注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ブロックするのは良心が痛みますが…付き合っていてもしょうがない縁を切りたい13年…

回答4 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 15:51(更新日時)

ブロックするのは良心が痛みますが…付き合っていてもしょうがない縁を切りたい13年以上繋がってる知り合いがいます。
一年に一回くらいしか会いません。

連絡しないと向こうから連絡がきて
電話も何回もかかってきてどうしてる?など
心配されます。

私はもう連絡出来ないと言ったら
連絡出来ないのは寂しいと言われました。

付き合いたくない理由としては
彼女が精神疾患を患っていて旦那さんと二人で
生活保護を貰っていて50歳で風俗で働いてダルいから休んだ面接不採用だった今日坊主だったわ等話を聞きたくないからです。すぐ辞めてしまうのにどうしよう等相談&愚痴を聞いてありえない理由でクビになった話など聞きますが…それじゃあ採用してもらえないしクビになるよと言いたくなる内容でイライラします。

電話で彼女に話をしてるのに旦那さんも聞いていて旦那さんがクビを突っ込んできてアドバイスくれます。
500円のコート買って洗濯機でまわして
洗った等…お金かして欲しいやら、借金あるけど
借金返さなくて良いよね?等だらしなく
私は借りたお金は返しますし…多少身体がえらくても働きます。
会うことも一年に一回くらいですが、連絡が来るのでどうしてどうして良いか分かりません。

タグ

No.3932305 23/12/05 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/05 13:27
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

それ君のLINEやろ?
君のLINEだったら君の要らんと思った奴はブロックして削除していいんだぞ

No.2 23/12/05 13:30
匿名さん2 

めちゃくちゃだるいですね。
ブロックしていいですよ。
良心が痛むのもわかります。私も同じタイプでだるい友人をブロックしたことがあります。
ブロックした後はとてもスッキリしましたよ。
イライラすることもなくなりました。

あと、こういうタイプは自分の話を聞いてくれる依存先が欲しいだけなので、主様にブロックされたら普通に違う人に乗り換えます。
違う人に私の話聞いて〜って勝手に標的を変えるタイプの人です。
最初はごめんって思うかもしれませんが、普通にだるいですからブロックしちゃいましょう

No.3 23/12/05 13:32
匿名さん3 

住所や職場など教えている関係ですか?
どちらにしても13年も関わってしまうと縁を切りにくいですね
寂しいと言われても、無視してブロックでいいと思うけどね

No.4 23/12/05 15:51
匿名さん4 

50過ぎで風俗とか そんな人無理 普通からかけはなれてしまっているし
ろくな人生歩んできてないよね。
しかも、他人にお金かしてほしいってくる人って人を金ありそうな人を利用するから良くない。
私なら ブロックする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧