注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

長文です。また生きづらくなりました。 私は中学生の頃、容姿をバカにされてい…

回答5 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/11/30 20:22(更新日時)

長文です。また生きづらくなりました。

私は中学生の頃、容姿をバカにされていました。顔のとある箇所です。
酷いいじめでは無かったのですが、その頃はすごく辛くて泣いていました。

高校生、大学〜現在は社会人。彼氏も友人もいます。
その間、顔の欠点について言われたことは誰にも一度も無いです。
顔のことはあまり気にしなくなりました。

この前とあるBARで知らないおじさん(結構酔ってる)に顔のことを10年ぶりぐらいに言われました。

そこから全て思い出して、今周りにいる人とか今まで関わってきた人も同じこと思ってるのかなと怖くなりました。
みんな大人だから言わないだけで…

酔ってるってことはおじさんはおそらく本音です。
わざわざ言ってくるってことは、よほど目に入ると言うことなのでしょうか。
(顔は載せれずごめんなさい)

それから会社以外にあんまり外出しなくなり
病むようになりました。

今度、彼の友達に会う約束があるのですが、
彼に恥をかかせないかも心配です。

自分に打ち勝つにはもう整形するしか無いのでしょうか。

タグ

No.3929130 23/11/30 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/30 19:15
匿名さん1 

整形しても本質の性格って変わらないと思う
癒えたりすることはない
そういう心ないことを考えもなしにいう人が
どういう心理でそういうことをいってしまうかに着目した
ほうがいいと思います
個人的にそう思うので参考にしなくていいです

No.2 23/11/30 19:22
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

何か言われても、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、右から左にスルー。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

No.3 23/11/30 19:58
匿名さん3 

整形しないで自分を好きになるのが一番だとは思います。
それでも私は整形してますがだいぶ生きやすくはなりました。
部位によります。
鼻は注意。ヒアル程度ならよほど下手な医師じゃない限り大丈夫。
目は埋没ならリスク少ない。
ただメス使ったり切開系はリスク高めなので本当に注意した方がいいと思います。

No.4 23/11/30 20:01
匿名さん4 

開き直るのがよいと思います。
まぁ難しければ整形も手段としてはありと思います。
というか彼氏いるならどうでもいいんじゃ。。。

「世界で一つだけの花」みたいな話で個性はそれだけで価値があると思います。

もし顔を売るのも仕事なポジティブ営業マンだったら
似た特徴の有名人とか、アニメのキャラとか交えつつ
「覚えやすくていいでしょ。」
と長所にしてしまうことでしょう。

No.5 23/11/30 20:06
お礼

>> 3 整形しないで自分を好きになるのが一番だとは思います。 それでも私は整形してますがだいぶ生きやすくはなりました。 部位によります。 鼻は… 痛みの後は必ず変化があります。
痛い思いをして綺麗になる努力した人を見るととてもかっこいいです。

私も整形を何度も考えたり調べたりしていますがまだ怖いです。  

できれば無しで乗り越えたい思いです。

No.6 23/11/30 20:09
お礼

>> 4 開き直るのがよいと思います。 まぁ難しければ整形も手段としてはありと思います。 というか彼氏いるならどうでもいいんじゃ。。。 「世… 怒りや悲しみの感情で返すより、そうやってポジティブな返しができるように頑張ってみます。

ありがとうございます。

No.7 23/11/30 20:19
お礼

>> 2 形あるものは皆朽ちゆく すなわち無である よって、人間、姿形はどうでもいいのです。 唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。 … どこの誰かも知らないどうでもいい人に傷付けられたことが本当に悔しいです。

私は人の顔を見て人間関係を築いていないです。
類は友を呼ぶなので私の側にいてくれる人もおそらく、、と思うようにします。

回答ありがとうございます。

No.8 23/11/30 20:22
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

その知らない人がどれだけの奴かはわかりませんが、残念ながら、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、完全悪魔、完全クソゴミだらけなのです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

先程も申し上げましたが、悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧