注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

問診票を書かない病院ってありますか? 風邪を引いて3年ぶりくらいに内科に行きま…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 18:51(更新日時)

問診票を書かない病院ってありますか?
風邪を引いて3年ぶりくらいに内科に行きました。電話予約必須の内科で、電話のときに受付の人から症状について細かく聞かれたのでその電話が問診票の代わりだったのかもしれません。病院に着いて診察券出して少し待ったらそのまま診察室に呼ばれました。

あと、処方された薬の説明書を家で確認していたら「妊娠の可能性がある方はご相談ください」と書いてあり、私は今妊活中なので不安になりました。病院は診療外の時間になってしまったので薬局に連絡したところ、飲んでも問題はないとのことでした。
これに関しては診察中に私から「妊娠の可能性があっても飲める薬が処方されますか?」と聞くべきだったかなと思ったのですが、問診票があれば妊娠の有無が記入できたと思いますし、医者側から確認してくれてもよかったんじゃないかと少しモヤモヤしました。

問診票がない病院が初めてだったんですが世の中には結構あるんでしょうか?
(記憶が曖昧ですが3年ほど前に初診で行ったときは問診票はあったような気がします)

No.3931775 23/12/04 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/04 18:51
匿名さん1 

結構ってどれくらいでしょうね?
あるにはあると思いますし、問診票にあるような内容なら確認すべきだとも思います。
妊活中なら、同じくらい自分で言っても良いと思います。
問診票があれば、妊娠可能性について回答する欄はあるでしょうね。
こういう事があるので、問診票に記入を求める病院が多いのだろうとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧