注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

元カレと復縁したいです。 元カレとは4ヶ月前に別れ、交際期間は2ヶ月ほどでした…

回答2 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 19:45(更新日時)

元カレと復縁したいです。
元カレとは4ヶ月前に別れ、交際期間は2ヶ月ほどでした。振られた理由は、冷めたからだそうです。付き合っても恥ずかしくてお互い話すことが出来ませんでした。
相手から連絡が来たこともなく、電話も誘われたことはありませんでした。
相手が忙しく、1回しかデートも行っていません。
別れてからも元カレのことが忘れられなかったけど、別の人と少し付き合いました。
初めは切り替えれると思ったけどやっぱり元カレが好きで別れてしまいました。
そして復縁したいと悩んでいます。

クラスが同じで別れてからも多少の会話はありましたが、連絡は一切取っていません。
復縁する方法と調べても、『別れてから相手の大切さに気づいた』などのことが多く、付き合っ
てる間に思い出がほぼない状態では難しいのかなと考えています。
また、振られてしまった理由は、相手が忙しいのにそれを考慮せず自分の要求ばかり押し付けていたことだと考えました。

聞きたいことは①今の状態からどのようにアプローチすれば良いか、②冷められた状態でも復縁は可能かということです。
答えて頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3928481 23/11/29 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/29 19:05
匿名さん1 

そうですね…付き合ってから何もしてなかったらそりゃ冷めますよね。

私も初彼氏のときそうだったけど、もう付き合った人数にカウントもしてない。

今は恋愛を楽しませてあげられなくて申し訳ない気持ちはあるけど、そもそもお互い付き合うということがよくわかっていなかったなと思う。
あなたたちも正直何をすれば良いかわかってなかったんじゃないかな?

①も②もそうですが、あなたと話してると面白い、色々誘って楽しませてくれる、トキメキももらえる(異性として好き)と思わせられないと、お付き合いまでは持っていけないと思います。
付き合う前はどんなアプローチしてたのですかね。

冷めた状態で復縁は当たり前だけど無理ですね。恋愛は2人でするものなので…

No.2 23/11/29 19:23
匿名さん2 

①しつこい行動が振られた原因の1つならアプローチなんてしない。
今はただの同級生なので分別弁えて、友人として距離を縮めることに徹してください。
自分勝手してた子が別れてもアプローチし続けてたら相手はウンザリしてしまいますよ。

②復縁可能かどうかも相手次第なので分かりません。

No.3 23/11/29 19:41
お礼

>> 1 そうですね…付き合ってから何もしてなかったらそりゃ冷めますよね。 私も初彼氏のときそうだったけど、もう付き合った人数にカウントもしてな… 相手は私が初めての彼女らしく、私も恋愛経験はほとんど無かったのでその通りだと思います。
付き合った経緯は席が近く、話しかけたりDMを送ったりしているうちに両思いになり、向こうから告白してくれました。でも、出会って1ヶ月程で仲良くなっていないのに付き合ったことも上手くいかなかった原因の1つかなと思いました。
好きになって8ヶ月経ってもまだ好きで諦められないので、これから少しずつ話しかけて友達になることから始めていきたいと思います!
ご丁寧に回答ありがとうございました!

No.4 23/11/29 19:45
お礼

>> 2 ①しつこい行動が振られた原因の1つならアプローチなんてしない。 今はただの同級生なので分別弁えて、友人として距離を縮めることに徹してくださ… その通りですよね!目が醒めました。自分勝手な振る舞いが相手に負担をかけていたのにまたしつこくアプローチするなんて嫌われるだけですね、、
振られた原因をしっかりと考え、反省するようにします。
まずは友達になれるように少しずつ話しかけて、仲良くなれるように頑張ります。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧