注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

至急です! 現在、保育士を目指している大学生です。今日は大学も休みだしバイトの…

回答2 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/12/03 18:23(更新日時)

至急です!
現在、保育士を目指している大学生です。今日は大学も休みだしバイトのシフトも入ってなかったので、久々の気分転換で街中を散歩してました。

けど夜からピアノのレッスン(振替分)があるため、夕方には家に戻るつもりでした。なので先程、駅のホームで電車を待っていました。

しかしその駅で、中学のときにお世話になった恩師と偶然再会しました。その方は保育士資格を持っており、今はとある保育園で働いてるらしいです。

自分はその人に憧れて保育士を目指している部分があったので、「今は大学に通いながら保育士を目指して頑張ってます」という近況報告や世間話をしてました。
そして別れ際に「じゃあこれから頑張ってね、ずっと応援してるから!アンタならできるよ」と言ってくれました。

自分は再会できた嬉しさと、そんなことを言ってもらえた嬉しさが込み上げてきて、ついつい涙が溢れてしまいました。
その方は少し笑いながら「またいつか会えるから」と言って肩を摩ってくれました。

そして自宅の最寄駅で別れて帰宅しました。しかし家に帰って鏡を見ると泣いたせいか目が赤くなってました。このあとピアノのレッスンなのですが、先生から「何かあった?」と聞かれたらどう言い訳すればいいですか?

タグ

No.3931053 23/12/03 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/03 18:00
匿名さん1 

ありのまま話せばいいだけでは?
何がそんなに心配なんですか??

No.2 23/12/03 18:23
匿名さん2 

「とっても良いことがあって泣いちゃいました」って言えばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧