じがしなくて少し悲しく感じた。」と言われました。
お母さんの事についてあまり自分から聞くのは良くないかと思い、この1ヶ月間は自分から彼女にお母さんの事を聞いたり、彼女に会いに行ったりはしませんでした。その話題には触れないようにしていました。それが彼女の気持ちに寄り添ってないと感じさせてしまったのでしょうか?
彼女は就活生でもあり、学校に行き、就活をしながら家事やお母さんの身の回りのお世話をしたりしているようで、「身体的にも精神的にも辛くメンタルが不安定になっている」と言われました。
僕はどうしてあげたらいいでしょうか?
彼女にどう接したらいいのか分かりません。

タグ

No.4047979 24/05/11 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/05/11 22:14
匿名さん2 

給料を稼いで これから親孝行しようと言う矢先だから 失望は大きいと思う
物理的にすることはないけど 精神的に支えてやってほしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧