注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

この前街コンに行ったのですが最悪でした… 非正規というだけで敬遠されがちで中に…

回答5 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 01:16(更新日時)

この前街コンに行ったのですが最悪でした…
非正規というだけで敬遠されがちで中にはその年で不安じゃないのですかみたいな嫌味を言ってくる人もいました… 仕事は商品を積み込む仕事で単純作業なんですねみたいな笑ってくる人もいました
自分も思ったのですがやはり仕事を変えて正社員にならないと恋愛すらも出来ないということですかね
今の仕事してても何も変わらないかな…

タグ

No.3929099 23/11/30 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/30 18:23
匿名さん1 

そりゃあ誰もがお金で苦労したくないわけですから
できるだけ安定してる人を探すのは当然です

No.2 23/11/30 18:30
匿名さん2 

男性か女性かによっても変わってきます。
あと、年齢も関係しますね。
そのへんの情報がないのでなんとも…

嫌味を言う人や、笑う人は論外です。
そんな人はこっちから願い下げしてやりましょう。

まず、女性ならまだ相手は見つかりやすいと思います。
男性はルックスやスタイル、年齢、見た目の雰囲気や家庭的かどうかで見る方が多いと思うので。
非正規とはいえ、真面目に働いており性格に難がなければあまり問題ではなさそうです。

でも主さんが男性なら、少し厳しいかもしれません。
おいくつかは分かりませんが、20代後半以降の女性は特に結婚や出産に関して敏感です。
子供を望んでおられる方にしてみれば、主さんの収入はかなり気になるところではないでしょうか?
非正規だと、首を切られるのでは?など考えるかもしれません。
子供を望まないにしても、もしかすると奥さんの体に何かあり、一時的に働けないということもあるかもしれません。
そんなときに支えてもらえるか?など考えると思います。
もちろんそれは、主さんにとっても同じ事だと思いますが…。

主さんは結婚願望や子供がほしいとは思われますか?
それなら正規社員を目指されるのが良いかと思います。
そういった願望がないのであれば、同じように結婚願望のない女性ならお付き合いに発展しそうだと思いますよ。

No.3 23/11/30 18:43
匿名さん3 ( ♂ )

男性はお金稼がないと駄目

女性は若くないと駄目

No.4 23/12/01 00:45
人生の先輩さん4 

福祉団体に相談し理解のある仲人に相談してくださいなかなか街でコンパやパーティや京都の脇坂さんがしている親の代理見合いに参加してもまともな方はまずいないと思われるます。エクシオやIBJさんがしているお見合いパーティも人数がなくて前日に中止の連絡がきたりすれしいすし低学歴なかたや無職の男性がいたらしいですから関わらないことがいいのでは?信用がありそうな仲人さんに頼んで下さい

No.5 23/12/01 01:16
匿名さん5 

逆にそういう人から去ってくれたんでラッキーでは?

そういう感覚を持っている人と主さんは合わないでしょう。

こっちから断る手間が省けたと思う。

次行ってみようで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧