注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

イジメられた者の恨みです

回答44 + お礼43 HIT数 3566 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♂ )
07/06/13 09:51(更新日時)

僕は、幼稚園時から高校卒業時まで絶えず、日常的にイジメを受けていました。泣こうが、喚こうが関係無く何でもアリの状態でした。

両親はこの事実を知りません。家はとても貧しく、食べるのが精一杯の生活なのに僕を無理して高校まで行かせてくれたそんな両親にいえるハズもありませんでした。

昼夜関係無く、身を粉にして僕の為に学費を稼いでくれる両親に心配をかけたくなかった。

だから僕は必死に耐えた。両親の苦労に比べたら僕のイジメなんてと思いながら…。

僕は学校卒業と同時に就職しました。イジメも無くなりました。

就職して十数年、両親には旅行や、外食、プレゼント等、恩返しの意味を込めて色々しています。もちろん、これからもずっと続けます。

でも最後に僕の本音を書かせて下さい。

オイ!!俺をイジメたヤツら、オマエ等の顔は生涯ゼッテー忘れねぇー!その中には俺の会社の"子・孫"会社に勤めているヤツが数人いるな。俺は全員知っているぞ!

さて、どうしてやろうか?!(笑)

大変な長文、失礼いたしました。

No.393288 07/06/11 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/11 19:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

存分に仕返ししちゃってください。イジメするやつなんて最低ですから。私はそういうひどい目にあったことはないのですが、恨みは晴らしてください。

No.2 07/06/11 19:20
ηαηαЯi ( 10代 ♀ aORzw )

私も小~高までいじめられてます。高校卒業できて就職できたなんて凄いです。強いですね。私もそういう風になりたい……どうしたらそんな風になれるんでしょうか?

No.3 07/06/11 19:25
匿名希望3 ( ♀ )

その気持ちよ~くわかります。これからも親孝行して御活躍下さい。
🎌🎌天晴れ‼主さん🎌🎌

No.4 07/06/11 19:33
悩める人4 ( 20代 ♀ )

私もいじめられてました、今も傷が残ってて背中の開いた服、スカートが履けません👗
仕返しできる立場にいる主さんがうらやましいです。

No.5 07/06/11 19:35
通行人5 ( ♀ )

本当に仕返しするつもりは無いように感じますがイジメの仕返しをするのは間違いですよね…私もイジメに合いましたが成人した今は平和に生きています。イジメをする人と同じ人種になりたくないです。殺してやりたいとか思いましたが心の中だけで思ってます(笑)その方が怖いか!すいません

No.6 07/06/11 19:45
匿名希望6 ( ♀ )

主さん、辛かったですね…
良く、耐えました、
子は、親の背を見て育つと聞きますが、主さんは、自分の為にご両親が身を粉に働く姿を見て今は立派に自立成されすごいです…
いじめられた過去はけして忘れる事が出来ないですが…絶対にその人達はぬくぬくと人生を送れるはずは無いですよ☝

No.7 07/06/11 19:49
匿名希望7 ( ♀ )

私も いじめには あいましたが 努力して 社会にでて そいつらよりも出世して 顎で使って下さい。考えたらそのほうが 生活かかるし きつそうだ! その手があったか😁

No.8 07/06/11 19:52
通行人8 ( 30代 ♀ )

わかる わかる 私は実際いじめられてた人 やり返しました 学生の時より社会人になってからが キツいみたいですよ 主人の直の部下の奥さんになり 今もチクチクやってます 本人も 自分が私にしたことを 私がしてるから 何にも言えません

No.9 07/06/11 20:34
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私も、幼稚園から中学までいじめられてたよ。だけど登校拒否は嫌だって思って、紙に大吉とか凶とか書いて毎朝、おみくじのようにひいて学校に通ってたよ。そういう影響があって、占いを勉強するようになって、今では占いでは誰にも負けないプロ級になったよ。(イヤ、上には上がいるか(^-^ゞ)職員会議にかけられるほどの酷いいじめは受けたけど、私は基本的に人が好きだから…私をいじめた人でも、あの人、元気にしてるかな~?って時々思い出すよ(^-^)
罪を憎んで、人を憎まず。いじめの環境をつくった社会が悪いと思うよ。大人がいじめの環境をつくるから、子供が真似しちゃうんだよね。私達大人ができる事は、自分と同じ思いを子供にさせない…という環境をつくる事じゃないかな。恨み節になってるような気がするよ、主さん(((^^;)

No.10 07/06/11 20:54
お礼

>> 2 私も小~高までいじめられてます。高校卒業できて就職できたなんて凄いです。強いですね。私もそういう風になりたい……どうしたらそんな風になれるん… レスありがとうございます。

就職の方は我が家はあまり裕福ではないので、職種を問わず出来るだけ収入面で条件の良い所を片っ端から探しました。仕事内容、労働時間は完全無視です。いかに高収入を得られるかだけです。あとはどうでも良かったのです。

不況が長く続いていますが、仕事内容、収入面にこだわらなければ、実は就職先はいくらでもあるものなのです。

でも、そうはいかないですよね。やっぱり自分の考える条件により近い方が良いに決まってますよね。そこが難しいところですね。

自分の場合はそんなことは言ってられない状態でしたね。なんせ生活がかかっていましたからね。

自分が就職できたのはこうした家庭環境だったからです。

アドバイスにはなってないですが、どうか頑張って欲しいと思います。

No.11 07/06/11 20:57
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

どうにでもしてやって下さい。
主さんは、初年運は最悪だったけど、中年、晩年と運が開けていくタイプなのかも。
恨みは、主さん自身の運も汚すけど、子会社の足切りや、リストラの順番を先にもってくるくらいはしてもいいと思います。

No.12 07/06/11 21:09
お礼

>> 1 存分に仕返ししちゃってください。イジメするやつなんて最低ですから。私はそういうひどい目にあったことはないのですが、恨みは晴らしてください。 レスありがとうございます。

毎日のようにヤツらには世話(?)になりましたからねぇー。

今までの分、何かお礼をしないといけないといけませんね。(もちろん、毒入りネ。)

社会に出ると上下関係がどうしてもありますからねぇー…。

(一度、お礼したのですが、入ってないようなので再度、投稿し直しました。)

No.13 07/06/11 21:15
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

主さんはよく頑張ったと思います。だけどなんて言うか主さんはその会社の社長ですか❓なぜそんなに偉そうにどうしてやろかなんて言えるのか不思議でたまりません。

No.14 07/06/11 21:16
お礼

>> 3 その気持ちよ~くわかります。これからも親孝行して御活躍下さい。 🎌🎌天晴れ‼主さん🎌🎌 レスありがとうございます。

本当に本当に両親にはお世話になりました。

今まで苦労をかけた分、両親には楽をさしてあげたいと思います。

No.15 07/06/11 21:33
匿名希望15 

よく耐えたね。偉いです。親御さんに色々なプレゼント…本当に優しいね。
だけどいじめた人に対しての仕返しなんて駄目だよ。あなたのせっかくの忍耐がそれによって意味が無くなるから。
神様は見てます。そう言ういじめをした人はあなたが手を加えなくても ちゃんと制裁を受ける事になっているものですよ。

No.16 07/06/11 21:39
お礼

>> 4 私もいじめられてました、今も傷が残ってて背中の開いた服、スカートが履けません👗 仕返しできる立場にいる主さんがうらやましいです。 レスありがとうございます。

もちろんイジメられたトラウマはあります。体中に傷跡がありますし、心にも…。

お風呂等で鏡に映った自分の傷跡を見る度に当時のことを思い出します。

これは、一生消えることは無いです。

彼等のことはホント偶然に知ったものです。

No.17 07/06/11 22:45
通行人17 ( 10代 ♂ )

主さんそんな最低の奴らこの社会にいりません、とことん仕返ししちゃえ(笑)
イジメは見ててすごく心が痛かったし💧助けてやれなかった私自身も情けないですしね。
これからは仕返しを全面的に応援します⤴

No.18 07/06/11 23:00
お礼

>> 5 本当に仕返しするつもりは無いように感じますがイジメの仕返しをするのは間違いですよね…私もイジメに合いましたが成人した今は平和に生きています。… レスありがとうございます。

仕返しですか?

しようかな? しないかな?

一生消えない傷跡が体中にありますからね。病院に行ったら「治りません」と言われましたからね。

それから、心にもね…。

ここまでされて黙っているのはどうかと…。

いずれにしても何かのアクションは起こしますよ。

ただ、ヤツらは僕には遠慮無くしたい放題やってくれたけど、家族には何もしなかったからね。

だから、僕もヤツらの家族や会社には絶対、何もしません。

ピンポイントでヤツを狙い撃ちにしてやろうと思います。

もちろん、殴る・蹴るなんてしません。

それ以外でも、色々と方法はありますからね…。

さて、どうしたものか…。

No.19 07/06/11 23:15
お礼

>> 6 主さん、辛かったですね… 良く、耐えました、 子は、親の背を見て育つと聞きますが、主さんは、自分の為にご両親が身を粉に働く姿を見て今は立派に… レスありがとうございます。

両親には本当に感謝しても感謝しきれません。

両親には決して足を向けて寝れません。

今度は両親の為に僕が身を粉にしてバリバリ仕事に励みたいと思います。

No.20 07/06/11 23:31
お礼

>> 7 私も いじめには あいましたが 努力して 社会にでて そいつらよりも出世して 顎で使って下さい。考えたらそのほうが 生活かかるし きつそうだ… レスありがとうございます。

いや~、ヤツらの事は偶然に知ったんですよね。

こんなことってあるんですね。

こんな機会を逃す手は無いですね…。

ヤツらの生活は僕の采配次第か…。

もちろん合法的にね。

No.21 07/06/11 23:47
お礼

>> 8 わかる わかる 私は実際いじめられてた人 やり返しました 学生の時より社会人になってからが キツいみたいですよ 主人の直の部下の奥さんにな… レスありがとうございます。

そうですか。 そうですか。

程々にして、出来るだけ長~くじっくり、チクチクとお付き合いして下さいね。(笑)

いや~、僕もその気になればヤツらの会社、生活、もろとも○○するのはホント簡単に(紙一枚とハンコで)出来る立場なんですよね。

(○○は、わかるでしょ?)

いや、其処まではしませんよ。

やるなら、ピンポイントでヤツ一人に攻撃できます。

No.22 07/06/12 00:05
お礼

>> 9 私も、幼稚園から中学までいじめられてたよ。だけど登校拒否は嫌だって思って、紙に大吉とか凶とか書いて毎朝、おみくじのようにひいて学校に通ってた… レスありがとうございます。

貴方様はとても心の広い方ですね。

相手のコトを気にかけるなんて僕にはとても…。

正直に言って(いい歳してと言うと思いますが)僕は許すなんてことはこれからもないかと…。 恨んでます。

一生消えることのない傷跡が体中にあるんです。

僕はそこまで人間ができていません。

今はまだ、貴方様の心境にはとても…。

すいません…。

No.23 07/06/12 00:14
通行人23 ( ♂ )

子供の頃にイジメをうけた仕返しって‥。
その時にやり返せば良かったのでは‥?
所詮、相手も同じ人間、学生やったんでしょ?!
今更、思いつきで仕返ししようとして返り討ちにあわないように祈ってます。

No.24 07/06/12 00:36
お礼

>> 11 どうにでもしてやって下さい。 主さんは、初年運は最悪だったけど、中年、晩年と運が開けていくタイプなのかも。 恨みは、主さん自身の運も汚すけど… レスありがとうございます。

いや、ヤツらにはそこまでしようとは思ってないんですよ。

実際、ヤツらは僕にはルール無用でしたけど、幸いなことに家族には何もなかったからね。

だから、ヤツらの家族や、会社には何もしません。

やるなら、ピンポイントでヤツをどうにかしようと思います。

それにまだ、僕は何も行動をおこしていません。

No.25 07/06/12 00:51
お礼

>> 13 主さんはよく頑張ったと思います。だけどなんて言うか主さんはその会社の社長ですか❓なぜそんなに偉そうにどうしてやろかなんて言えるのか不思議でた… レスありがとうございます。

「どうしてやろうか」は、確かに偉そうで汚い言葉使いですよね。

これは、イジメてた人が毎日のように僕に投げつけていた言葉なんですよ。

あとは、僕の今まで溜まりに溜まった悪い僕の心の言葉でもあるかな。

忘れられないんです。あの過去の出来事は…。

No.26 07/06/12 01:11
お礼

>> 15 よく耐えたね。偉いです。親御さんに色々なプレゼント…本当に優しいね。 だけどいじめた人に対しての仕返しなんて駄目だよ。あなたのせっかくの忍耐… レスありがとうございます。

両親については、苦労のかけっぱなしですから。迷惑がられても、精一杯の親孝行をさせてもらおうと思っています。

僕をイジメた人についてはまだ何もしていません。

でもね、僕の体中には一生消えることのない傷跡(もちろん、心にも)が残っているんです。鏡を見る度に当時を思い出します。

ここまでされて、見過ごすなんてことは…。

う~ん…。

どうしたものか…。

No.27 07/06/12 01:22
お礼

>> 17 主さんそんな最低の奴らこの社会にいりません、とことん仕返ししちゃえ(笑) イジメは見ててすごく心が痛かったし💧助けてやれなかった私自身も情け… レスありがとうございます。

貴方様のその気持ち嬉しく思います。学生時代にその様に思ってくれる人が側に居て欲しかったです。

ヤツらの家族や会社には何もしません。

僕にはイジメたけど、僕の家族には何もなかったからね。

やるならピンポイントでヤツをイジってやろうかな。

No.28 07/06/12 01:29
空 ( 50代 ♂ 6FB4w )

俺も虐められてたが 怨む気持ちは持てないね ましてや 本人じゃ無くて家族向けるのは お門違いだぜ 虐めた本人に向かっていきな 此処で発散してるならいいが 家族に牙向けたら あんた 虐めた奴らと同じ外道になるよ

No.29 07/06/12 01:36
お礼

>> 23 子供の頃にイジメをうけた仕返しって‥。 その時にやり返せば良かったのでは‥? 所詮、相手も同じ人間、学生やったんでしょ?! 今更、思いつきで… レスありがとうございます。

学生時代にやり返せばと言われても、多勢に無勢、相手が常時一人ならどうにかなるけど、相手は常に複数だからね…。こればかりは…。

返り討ちには、心配ご無用です!

学生時代とは環境が、ガラッと変わりましたからね。

もちろんイジメの後遺症はあります。

でも十数年前の僕とは違いますよ。

ちなみに、まだ僕は何もしていません。完全にノープランですよ。

No.30 07/06/12 01:47
お礼

>> 28 俺も虐められてたが 怨む気持ちは持てないね ましてや 本人じゃ無くて家族向けるのは お門違いだぜ 虐めた本人に向かっていきな 此処で発散して… レスありがとうございます。

僕をイジメてた人達は僕には遠慮無くやりたい放題やってくれたけど、幸いなことに家族には何もなかったです。

だから、ヤツらの家族や会社には絶対何もしません。

やるならピンポイントでヤツ一人に標準を合わせます。

でも、僕はまだ何もしていません。

どうしようかなぁー…。

No.31 07/06/12 02:29
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

時間がたっても主さんはずっと体のアザを見る度にいじめられていた記憶が蘇って来ますよね…ツライですね😭 仕返ししても傷は消えないので無理せずに過ごしてくださいね💦

No.32 07/06/12 02:30
通行人5 ( ♀ )

なんか申し訳ないけど頭が悪く感じます…心の傷は深いしイジメた人達を許せないのも当たり前です!が…今更仕返しをするなど、例えピンポイントでも変だよ。何年も経ってて今更…何か強気な発言してますが、痛々しく見えます。やりたいなら好きな様にやれば良いけど、学生の頃と社会人とでは立場が違います。イジメは卑劣で痛いし恨むのも解るけど、そんな人達に構って捕らわれてる主さんが気の毒です。

No.33 07/06/12 02:45
お助け人33 ( 20代 ♂ )

仕返しですかぁ💦辛いですね💦心が痛みます。僕もイジメみたいなの経験あります。学校行きたくなくて行かない日が多くありました。その頃の人と会うと昔が想い出されます。辛かったなぁって💦でも仕返しはしません。ただ話はしませんけどね(笑)見ないふり、知らないふりです。ココに返信して下さる皆さん、皆、あなたの気持ちが変わってくれるよう祈ってる感じしますね。僕もそう想います。あなたはイジメられて人の気持ちわかるようになりませんでしたかぁ?優しくなれませんでしたかぁ?大切な両親は仕返しを望んでるんでしょうかぁ?両親を大切にするって事はしてほしくない事をする事なのでしょうかぁ?分かって下さいとは言わないですけど、もう一度考えてみて下さい⤴優しいアナタならキッと乗り越えられます。同じ空の下で過ごしてる一人の人間として心の中から必死に応援します⤴おやすみなさい😃

No.34 07/06/12 03:18
お助け人34 ( 20代 ♀ )

長い間イジメによく耐えましたね‥‥両親思いの素晴らしい方です。今は立場が上の様な感じですが社長さんですか?辛い事を味わった主さんは人の痛みを誰よりも分かっていると思います。確かに憎いでしょう。でも憎しみからは何も生まれないと思います。何より大切なご両親がそれを知ったら知らなかっただけに悲しむと思います。今までの辛さが今の主さんを作ったといっても過言ではありませんよね?仕返しというやり方ではなく主さんはもう立派な方法で見返していますよ。今の立場を利用して逆襲などそれこそ主さんも彼らと同じになりそうです。綺麗事かもですが失敗したリスクも考えて今一度考え直してほしいです‥‥

No.35 07/06/12 06:06
お礼

>> 31 時間がたっても主さんはずっと体のアザを見る度にいじめられていた記憶が蘇って来ますよね…ツライですね😭 仕返ししても傷は消えないので無理せずに… レスありがとうございます。

体の傷はもう二度と消えないのです。

両親に、その事を聞かれるのが一番キツいです。

せっかく、大切な両親からもらった体なのに…。 傷だらけにしてしまいました。

No.36 07/06/12 06:39
めめ ( 30代 ♂ jVN1w )

主さんおはよう!
✋😁

頑張ったんですね。
😥
計り知れない辛さは味わった人にしかわかりません。😔

俺が同じ同級生で同じクラスだったらそんな奴らぶっとばしてやったな。😣💨💢

でも主さんとてもご両親思いですね。☺

主さんの気持ちの強さとやさしさが伝わって来ます。😊

そんな奴らは許す必要はないね。😏

犯罪ギリギリで制裁を加えちゃえ!
💪😤💨

主さん体に気を付けて頑張って下さいね。
お父さんお母さんを大切に思っている主さんはこれから素敵な人生が待っていると思います。
☝😊

では主さん
しつれ~いたしやす!
✌😁

No.37 07/06/12 06:49
通行人37 ( 30代 ♀ )

貴方の体が傷ついてしまったのは、貴方が両親からもらった大切な体に傷つけないように、ヤツらから自分の体を守りきれなかったからですか?多勢に無勢じゃ守りきれなくて当然。体に傷つけたのは貴方が悪いんじゃない、ヤツらが悪いんです。だから親からもらった大切な体に傷つけてしまった事に、自分を責める必要なんてまったくありません。男の戦いに傷はつきものでしょう。貴方は傷だらけでもちゃんと生きてかえってきた。多勢に無勢で普通に戦争なら殺されててもおかしくないところを、命まっとうできただけ、無勢にしては卑怯な多勢を相手に勝ったも同然です。社会人としても花を咲かせた。
幸いな事に貴方はまだ報復をしていない。貴方の心はこんなにも両親を愛せるほどに美しい。どうかヤツらの報復心という汚れで、貴方の美しい心を汚すなんてもったいないです。むしろ報復してないままの貴方でいた方が大人でかっこいい。報復してない今ならまだ、今まで報復心を抱いていただけに止めておいてやったと、心の広い立派な人で居続ける事ができます。貴方の心の中からヤツらを消して下さい。そんな汚らわしいヤツらを貴方の美しい心の中に残しておかないで下さい。(続)

No.38 07/06/12 06:58

(続)何でヤツらが自分を忘れてるのに、自分だけがヤツらを覚えていて、いつまでも心を痛めなきゃいけないんですか。貴方の心の中からヤツらを消して下さい。貴方の体の傷は、貴方にとっては戦った勲章であり、ヤツらにとっては自分らの赤っ恥をさらしたまま貴方の体に置いてった忘れものです。
両親に聞かれたらつらいですね。でも、もし貴方に何かあってあやまって両親より先に死んでしまう事があったら、バレちゃいます。その時はしょうがないって腹くくれますか?くくれるなら、別に自分が先立ってしまった場合でなくても、万一バレちゃった時の腹はくくれるのでは?

No.39 07/06/12 08:10
通行人39 ( ♂ )

やられたらやり返す…か。主もイジメめてた連中も同種だったという事か。仕返ししたけりゃすれば良いさ…だけど自分の頭が低レベだと晒すようなもんだぞ😁

No.40 07/06/12 11:47
通行人40 ( 20代 ♀ )

何らかの方法でやり返してみてはどうでしょうか?

やり返すのって普通のことだし、それがちょっと遅くなっただけですよね。

やり返すなら、なるべく完璧なプランと、面倒を背負う覚悟を持った方がいいです。

汚い奴らは汚い考えしてるから、主さんがやり返したらまた何かしてきかねません。

仕返しは気を付けて行ってください。

No.41 07/06/12 11:48
お礼

>> 32 なんか申し訳ないけど頭が悪く感じます…心の傷は深いしイジメた人達を許せないのも当たり前です!が…今更仕返しをするなど、例えピンポイントでも変… レスありがとうございます。

「今更」とありますが、僕からすれば一生のことだと思います。

イジメは犯罪だと思います。それが原因で不幸にも命を落としている方もいらっしゃいます。

命がある、無しに関わらずこのことは忘れることが出来ないと思います。

単に年数が過ぎて行ったからと言ってそれを「今更」と言われると僕には違和感があります。
貴方様から見れば僕は頭の悪い人に映ると思います。

イジメを受けた方でも許す人、許さない人、色々な意見があると思います。

あくまでもこれは僕の意見ですが…。

貴重なご意見有難うございました。

No.42 07/06/12 12:25
お礼

>> 33 仕返しですかぁ💦辛いですね💦心が痛みます。僕もイジメみたいなの経験あります。学校行きたくなくて行かない日が多くありました。その頃の人と会うと… レスありがとうございます。

僕はイジメを受けて人の痛みはわかります。だから他の人にも優しく接しようと思います。

社会人になってからも色々と嫌なことがありました。でもそれはイジメとは全然違うものです。だからその人達に対しては何とも思いません。

だけど、僕をイジメたヤツらは別です。

僕の心と体に一生消えない傷をつけたヤツらは許せる心境にはなりません。

上記と矛盾したことを書いていますが、偶然にもヤツらことを知ってしまいました。このまま知らずに過ごせば、仕返しなんてことは頭に浮かばなかったと思います。

実際に行動を起こすかは僕の気持ち次第なんですよね。

No.43 07/06/12 12:46
お礼

>> 34 長い間イジメによく耐えましたね‥‥両親思いの素晴らしい方です。今は立場が上の様な感じですが社長さんですか?辛い事を味わった主さんは人の痛みを… レスありがとうございます。

学生時代は本当に辛かった。

イジメを受けた人の気持ちもわかります。

なのにヤツらはきっと僕の事を忘れて普通に生活をしている。しかも僕の関連会社です。

目と鼻の先にいるんですよ。

う~ん…。

両親については…。それを言われると…。正直キツいです。絶対に言えません。

No.44 07/06/12 12:59
お礼

>> 36 主さんおはよう! ✋😁 頑張ったんですね。 😥 計り知れない辛さは味わった人にしかわかりません。😔 俺が同じ同級生で同じクラスだったらそ… レスありがとうございます。

両親はもう、絶対です。いつまでも元気でいて欲しいと思います。

ヤツらについてはどうしましょう。

気持ちの上では許す?許さない?

当然、許せる訳がない。

イジメを受けた人の気持ちはとても良くわかります。けど、イジメをしたヤツの気持ちはわからないです。

だから、ヤツ等にはイジメられた気持ちを勉強してもらおうと思います。

実行するか。しないか…。

No.45 07/06/12 15:03
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

再レスします…💦私も10代の頃いじめられていたので主さんの苦悩が伝わってきます… 死にたいと思うくらい辛かった…私は自分で自分を痛めつけました…昔の事でも忘れられないくらいの経験をしてる人に頭悪いとか、低レベルと言うのは冷たいですね…😭心と体に大きな傷を負った主さん…仕返しは慎重に納得出来るように祈ってます…

No.46 07/06/12 15:09
お礼

>> 38 (続)何でヤツらが自分を忘れてるのに、自分だけがヤツらを覚えていて、いつまでも心を痛めなきゃいけないんですか。貴方の心の中からヤツらを消して… レスありがとうございます。

貴方様のおっしゃることはとても正しいと思います。

でも僕はそんなに器の大きい人間ではありません。

目の前にヤツらがいるんですよ。ヤツらのことを知らなかったらこんな気持ちにはならなかったと思います。

僕の心や体についた傷と同じでヤツらの存在を頭から消すなんてことは出来やしないと思います。

僕はそんなに出来た人間ではありません。

No.47 07/06/12 15:24

出来た人間じゃないなら、今から出来た人間になればいいんですよ。報復する前ですから、まだ出来た人間になれます。
傷は消えない。背負ったまま生きるでしょう。でも報復したらさらに一生残るものがあります。「虚しさ」です。報復した瞬間はスカッとするでしょう。せいぜいよくてそれだけです。私も命かけて憎み命かけて報復を試みた結果、この結論に至りました。

No.48 07/06/12 15:46
匿名希望48 ( 20代 ♀ )

その頃から親への感謝の気持ちを持ってたんですね。。素晴らしいことだと思います。
私はそこまで考えれませんでした。
信頼できる家族がいるのっていいですね・・。

仕返しは絶対にやめてくださいね。
私も過去を思い出せば理不尽なことが多々ありました。
が、思い出したら今せっかくよい方に向かってる空気を濁してしまいます。
そして思い出してもしんどいだけです。
そいつらは虫けらです。
そいつらの為に悩まないでください。
そんな時間もったいない!って考えてください。

今のあなたはきっと、そいつらより未来が輝いてると思います☆

人生は悪いことがあれば、いいことがある、 悪いことをすればその倍悪いことが返ってくる・・・
そうゆうものです。
これからの人生を楽しみませんか?

年下なのに偉そうに言ってすみません。
応援しています。。☆

No.49 07/06/12 15:48
お礼

>> 39 やられたらやり返す…か。主もイジメめてた連中も同種だったという事か。仕返ししたけりゃすれば良いさ…だけど自分の頭が低レベだと晒すようなもんだ… レスありがとうございます。

ヤツらが何も知らずに過ごしているのを横目にして黙っているのも…。

仕返しをしないで、ヤツらの存在を間近に感じながらじっと歯を食いしばって耐えているのが本当にレベルの高い人間なのでしょうか?

「目には目を歯には歯を」という言葉がありますがレベルの低い人間が使うものなのでしょうか?

意味を取り違えたら申し訳ありません。

自分の心情をこの掲示板に投稿したかっただけです。

本当に行動するかは、わかりません。

No.50 07/06/12 16:13
お礼

>> 40 何らかの方法でやり返してみてはどうでしょうか? やり返すのって普通のことだし、それがちょっと遅くなっただけですよね。 やり返すなら… レスありがとうございます。

仕返しするかのように思っていらっしゃるとお思いですが、僕の心情を投稿しただけであって実際に行動に移すかはわかりません。

スレの書き方を見るとそう思ってしまいますよね。 申し訳ございません。

本当に仕返しをするとした場合、僕の立場上、ヤツらに気付かれることなく遂行するのはとても簡単なのです。

でも、本当に本当に実行するのはわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧