注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

離婚した後に前の主人が逮捕されました。 起訴され裁判待ちで、逮捕される前に …

回答15 + お礼6 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 10:29(更新日時)

離婚した後に前の主人が逮捕されました。
起訴され裁判待ちで、逮捕される前に
『待っててほしい』と言われましたが
もし刑務所に行ったら面会など難しいし、皆さんならどうしますか?

タグ

No.3928124 23/11/29 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/11/29 08:12
お礼

>> 1 離婚事由は? 離婚していなくても犯罪者となれば離婚する人も少なくないと思います。 それを、「待ってて欲しい」と言われただけで他の選択… 犯罪理由で離婚しました、子供がいる為。
子供はもうすぐ成人で
彼は復縁したい、待っててほしい、ちゃんと頑張るからと言われました。
私にも気持ちがないわけでありませんが、
こんな事になり、困惑しています

No.6 23/11/29 08:14
お礼

>> 2 > 離婚した後に前の主人 その関係は既に他人…ですよね? 何故『待っていて欲しい』なのでしょうか? 復縁を予定していたとかなのか… はい、その通りで今他人です。
彼自身は、待っててほしい、復縁したい、ちゃんと頑張るから、と逮捕前に言われました。離婚前や離婚後に。
ただ私は子供がいて(今現在18息子)、
成人したら一緒にまたといわれました。

No.7 23/11/29 08:15
お礼

>> 3 待つわけがない コメントありがとうございます。

No.8 23/11/29 08:22
お礼

>> 5 待ってるなんて論外。 離婚してて良かったですね。 何をしたのか知りませんが、前科者に対する風当たりって生半可な物じゃありませんよ。 あ… そうですね、叱責激励ありがとうございます。
多分嫌いになれたら良かったんですよ、私も。私自身、過去に父が母を殺めて犯罪起こし風当たり強さは知っています。
その時に知り合って支えてくれたのが、今回の方で、私自身発達障害ありながら、色々考え方や自身成長に繋がり、
身内よりも信用できる方でした。
だからこそ辛かったです。
おっしゃる通り、私の今回のこの件に、泣いてくださり胸痛める方数名いました。

待つのも彼にとったら都合いい存在になるのもわかります、逆にお前に待ってほしくないといきなり変わるかもしれません。

No.13 23/11/29 09:00
お礼

仕事行く前に投稿して、今出勤途中で
一括お礼失礼します。
そうですね、事実以前子供の実父がDVで私が殴られまくり、離婚しました。
今回再婚する時、養子縁組までしました。
事件発覚後、逮捕される前に離婚を身内から勧められ、私も悩んだ末です。
愛されてるから!というより、確かに共依存といわれて、否定できなく、
子供より?いわれて、子供の為や色々考えて、でも結局私が1番なりたくなかった、
母より女でいようとしてる自分に腹立ち、悲しくもあり、断ち切れません
語彙力めちゃくちゃでお許しください。
皆さんからのコメント、中には叱責ありでも自分の甘さ痛感し、頑張って考えたいです。考えます。

No.20 23/12/01 04:10
お礼

返信遅くなりすみません。
毎日書類手続きや、仕事を離婚する手前から始めて携帯触れてませんでした。
投稿してたのにごめんなさい。
痴漢や詐欺ではないですが、結局犯罪犯したのは変わりません
計画的である部分あり、悪質と見られています。そんな人待てば子供に迷惑と考えたり、でも色々気持ちが喧嘩してしまいます
面会は刑務所決まった場合、離婚してるから会えなくなります(最後の方の内容への返信です)
ちなみに今裁判待ちでも面会には一度も行っていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧