注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

アニサキスについてです。私は三週間前くらいに、寿司屋に行ってお寿司を食べました。…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 00:08(更新日時)

アニサキスについてです。私は三週間前くらいに、寿司屋に行ってお寿司を食べました。その日の夜中、寝ていたら急にお腹が痛くなり、10分くらいうなされてました。少し吐き気もあり、食中毒かな?と思っていました。次の日の朝、一緒にお寿司を食べに行った母と兄に聞いてみたら、兄は大丈夫だったけど、母は私と同様にお腹が痛くなったそうです。やっぱり当たったのかな、まぁ、運が悪かっただけだししょうがないよね、って話をしてたんです。
そしたら2日前、お刺身を家で食べた日の夜、またお腹が痛くなりました。前よりは痛みは弱かったんですけど、下痢をした時のような痛みで、苦しかったです。
母に話すと、アレルギーかな、と言っていました。(母は医者です。)でも、2回も生魚を食べて腹痛がしたし、アニサキスの可能性はないのかなと思いました。
でも、アニサキスだったらとしたら腹痛だけではなく嘔吐もあるから、違うのかなって思っています。やっぱり、軽いアレルギーなんでしょうか?それとも、運が悪かっただけでどっちとも食虫だったんでしょうか?

タグ

No.3932738 23/12/05 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/05 23:59
匿名さん1 

お母さんが医者なんだから、お母さんに聞いてね。

No.2 23/12/06 00:08
匿名さん2 

アニサキスだったら痛みが尋常じゃないらしいので違うと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧