注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ジュニアのスポーツクラブで、特定の子供を入らせないのは有りだと思いますか? …

回答7 + お礼4 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 14:26(更新日時)

ジュニアのスポーツクラブで、特定の子供を入らせないのは有りだと思いますか?

学校で2人でつるんで嫌がらせを頻繁にする、暴言も多い、先生には頻繁に注意をうけ、先生が親御さんにも度々連絡するほど。

その2人がそろって入りたいというスポーツクラブは、監督や保護者会長が代表して、2人には遠慮していただきたいと言った場合、それは有りだと思いますか?通すべき意見だと思いますか?

すでに入ってる子たちは、揃って気が弱い子が多いです。
確実に、その2人が支配して、目と顎で命令する姿が目に浮かびます。

そのスポーツクラブは、学校の体育館を使っており、学校名を名乗ったチームではありませんが、賞を取ればその学校に飾られる。。。学校に属してるような属してないような微妙な位置づけです。

しかし、監督は所詮地域の人。先生は関与しておらず、管理も全て監督と保護者会長です。

私は、監督や保護者が教育者ではありませんから、チームをかき乱す子がいるならば、入らせない、辞めさせるは自由にできるのでは?と思ってます。そんな素行が悪い子を、練習がとまるほど、監督が教育する義務はないと思っていて。。。
もちろん、喧嘩や揉め事くらいは指導するでしょうけど。

ちなみに、うちの子供は、その2人に精神的に追い込まれ、暴力されたことがあります。

タグ

No.3929511 23/12/01 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/12/01 11:18
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「悪評」に実績があれば考慮されるかもしれませんが
一般的には「一旦受け入れる」かと思いますよ

No.3 23/12/01 11:23
お礼

>> 1 削除された回答 親が変わり者で、うちの娘にも謝らず、むしろ話をしようとした私と旦那を、口出す親として地域に悪い噂を流されました。

その他被害にあった子たちにも、いっさい謝らない親です。

周りは我慢です。
ただ近頃は、親は別として、その2人がクラスの大半から嫌われ始めたのがわかりました。

いい仕返しになればいいなと思ってます。

ただ、先生の立場も弱いですし、子供同士のごめんなさいだけなので、反省もないし、親も平然としてます。

親2人、本人たち2人、平気な顔して来年そのスポーツクラブにはいるそうです。

ルールなどは知りませんが、うちの子供の話を聞くたびに思います。先生を飛び越えて、教育委員会に話して、どうにかしてもらいたいと。

そんなことできないですよね。

No.4 23/12/01 11:23
お礼

>> 2 「悪評」に実績があれば考慮されるかもしれませんが 一般的には「一旦受け入れる」かと思いますよ 実績とはなんですか?

No.5 23/12/01 11:26
匿名さん5 

(そのスポーツクラブでは)まだなにも悪いことはしていないので、
拒否はできないでしょうね

No.6 23/12/01 11:29

実績とは補導歴とかですね。
学校でも問題になっていて保護者会が開かれているなど、素行不良の事実認定があれば、実績と言えるでしょう。

主さん、
もっと地域の大人たちの話し合ってみてはいかがですか?
お一人ここで相談しても、間に合わないと思います。

No.7 23/12/01 11:34
お礼

>> 5 (そのスポーツクラブでは)まだなにも悪いことはしていないので、 拒否はできないでしょうね 2さんのいうこともこういう意味でしょうか。

確かにそうですよね。

ただ、すでに入ってる子供の親、監督の立場だったら、入ってからでは辞めさせる方が難しいと思うんですが、できますかね。

この意地悪2人の親の片方は、親同士も付き合いが長くある人です。
私もそうですし、このスポーツクラブの親も大半。。、

上の子供たちもみんな同じスポーツしてたので。

なので、この親がとてもうるさいことは誰もが知ってるんです。
そりゃもう強情で、人の話は聞かない、くってかかるそんな親です。

できれば保護者会長も、入れたくないと思ってるようです。この親が嫌で。。。

子供にやめろ!は簡単ですが、親に言い辛いのかなあって思ってて。

言い出したらどんな子もなにするかわからないじゃん、とはなりますが、この2人においては、先生方や校長までもが手を焼いてる子。ここまでクラスを荒らす実績があったら、事前に拒否はしてもいいんじゃないかなと思ってました。

たまに学年を超えて、上級生にでさえ暴言をはくほどです。

先生にはちくるな!、あいつ嫌いだからあなたも嫌えよ!

みたいなところもあります。

No.8 23/12/01 12:07
匿名さん8 

全然ありだと思います。

むしろそれが普通で、監督の権限でいくらでもできると思うし、
それができない人だと、人として監督として失格だとおもいます。

監督、保護者会会長さん・・・教育委員会、相談してみてもいいと
思うんです。

私が親なら、絶対阻止、抗議してそれでも相手が強行される場合は
辞退します。そんな、ところに子供おいて置けないですよ・・・

みんなで辞退したほうがいいです。みんなで辞退すればいいのでは
ないでしょうか・・・

No.9 23/12/01 12:49
お礼

>> 6 実績とは補導歴とかですね。 学校でも問題になっていて保護者会が開かれているなど、素行不良の事実認定があれば、実績と言えるでしょう。 … 補導歴ですか。。。
流石に補導はないですけど、そもそもが先生が弱い気がするんです。

暴力されて先生がしてくれたことは、間に入って相手を謝らせること、でした。

結局娘は、自力で謝ることもできない相手を心から許しておらず、我慢して終わらせた状態です。

不登校になっても、何度も電話かけてきて、どう?と聞くだけで、相手の親と何か話してくれたわけでもなく、子供に謝らせておわり。。。

なので、補導や保護者会を開くようなことはしてくれないと思います。

その2人や2人の親だとは思いますが、うちの娘のない噂を市内で流してる事実もあり、ほんとならその時点で保護者会を開いてほしいとも思ってましたが、先生たちはそこまでしてくれないですね。

色んな保護者と話したいですが、そもそもその2人の親が、色んな親にうちのことをないこと色々話してるので、味方はいないと思います。

その2人がクラブに入って、そこにいる親たちがやっと気づくのかなと思います。

No.10 23/12/01 13:44

主さん、「思う」ばかりですし、
一旦確かめて確実な返答や反応を要求した方がいいと思いますよ。

「なんでそこで引き下がったの」というようなエピソードも多いですし、
「終わってない」ということを対外的に発信させた方がいいですよ。

No.11 23/12/01 14:26
匿名さん11 

主さんのお気持ちは分からないではありませんが、一般的には受け入れるでしょうね。

でないと、例えば、既に入っている子の親が
アイツは気に入らないから、入らせるな、みたいな事が通る事になってしまいますから。

方法として思うのは、主さんが他の既に入っているお子さんの親御さんと結託して、
監督に直談判する事でしょうか。
署名を集められても良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧