注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

長文ごめんなさい。吐き出す代わりにもさせてください。 現実を知りたいので、…

回答2 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 10:39(更新日時)

長文ごめんなさい。吐き出す代わりにもさせてください。

現実を知りたいので、正直なコメント返答をお願いしたいです。 高校二年生女子です。私は2年生になって同じクラスになった男の子を好きになりました。 仮にその子をA太君として、その人は勉強もスポーツも万能で部活でもエース的な存在であり、尚且つ生徒会長も勤める人です。
身長も高くて顔も良く、クラスで女子とあまり話さなくクールな性格なのかな?とクラスの大半の子が思っています。

私がA太くんを好きになったきっかけはクラスでの係が同じで、少し話した時に話し方が本当に優しくて好きになってしまいました。

しかし先日その子が仲良さそうに他クラスの女の子と2人で勉強をしているところを見てしまいました。しかもその時、かなり距離が近く女の子の髪がA太くんにかかっていてとても悲しくなりました。。。1分に1回くらいお互い顔を見合せて笑っているところを見たら、誰がどう見ても付き合ってるようにしか見えません。
A太くんはクラスの女子皆を苗字とさん付けで呼んでいますが、女の子の事だけは名前を呼び捨てで呼んでいます。

女の子はBちゃんとして、その子は数学の成績はほぼ最下位なのですが、文系分野に強く国語や社会は学年トップの成績を持つ子です。
そして、生徒会の副会長を務めており、趣味のバイオリンとピアノはどちらも全国大会に出場した経験もあるそうです。
そしてその子は体が弱い?らしく喘息を持っていて体育の授業などはよく見学をしています。前にBちゃんが咳き込んでしまっていた時に、A太君が背中をさすってあげていたことも見ました。
Bちゃんは学年1可愛いとかではありませんが笑顔が可愛くて明るい子です、、。私もたまに話しますが本当に良い子です。

前にも2人でカフェに行ってお茶したり、何度か2人で帰ってる所も見たことがあります。
本人たちは付き合ってはないと言っているみたいですが、何も思っていない人同士が2人で勉強したり遊びに行ったりしますかね、、?
しかもA太くんの周りの男子もよく2人のことを冷やかしています。その度にA太くんは一応否定はしていますが少し嬉しそうなんです。

誰がどう見てもお似合いのカップルですよね、?
やはり男性から見たらBちゃんみたいな可愛くて習い事も全国レベルで語彙力もある子なのに、数学ができなかったり体が弱くて守ってあげたくなるって最高の女の子ですよね?
もう諦めるしかないんでしょうか。

タグ

No.3931341 23/12/04 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/04 03:59
匿名さん1 

根底に価値観によりますね。似合うか似合わないかそれは分かりません。ただ全国レベルだから数学が出来るからという様な価値観で優劣を付けるなら似合うのかも知れないですね。ただ個人的に言えるのはただの思い出作りです。

No.2 23/12/04 10:39
匿名さん2 

付き合ってないと本人達が言うならBちゃんにちょっと意地悪しませんか?
Bちゃんに「付き合ってるの?」と聞いて「付き合ってないよ」という返事
がきたら「私頑張ったら彼女になれるかな?」って言いましょう。
Bちゃんの顔色が曇ったら好きなんでしょうね。
困った顔見たら「ジョーダンだよ」って言いましょうか 笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧