注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

今まで色んな職場で受けたパワハラが許せない。 勝手に人の事写メや動画とる店長(…

回答3 + お礼2 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/12/02 00:29(更新日時)

今まで色んな職場で受けたパワハラが許せない。
勝手に人の事写メや動画とる店長(過去にもそれで問題視されたそうですが何故か誰も注意しない)
「これやり方覚えなかったら殴るよ?」と暴言はく従業員。
他にも「ポップを綺麗に作らなかったら殺す」とか「回し蹴りするよ」とか言われたことがあります。
入ったばかりだし早くは仕事覚えれないのは多少見越すべきとは思いますし何か他に気に入らないことがあったのかは知りませんが
こんな風に言われる筋合いは全くありません。
気が弱かったので言われたままですぐ退職しましたが、訴えれるレベルだったのでは?と少し悔しさはあります。
世の中平気でこんな言葉がでる人間がいるなんて。
口コミに書き込んでやりたいくらい。

タグ

No.3929873 23/12/01 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/01 23:00
匿名さん1 

その環境でも良くすぐやめられましたね。それにおかしいって言えるってことは主さんの考えがしっかりされてるってことでもあるし。
私の場合は辞めると言うのが怖くて無理して病気になるまで続けてそうな気がするので。
実際それで何度か休職したり退職してます。しかも、私がダメだったからそうなったんだと自己否定ばかりしてました。
今思えばただのパワハラだったのに。
時代が変わってもニュースでも出てくるし、そういう人種はいなくならないみたいですね。いじめと同じ。

No.2 23/12/01 23:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
辞めるって言うのも勇気がいりますよね。
世の中他人が100%正しいなんてことはまずないですよ。
パワハラって相手を完全に悪者にするものだから自己肯定感を奪われます。
攻撃し続けることで相手を麻痺させます。
私はそこに気づけた1さんは賢いと思います。
お互い強く生きていきましょう。
コメント励みになりました!

No.3 23/12/01 23:23
匿名さん1 

実はパワハラで病気になってしまって、10年以上病気との付き合いなんです。
その間も色々な職場でパワハラ受けて病気を再発させて転職してて。
どこ行っても続けられない社会不適合者で、生きる価値もないのかなって最悪なこと考えたりもしてました。
今の私にとって1番足りないものは自己肯定感だと思ってます。
ほんと感覚がマヒしてしまうんですよね。大声でみなお前で怒鳴りつけられる。相手は年上や上司で立場も上。中に年配のお局気取りのパートもいましたが。ほんと今の時代なら動画に撮ってみなに見せてあげたいくらい。
でも当時は怒鳴りつけられると、怒らせてしまった自分がそれだけ悪いことしてしまったのかなって。周りも陰では気にしない方がいいとか言うけど、表向きは見てみぬふりで助けてはくれないし。
主さんのような方が同じ職場にいたら、かなり違ってたんだろうな。
私も励みになりました。
主さんのような方ならどこ行っても大丈夫ですよ。

No.4 23/12/02 00:09
お礼

>> 3 いえいえ、10年以上も病気と戦ってるんですね、凄いことですよ。
1さんは自分が思ってる以上に実はお強い方なんじゃないかなって思います。
私は世の中で社会に適してる人って実は少ないと思ってて、社会不適合者ばかりだと思ってますよ。
みんなわがままなんだもの。
だから私たちなんかもっとわがままになっていいはずです。
だいたい1さんのような優しくて自分の話ばかりじゃなく話の全体を把握できてコメントできる人って中々居ませんから。
賢くて優しくて貴重な人物だと思います。強く生きてほしい、じゃなきゃもったいないです。
なんだかんだみんな社会に馴染めてると思ってるけど陰で悪口言ったり言われたり、結局認められてる人って少ない。
案外みんなも生きるのに必死なのかもしれないですね。

お話して下さってありがとうございます。
書き込んで良かった。
いい出会いがあった。
世の中捨てたもんじゃないなって思いました。
どうかご自愛ください(^^)

No.5 23/12/02 00:29
匿名さん1 

自分のこと人よりもメンタル弱いのかなってずっと思ってたせいか、強いって言われてそんなわけないという違和感と当時に、そうだったのかなって不思議と涙が出てきました…。
自分で強いなんて思ったことないし、これで強いなんて思ったら周りに周りに笑われてしまうからダメなことだとすら思ってたから。
結果だけ見たら、どんな理由にしても嫌なことから逃げて転職したり、ストレスで病気になってしまってるわけで。それで自分が強いなんて言えませんし。
でもたしかに、病気になって他の同僚にすべて話した時、よくその状況でずっと我慢してたね。俺だったらとっくに嫌になった辞めてたと言われたことがありました。
それにこの病気で亡くなってしまう人や引きこもりになってしまう人も少なくないみたいだし、私は転職繰り返してますが、何度も転びながらも起き上がって挑戦し続けてるとも言えるのかな…。
たしかに、その会社で長く働き続けてるからと言って、この人みたいになりたいなって思う人の方が少なかったかも。むしろ良い人に限って先に辞めてしまうことの方が多いです。

私の方こそ、大事なことに気づかせてくれてありがとうございます!
でも実際良い人もたくさんいます!病気になって離れていった友人も少なくなくて、でも変わらず接してくれたり気にかけてくれる人もいるし、そういう人のことは一生大事にしたいって思います。
実は昔、やはり同じく病気で1番辛かったときに気にかけてくれた友人がいて、今は仕事で色々あったせいか引きこもりになってしまった人がいるんです。なんとか救ってあげたい気持ちなんですが、何もしてあげられなくて。せいぜいたまに連絡して他愛もない話したり、復帰するための情報など伝えてあげることくらい。
昔のようにまた会って遊んだりしたいんですけどね。

話はそれましたがお話しできてうれしかったです。
主さんなら今後もっとたくさんいい出会いあると思いますよ!ちゃんと見てる人は見てるしわかってくれる人はいるので。逆に何話しても通じない人もいますけどねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧