注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

女先輩から、私のミスでないのに私のミスだと思い込んで急に強い主張で怒ってきました…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

OLさん
23/12/06 22:25(更新日時)

女先輩から、私のミスでないのに私のミスだと思い込んで急に強い主張で怒ってきました。
結局のところ、男の先輩のミスだったことがその場ですぐに判明したのに、私には謝罪なし…
その女先輩は普段から怒りっぽい方ですが、日頃は程よく良い距離感を持って関わっていたので、急に犯人扱いされて、自分が間違っていたのに間違ってごめんねの一言もなくなんだか悲しくなりました。
帰宅してからもいまだにモヤモヤしています。
明日仕事に行くのもなんだか嫌だなと思います。何か良い気分転換を教えてください!

タグ

No.3933305 23/12/06 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-12-06 22:25
匿名さん3 ( )

削除投票

自分も全く経験あります。
勘違いで怒鳴られながら説教されて、でも勘違いだと知った途端に、なんだよとまるでがっかりな顔されてそのまま去って行かれました。
またまた別の日は、勘違いと知った途端に今度は過去の別のミスを引き出してきて説教を続けられたことも…。
相手は40代の女性で昔の話ですが、今ならよくわかります。ミスしたことなんてどうでもいい。とにかく理由を付けて自分に対して怒りをぶつけたかっただけだったんだろうなって。

とにかく1つはっきり言えることは、主さんは何も悪くないし、ご自身のこと一切責める必要もないってことです。すべては相手の問題なので。本来は相手がひどいことしてしまったなと相手が悩む問題なので、主さんには関係のないこと。
なので、もうこのことについて考えることは何もないですよ!
それでもしばらくは思い出してしまうかもしれませんが、いつも通りの主さんでいれば大丈夫ですよ。そういう姿をちゃんと見てる人は見てますから。その1人がご自身。自分だけは味方で自分のことちゃんとわかってあげれていれば何も問題なしです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/06 21:06
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

友達と電話とかがいいと思いますよ

No.2 23/12/06 21:47
匿名さん2 

そういう人間はどこにでもいて犯罪をおかしてることにも気づいてません。
あなたの心を殺す殺人者です。
そういう奴らがいつか絶滅してほしいですね。
ただの男好きの嫌な人間で気持ち悪い人間の皮を被った実はドロドロのお化けなんだくらいに思いましょう。 
私が人間の法律のもとにいない妖怪かなにかならそいつを始末してあげるのに出来なくてすいません。

No.3 23/12/06 22:25
匿名さん3 

自分も全く経験あります。
勘違いで怒鳴られながら説教されて、でも勘違いだと知った途端に、なんだよとまるでがっかりな顔されてそのまま去って行かれました。
またまた別の日は、勘違いと知った途端に今度は過去の別のミスを引き出してきて説教を続けられたことも…。
相手は40代の女性で昔の話ですが、今ならよくわかります。ミスしたことなんてどうでもいい。とにかく理由を付けて自分に対して怒りをぶつけたかっただけだったんだろうなって。

とにかく1つはっきり言えることは、主さんは何も悪くないし、ご自身のこと一切責める必要もないってことです。すべては相手の問題なので。本来は相手がひどいことしてしまったなと相手が悩む問題なので、主さんには関係のないこと。
なので、もうこのことについて考えることは何もないですよ!
それでもしばらくは思い出してしまうかもしれませんが、いつも通りの主さんでいれば大丈夫ですよ。そういう姿をちゃんと見てる人は見てますから。その1人がご自身。自分だけは味方で自分のことちゃんとわかってあげれていれば何も問題なしです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧