注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

いきなりお見合いな感じ苦手なので、恋活からの婚活って感じでアプリや合コンしてます…

回答4 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 12:59(更新日時)

いきなりお見合いな感じ苦手なので、恋活からの婚活って感じでアプリや合コンしてますが
男性全員が全員早すぎていつもすぐ脱落します
3回会っただけでもうお付き合いしたがるとか

アプリの場合、メッセージ始めて1日で会おうとかLINE交換とか
ゆっくりお願いしますと書いてても、LINE交換したとたんか、一度会ったとたん急に馴れ馴れしくなります
何日で会って何日でお付き合いですとかそこまで細かく書いたら不自然で変になるし…
もっと自然にゆっくり馴染みたいです

男性は早いのが普通なんですか?
なんで早いんですか?
よく知らなくても馴染んでなくてもとにかく付き合えたら誰でもいいからですか?(あまりの早さからはそうとしか思えなくて…)

言われたあるから言うんですが、相手を試してるとかもったいぶって自分の価値を上げてるとかじゃなく、まだ全然そこまで馴染んだ気持ちになってないのに馴れ馴れしいこと言われても引いてしまって心が閉じて終わりなんですよね
男性はこういうのはわざともったいぶってると思うんですか?
「気持ち」というものを扱うのに答えを急がずゆっくりゆっくりって考えはないんですか?
まだ何度も会ってなくて気持ちが全然馴染んでないのにとりあえず付き合ってみるなんてこと、打算でも何でもなくただただできないんですが…
もし一応仮の恋人だけどあくまでも当分は友達の距離感でねってことならできますが、男性の方は多分そういうつもりで言ってるんじゃないですよね

タグ

No.3927563 23/11/28 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/28 12:04
匿名さん1 

会うってデートって事? アプリなら3回会って告白するのって凄く普通の事だと思うけど…

スレ主さんの恋愛観ならアプリや合コンよりも職場や趣味の場なんかで気に入った男性に自分からアタックするようなスタイルの方が合ってるんじゃないかな?

No.2 23/11/28 12:11
お礼

>> 1 え…
そんなにさらっと言われるほど普通のことなんですか?

もともと知り合いで二人きりでのデートを3回して恋人になると、まったく知らない人との初対面合わせて3回でいきなり恋人になるは全然違うんですが…

No.3 23/11/28 12:16
お礼

私は知らない人となら「もともと知り合い」の馴染み感になるまでデートを重ねてからじゃないと「恋人」なんて濃密な関係にはとてもなれないです
もったいぶって焦らしてるんじゃなく、単に気持ちがそうなってないんだから無理です
友達レベルの気持ちにすらなってない人に恋人ヅラされる違和感って、とんでもなく大きいんですが
それが普通だと思ってました…

No.4 23/11/28 12:29
通りすがりさん4 

簡単に言っちゃうと、女の目的は「恋愛(惚れた腫れた)」で、男の目的は「交際(デート・スキンシップ)」だから。

女性の見た目が許容範囲なら脳からゴーサインが出るんです。

No.5 23/11/28 12:36
匿名さん5 

私もやってましたけど、アプリではそれが普通です。

アプリでは男女とも同時に複数の人とやり取りしてますよね。しかもその全員が誰かと付き合いたがっているわけです。
だから気に入った相手がいたら、とにかく好意を伝えておかないと、土俵に立てないし他の人に取られてしまうんですね。

あなたの考える恋愛とは、スピード感は違うと思います。

あなたは初対面で相手を異性としてアリかナシか判断できますか?
女性じゃなくて人としてみて欲しいとか思いますか?

「タイプだからデートして、気が合いそうなら付き合ってみようかなぁ」という風にどうしても思えないのであれば、そもそもアプリは向いていないと思います。

おそらく趣味の集まりや社会人サークルなどが向いていると思います。

No.6 23/11/28 12:51
お礼

>> 5 初対面でありかなしかですか?
初対面でいきなりそういう発想自体がないんですよね
せいぜいヤリモクだとわかったり既婚者は駄目とか無職はさすがに駄目くらいです
はい。女性(女~❤のような意識)じゃなく人として見てほしいですね

そもそもまだ何度も会ってない人に、取られたくないほどの気持ちも働かないです
仰る通り、私の感覚の方がだいぶズレてるってことなんでしょうけど
私としてはこっちの方が普通では?結婚前提の恋人ってそんな簡単に誰でもいいみたいなノリで作るもの?と、どうしても思います

No.7 23/11/28 12:59
匿名さん5 

確かに初対面ですぐ恋に落ちる事は少ないし、アプリをやったからってすぐ好きになるように脳が変わることもないですよね。

ただアプリが「そういう場所」ってことですね。異性として相手を見ていいなと思える人同士がマッチングしていくという
日常から発展したの恋愛でも、付き合う前後はスピード感があるものだし。
これが普通とかはないと思います。自分に合わないと思ったらやめたら良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧